かなり昔に美味しいんだよって聞いたことがあった。

 

でも、コロナだなんだって事で、行けてなかった。

 

旭川では最初の方にクラスターが出て大変

だっただろうなぁ。。。

 

今は病院も落ち着いただろう。

 

と、言う事で訪問したが、もっと前に行けばよかったと

感じる美味しさだったよ。

 

今週も皆様のポチ支援ありがとうございました。

👈今日もお願いいたします

B級グルメランキング

 

初めて入る。

病院にも入ったことが無い。

 

完全なる初めて。

 

だから、中の雰囲気も全く知らない。

 

ちなみに駐車場の料金は何かで携わったら無料。

 

レストランのみの利用でも3時間無料。

 

すぐの階段を上がる

入り口にお姉さんが居た。

 

案内看板見てると、どちらへ??

 

聞かれたので、レストランってどこですか?

 

すぐの階段上ったところです。

 

と、レストランに行くには階段を利用した方が

早かった。

 

上がってすぐに入り口発見。

 

広くてきれい

中は普通のカフェの様。

 

結構広くてきれいだった。

 

でも、流石病院、アクリル板がびっしり敷き詰めて

有ったよ。

 

知り合いと来たら完全にムショの面会の様になるなw

 

ふと下を見ると…

救急車到着

座った席がここだったからだけど、思い切り

救急車が到着した。

 

当然中から、ケガか病気の方がストレッチャーに

乗せられて出てきた。

 

幸い、外傷は普通の様だったよ。

 

お大事にして欲しいね。

やはり人気なんだ。

到着したのは13時頃。

 

既に人気メニューは完売してた。

 

四季弁当も日替わりランチも600円ですもの。

 

しかも、日替わりにはドリンク付き。

 

安いよねえ。。。

 

って、中身が何かは分からなかったww

 

では通常メニューから。

スパゲティー、カレー、ラーメン。

 

うどんそばに、ご飯もの。

 

色々揃ってて、どれもかなりリーズナブル。

 

病院内という事もあって、カロリー、脂質、塩分の

表示もしてあった。

 

ん~迷うなぁ。。

 

こんなんもあった。

ピラフも、天ざるも650円

 

お~こりゃ素晴らしい価格。

 

ざるになると500円

 

これ、量が少ないパターンなのか??

 

という事で…

ポークカツカレーライス

どうしようかと思ったけど、これにしちゃった。

 

で、お値段だけど、何と700円

 

カツカレーの世界では相当なる低価格だ。

 

ちなみに、895kcal 塩分4.3g 脂質57.5g

 

これが多いのか少ないのか、どの位の量なのかは

全く興味なしww

 

興味あるのは味だけだww

 

 

かなり美味しそう

ビジュアルがかなり良い。

 

ご飯、カツ、カレーの見た目のバランスが

非常にいいよね。

 

でも、ひとつだけ気になることがある。

 

それは後で確かめよう。

 

旨しっ!!

病院内だからと侮るなかれ。

 

これ、メッチャ旨い。

 

個人的にはチェーン店のカレー屋さんよりも遥かに

美味しいと思ったよ。

 

しっかりコクがあるし、中辛加減も絶妙。

 

旨味もかなり出てるかなり美味しいカレーだ。

 

更に、ご飯の量も結構多め。

 

やばいカツもっと旨い。

熱いの、揚げたてなの。

 

衣がさくっとしてて肉もジューシー。

 

え、え、これ病院内のレストランだよね??

 

シェフはどこかの一流シェフですか?

 

とんかつ屋さんでこのカツが出ても美味しいって

普通に思えるカツで、ボリュームもかなりあったよ。

 

ちなみに、カツ定食ってあるのかな?

 

調べてみたら、カツを使うのは、このカツカレー

だけみたいだね。

 

で、気になることだけど…

 

 

やっぱし・・・

メッチャ綺麗に盛り付けしてあるんだ。

 

ご飯にカツ、その上にカレー。

 

という事は…カツをどけると…出て来るのは白飯。

 

だから、カレールーをすくってかけても足りない。

 

ご飯も多いので、全然足りない。

 

何なら、追加のルーはいくらですか?

 

と聞こうと思う位足りなかったw

 

せっかく美味しんだけどなぁ。。

 

お玉にあと半分でもかかってくれてたら、

最高のカツカレーだったんだけどな。

 

味は抜群に美味しかったよ。

 

次回はラーメンにもチャレンジしてみるかな。

 

ご馳走様でした。

 

⇒★他メニュー 色々やっぱり 旨いかも◇

 

最後にぽちっとお願いいたしますm(__)m

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 旭川駅

ショパン洋食 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7