今日はヒルモリタです。

12時から生放送です。

アプリ「リスラジ」から世界中お聴きできます。

radio@fm837.comまでメールを頂けたら99%

お読みさせていただきます。

配信局はFmりべーる83.7MHzです。

 

ココスって全国に580店舗もあるんだって。

 

でも、東京に居た時は近くに無かった。

 

わざわざ友達の住む足立区まで行ったことあったな。

 

今日もポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

旭川には1店舗

他地域に579店舗あるのかぁ。。。

 

ちなみに、グループとしては、すき家、なか卯、

ビックボーイ等と同じ、ゼンショーグループ。

 

店によって様々なメニューが展開されてるよね。

 

食べるべきか…

時間は21時前。

 

お腹はかなり空いてる。

 

でも、翌日朝6時出発。

 

食べるべきか、否か。

 

悩む。。

 

でも、ガーリック食べたら翌日結構な人に会う。

 

この日は我慢するべきだろうなとあきらめる。

 

チキンにしようかなぁ。。

そう言えば、ファミレスも久しぶり。

 

更に、チキン何てジョナサンのジャンバラヤに

乗ってるチキン以来食べてないかも。

 

そうだ、チキン。

 

・・・なんか、色々乗ってる。

 

あまり好みじゃないのが乗ってる。

 

悩む。。。www

 

そうだ、軽めに色々と…

その手もあったな。

 

ガッツリではなく、ちょっとしたものを色々と食べる。

 

そうか、その手があったか。

 

そうかそうか、順番に注文していき、

で途中でお腹膨れたら、それ以上頼まなければ良いんだ。

 

ファミレスはそれができるから良いね。

まず2品

サーモンのカルパッチョ。

 

カルパッチョってイタリア人の人名から来てる。

 

で、生の牛ひれ肉の薄切りにチーズやソースなどを

かけた料理なんだけど・・

 

日本じゃ、魚のイメージが強いね。

 

その影響でイタリアでも、魚が多くなっているらしい。

 

カラマリフライ

カラマリはギリシャ語だって。
 
イカの事ね。
 
まぁ、イカフライ…と言うよりもカラマリフライ。
 
と言ったほうがお洒落感が強いね。
 
そして、日本のイカフライはパン粉が付いてるイメージ
だけど、これは以下に衣をまぶしてあげてある
 
だから、イカの唐揚げって感じだね。
 
そう言えば、ハワイ島に行った時にも名物だって
事で食べたなぁ。。ハワイでもカラマリと呼んでる。
 
あ、そう言えば、ギリシャに居た時は
食べなかったぞww
 
いや、食べることが出来なかったのか。

 

シーフードのアヒージョ

アヒージョはスペイン料理。

 

オリーブオイルとニンニクで食材を煮込む料理の総称。

 

でも、日本は海鮮や鶏肉が多かったりするね。

 

ちなみに、アヒージョ自体はスペイン語でニンニク風味

って意味らしい。

 

これはご飯と一緒に食べてる人は見ないねぇ。。

 

オニオングラタンスープ

オニグラは高校時代にデニーズのを食べてから

超好きになった。

 

店によっていろいろと味が違うけど、昔食べた

デニーズが今のところ一番好きな味。

 

続いて自分で作ったやつだなwww

 

オニオンをあめ色になるまで炒めてコンソメで

味付け…上にチーズとバケットを乗せてオーブンへ。

 

ココスも美味しいけど、好みとしてはもっと

コンソメの味を濃い目にして貰えたらさらに嬉しいね。

 

結局頼む。

チョッとしたものを色々と頼む。

 

と、どういう現象が起こるかと言うと…

 

余計に腹が減る。

 

という事だww

 

なので、ここでカットサーロインステーキ。

 

ご飯も頼んでしまった。。。

 

さらに。。

 

今月いっぱいかな。

ふわふわ純氷かき氷フェアと言うのをやってた。

 

これを食べたい。。

 

でも、通常で759円もする。

 

たけぇ(;^_^A

 

ただ、ミニってのがあった429円

 

ミニのふわふわ純氷かき氷 こぐまってのにした。

 

店員に聞いた。

 

これ、ミニですか??

 

はい、通常のはこの倍以上あります…と。

 

やべぇ、通常のやつ食べてみたい。

 

ミルクシロップ付き

コンデンスミルクとは言ってなかった。

 

でも、これが良いんだよね。

 

自分でかける。

 

ん~旨し。

 

結局、一品物からメインからデザートまで、

フルで食べちゃうことになったわぁ。。。

 

今月末までにデカいかき氷、食べに行けるかな

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇たまに行く ファミレスメニュー 楽しいね◇

 

最後にポチっとお願いいたします

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

 

ココス 旭川永山店ファミレス / 南永山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4