六花亭と言えば、帯広。

 

でも、正直今は道内だとどこに行っても買える。

 

ショップも道内各地にあって、旭川にもお店は2店舗

モールのショップが4店舗もあるんだよなぁ。。。

 

下手したら六花亭はどこが発祥?と言うのが

そのうち分からなくなるんじゃないか?ww

 

今日も皆様のポチに支えられての順位です。

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

ここはどこ?

何だか京都の老舗菓子店にでも来たような雰囲気。

 

どっかの神社の中にある休憩所風にも見える。

 

建物の作りが本当に立派。

 

ちょっとお菓子屋さんに行ってくる・・と言った

感じではまるでないよね。

 

セルフのような…

前に一回だけ喫茶で行ったことあるけど、いまいち

注文の仕方が微妙にわからん。

 

いや、最終的にはわかるけど。

 

まず席を確保する。

 

次に、注文をしに行き、席があそこだと伝える。

 

で、待ってると運んでくれる。

 

特に番号札とかは無いんだよね。

 

水が来ないなぁ。。。と思ってるころに持ってきて

くれるんだ。

 

 

メニュー

ここは、喫茶でしょ??

 

と思いながらよく見ると、食事メニューもある。

 

シチューにカレー、さらには定食も。

 

この日はランチをしに来てみた。。。

 

強飯定食…強い飯?

 

おこわと読むらしい。。

 

知らんかった。

 

豆が入った十勝、五目、ほたてと有ったよ。

 

 

ビーフシチュウ1100円

ライスかパンが付くんだ。

 

この日は、気分的に珍しくパンにしてみた。

 

と言うか、ビーフシチューでライスってあまり

食べれないんだよなぁ。。。

 

ちなみに、ホワイトシチューライスも私は苦手だ。

 

だからパンにした。

 

熱々なんだけど…

いやぁ、ビックリするくらいのグツグツ。

 

この位の熱さは嬉しいね。

 

って、やっぱり静止画だと、その辺が伝わりずらい。

 

15年も毎日ブログを上げてきたのになぜ今まで、

動画をUPすることをやらなかったんだろう。

 

したら今頃、yuoutberとして何百億円も稼げてた・・

 

という事は無いだろうなwww

 

やはりこのグツグツ感は動画だよなぁ。。
この方が圧倒的に美味しそうだ。
 
しかも熱そうだ。
 
やばい、完全に火傷案件だな。
 

なるほどねぇ。。

かなりのフーフーをして、まず一口。

 

おや??ちょっと薄く感じる。

 

ケチャップ味と言うかトマト味と言うのか。

 

前面に出てて、ビーフのコクと旨味をあまり感じない。

 

ん~何か、煮込み足りないんじゃないのかな?

 

一口目はそんな風にも思えた。

 

パン

まぁ、私が一つで足りるわけがない。

 

と言うか、男性だったら2つ3つは余裕で食べることが

出来るだろう。。

 

でも、出て来るのは一つ。

 

何個か食べられたらいいのにね。

 

トーストしてあってこちらもカリカリふかふか。

 

付けてみた。

特にバターとかも来なかった。

 

なので、まぁこれはやるよね。

 

ビーフシチューパン。

 

うん、まぁ、こんな感じだね。

 

って言うか、やっぱりライスよりもパンの方が

断然合う気がする。

 

 

 

あれ・・食べ進めると…

人間の舌がそう言う物なのか、それともこうやって

作ってあるのか分からないけど、食べ進めていくと、

段々と味に深みを感じてくる。

 

味に慣れたからなのかなぁ…それとも味が重なってきて、

濃く感じて来たのかなぁ。。

 

だから最初は薄く感じる様に作ってあったのか?

 

と真実は分からないけど、最後はしっかり味のコクを

感じ様になってきた。

 

ビーフ自体はそれほど多く入っていた訳では

ないけども、最後まで残して一気に食べたら、

肉喰った感は出たね。

 

女性だと、こういった感じで食べ終えた後に、

デザートなんかを召し上がって優雅な時間を過ごされる

方が多いんだろうね。

 

おっさんは、食べたら…すぐ出たよ!!

 

休日にお友達や、カップルやご夫婦で訪れるのには

本当に良い場所かもしれないねぇ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇強飯も 量はやっぱり 少なめか?◆

 

 

最初か最後、どちらかで押して頂けたら嬉しいです。

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

 

 

関連ランキング:洋菓子(その他) | 神楽岡駅

六花亭 神楽岡店洋菓子(その他) / 神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2