目的のお店に行く。

 

・・・はい、いつも通りのお休み。

 

しかも、本日臨時休業。。

 

信じらんないww

 

なんで、こうも当たるのかなぁ。。ww

 

順位はいつも皆様のポチで支えられております。

👈ありがとうございます。
B級グルメランキング

 

かなりお久しぶり

流通団地でかなり昔からやってるお蕎麦屋さん。

 

カレー南蛮が有名なんだよね。

 

店に入ると、多くの方がカレー南蛮を食べていた。

 

以前行ったのが…8年も前の話。

そば処一麦吉兆庵 (旭川市流通団地二条1-10-29 ) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

その時はカレー南蛮を食べたんだね。

 

メニュー

あたたかいそば、なぜ、うどんには

かっこがしてあるんだろう。

 

うどんは、メインのメニューじゃないって事なのかな。

 

よく見ると、それぞれの商品の後ろには「そば」と

付いてた。

 

だから、やっぱりメインがそば、でもうどんも

出来ますよって感じなんだろうね。

 

ごはんもの

ご飯ものも色々あった。

 

だからセットの種類も色々。

 

ミニの中にはうな丼650円ってのがある。

 

ん~食べたい。

 

でも、ミニなんだよなぁ。。

 

他のはセットにあるんだけど、うな丼だけは

セットでは提供してないようだ。

 

かつカレーライス950円

注文時にカツカレーって言ったら、えっライスですか?

 

そう聞かれた。

 

あ、はい、それ以外は何があるの?

 

と思ったら、ここかカレー南蛮が有名なお店。

 

メニューの中には、かつカレー南蛮ってのも揃ってた。

 

あ~かつカレーライスを頼む人、あまりいないのか。

 

と、待つこと数分。

 

何か…違和感がある。

 

見た感じ、どうもしっくりこない。

 

こうだよなぁ。。

と私は思う。

 

カレーの位置が右左、人それぞれ好みがある。

 

でも、それはあくまでも単品の話。

 

カツが乗ったら別ではないか??

 

やっぱり、カツの正面はこっちだよねぇ??

 

でも、そのままひっくり返したので、スプーンの位置が

向こう側に行っちゃった。

 

店員さんも気にする人、しない人、それぞれだろうね。

 

 

ルーがたっぷり?

溢れんばかりのカレールー

 

この時はそう思ってた。

 

容器自体はよくあるカレーのサイズなんだけど、

深みがあって、結構盛りが良い。

 

食べ進めていくうちに、ご飯の量がかなりあることに

気づいて来たよ。

 

蕎麦屋のカレーじゃない。

さえt、カレー自体の味は…

 

あれ・・蕎麦屋さんのカレーっぽくない。

 

蕎麦屋のカレーって独特で小麦粉系のどろっとした

感じが多く、麺つゆを隠し味に使ってる風が多い。

 

でも、ここのカレーは…そのぉ、何と言うか…

 

カレー屋さん寄りの家庭の味みたいな。

 

そんなカレーだね。

 

濃度としてはやや濃い目、ジャガイモと肉が

しっかり入ってたよ。

 

これは・・カレー南蛮のカレーとはちょっと

違うんだろうな。

 

カツはサクサク

サクサク揚げたてでカツ自体は旨かった。

 

肉の厚みのしっかりあるしね。

 

なんだけど・・・・

 

ご飯の量が多くて、カレールーが足りない。

 

しかも、カツの下はルーが無いので、結果カツライス。

 

だからまぁまぁの量がカツライスだった。

 

隣の席にソースが有ったので、あれ欲しかったなぁ。

 

食べ終えてたので、ソース貸してって言えばよかった。

 

カレー自体はそんなに辛くない、だから、七味を

振って頂いたよ。

 

ご飯の盛がかなり良いので、お腹いっぱい。

 

あと少し、カレールーがあれば嬉しかったな。

 

そして、やっぱり蕎麦屋さんっぽくない味の

カレーだったな。

 

ご馳走様でした。

 

◆蕎麦屋さん 期待するのは あのカレー◆

 

最後になりました、ポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅南永山駅

 

 

 

 

そば処一麦吉兆庵そば(蕎麦) / 新旭川駅南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1