何度も何度もフラれた店。

 

ここ最近で2回店休日。

 

1回臨時休業。

 

4度目の正直。

 

そんなに行きたかったのか?

 

いや、そう言う訳でもないんだけどねww

 

 

今週も毎日ポチっとお願いいたします

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

建物が大きい

全てにおいて大きいお店。

 

建物が大きい、のれんが大きい、駐車場も大きい。

 

だから、お客さんも多く入ることができる。

 

この辺りではかなり老舗のお蕎麦屋さんだね。

 

 

 

決めてたが…

食べるものは決めていた。

 

でも、メニューは見たい。

 

で、見てると心変わりしてくる。

 

カツ丼も試して見たい・・

 

天丼も魅力…でも1350円はちょっと

ランチ予算としてオーバーか。

 

セット

ん~やっぱり魅力的なセットメニュー

 

でも全体的に1000円超え。

 

出来れば1000円以内には収めたい。

 

まぁこの先物価がどんどん高騰してるので、

そうも言ってっいられなくなる日は近いだろうな。

 

残念過ぎる

注文を聞きに来た。

 

一緒に水とおしぼりも。。

 

でも・・・え??

 

なぜ???

 

注ぐのを途中でやめた??

 

半分も入ってないお水。

 

ん~これは運ばれてきた水では過去最少だな。

 

一口で飲み終えてセルフの水を汲みにいったw

 

カツカレー1000円

メインの物以外を食べようキャンペーン。

 

勝手に私の中でやってること。

 

で、今回は蕎麦屋さんで蕎麦以外の物を食べる。

 

まぁ、蕎麦屋さんのカレーって美味しいからね。

 

と、出てきたカツカレーは結構盛が良い。

 

かなりボリュームあるぞ。

そもそもの器が大きい。

 

そこにたっぷり量が入ってる。

 

見た目から分かる感じ。

 

でも、後からまさかあんなことになるとは

夢にも思ってなかった。

 

水が伏線になってたんだなぁ。。

 

美味しい

ルーは、ぼてっとした感じ。

 

かなりドロドロ感がある。

 

辛さはそこまで辛くないけど、こういうの好きだわ。

 

色んな野菜類も溶け込んでいて味自体旨い。

 

ルーの濃度は10秒動画を参考にしてください。

 

 

六良さんのカツカレー10秒

 

今な感じ

かなりのボテッと感でしょ。

 

こういうの好きなんだよね。。

 

カツの衣がご飯にくっついちゃってるけどね。

 

まぁ、結構カツカレーあるあるかもしれないな。

 

しかし、という事はだよ…

 

こうなる。

カツの衣がご飯にくっつく。

 

そして、衣が剝がれてしまう。

 

実に残念な瞬間。

 

カツはしっかり両面衣で食べたいね。

 

という事はだよ…

 

カツの下にはルーではなくご飯。

 

じゃ、一緒に

じゃぁ、カツ、ご飯、ルーを一緒にすくう。

 

そうすれば、剥がれる心配はない。

 

が!!

 

あまりにも一口の量が多くなる。

 

これはなかなか頬張れない。

 

しかもだよ、思った以上にご飯が入ってる。

 

それは嬉しんだけど…

 

全くルーが足りない。

ご飯は、丼1杯入ってた。

 

それはそれは非常に嬉しい。

 

でも、ルーが端っこにちょこんとかかってるだけ。

 

だから、全くと言っていいほど、カレールーが

足りなくなる。

 

後半は、カレーをほんのちょっとだけ塗って

カレー風味みたいにして食べたよ。。

 

まぁ、ほどほどカツライスだったけどね。

 

醤油かソースあるかと思ったけど‥

 

無かったので、完全にカツライス一寸カレー

 

あ~水の量が少なかったのがルーが少ない、

伏線だったんだな。

 

コーヒーは平日のみ

セルフでコーヒーも頂ける。

 

さらに揚げ玉も自分で入れられる様になってた。

 

カツカレーには入れなかったけどね。

 

ん~ルーがもう半分でもあれば最高なんだけど。

 

カツもカリカリだし、ルーの味も良い、ご飯も多い。

 

ルーを、ルーをもう少しだけかけてくれ~~ww

 

やっぱりカレーはルーがないと成立しないもんね。

 

ご馳走様でした。

 

◇美味しいが 後半ご飯と カツだけに◇

 

最後にポチっとお願いしますm(__)m

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅南永山駅

そば庵 六良そば(蕎麦) / 新旭川駅南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8