知り合いが、ずいぶん前に旨いラーメンを

見つけた!!!

 

一回食べてほしいと言われてたんだけど…

 

結構な月日が経ち…

 

ようやく行くことができた。

 

ただ、それを教えてくれた人に、ここだったよね?

 

聞いても、たぶん…ここだったような・・・

 

と言う曖昧な返事。

 

今週もポチっとありがとうございました。

👈今日も押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

北門本店

加藤屋さんと言えば、旭川市内に何店舗かある

人気のラーメン屋さん。

 

今年、豊岡にあるお店に初めて入ってみた。

 

なんやかんや美味しかった。

 

んじゃ、本店はもっと美味しいでしょう!!

 

でも・・彼が言うには辛いやつが旨かった。

 

と言うんだ。

 

なら一緒に行こうと来てみた。。。

 

人気ランキング

でも、令和元年が最新版。

 

コロナで数年しっかりランキングで来てないって

事なのかなぁ。。

 

第1位 せあぶら正油

第2位 辛うまみそ

第3位 辛うましお

 

以下10位までランキングされてた。

 

で、どれなの??

 

聞いても覚えていない…と。。

 

何ですと!!

 

 

メニュー見たらどう?

見ても思い出せないと。

 

でも、辛いのは間違いなかったと。

 

まぁ、以前聞いたときにも辛いのって言ってたのは

私も覚えてる。

 

辛いのだと…

 

辛うまらーめんの味噌、塩、醤油のどれか。

 

他には‥‥??

 

裏面に書いてあった。

辛いの結構あるじゃない。

 

先ほどの辛うまらーめん、せあぶら辛うまらーめん

辛うま野菜らーめん・・・・

 

他には、ちゃーしゅー、背油野菜・・・

 

それぞれに味噌、塩、しょうゆ味がある

 

・・・どれなんだよっ!!!ww

 

せあぶら辛うまらーめん正油850円

取り合えず、背油の辛いしょうゆ。

 

辛いといけないんで、ライスも注文。

 

出てきた辛いラーメン、赤いのを想像してたけど、

全然違った。

 

これ??

 

聞いても、ちょっと違ったようだ。

 

胡椒の辛さ

スープを飲む。

 

唐辛子よりもコショウの辛さが強いね。

 

だから、辛いのが苦手な私でも普通に食べられる。

 

結構覚悟を決めてきたんだけど…

 

ちょっと辛さ違いだなぁ。。

 

メンマ

食感を残しつつ、軟らかく煮てあるメンマ。

 

量がたっぷり入ってるので、嬉しいね。

 

なるとは赤いやつ。

 

唐辛子を想像してただけあって一瞬これが、

辛さの元か??

 

と見間違えたよ!!

 

二種類のチャーシュー

長めのバラちゃーしゅー、そしてコロチャーシュー

 

二種類のチャーシューが入ってた。

 

うん、軟らかく煮てあって、トロトロ。

 

これ美味しいわぁ。。

 

辛うまちゃーしゅーめんだったのかな。。。

 

細めん

水分少なめの低加水麺。

 

細めんは好きなので、嬉しいね。

 

でも、なんだろう、ハードルを上げてきたからか、

そこまで大絶賛する感じでもなかった。

 

そして、辛さが唐辛子だと思ってたので、ちょっと

想像と違ってた。

 

今回は、正油だったけど、味噌か塩の可能性も

あったんだろうな。

 

辛うまみそ800円

要するに、これがスタンダードって事か。

 

で、味噌、正油、塩から味を選ぶ。

 

ここに、背油だったり、野菜だったりが加わると。

 

んじゃ、もしかしたらこれかもしれないね。

 

と、スタンダードっぽいこれを友人が頼んでみた。

 

2人で行ったから二種類試せたんだよね。

 

覚えてりゃ、こんなことしなくて良かったのに!!w

 

違ったらしい。

こっちは、唐辛子の辛さ。

 

でも、鉛の様な感じがする唐辛子。

 

表現が違うかもだけど、時々あるんだよねぇ、

辛さの中に、鉛の様な味わいを感じる唐辛子。

 

あのタイプだった。

 

さらに味噌は薄め

 

辛さは…背油正油よりかは、辛いけど…

 

でも、こっちも私が想像する辛いラーメンとは

違っててたんだよなぁ。。

 

友人にこれ??

 

と聞いてみるも、いや違うと。

 

最終的に、そもそもこの店だったかなぁと言う始末!!

 

ハッキリシッカリ、思い出してから改めて来た方が

良さそうだね!!!

 

ご馳走様でした。

 

И辛いだと 赤くて地獄を 想像したΠ

 

最後にポチっとお願いいたします

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

羅亜~麺 加藤屋 北門本店ラーメン / 近文駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5