ちょうど1年ぶり。

 

久しぶりに来たけど、この店で食べた事が

ないあれを…食べてみよう!!

 

と言う気持ちで来たんだけど…

 

1位を陥落いたしました( ノД`)シクシク…

👈また復活させてくださいね
B級グルメランキング

 

駐車場は裏側

結構普通に空いている。

 

私が行く時間は大体空いてる。

 

と言うか、見てるとここは出前がかなり多いみたいで

店内飲食してる方ってあまり見ないんだよね。

 

この日も…

先客1人居たけど、すぐ帰っちゃった。

 

だから、事実上の貸し切り状態。

 

で、一番狭い席に座ってwww

 

もっと広い席に座っても良いんだけど、ここに行くと

入り口すぐの2人がけ用狭い席に座っちゃう。

 

私の体だと相当狭いんだww

 

さて何にしよう…

以前、カツ丼三色セットと言うのを食べた事がある。

 

二度目はラーメン。

 

その両方共が美味しかったの。

 

特に、蕎麦よりもラーメンが旨かった。

 

となると、今回は…ラーメン??

 

でも、以前食べた事あるしなぁ。。

 

二色三色セット

と書いてあるものの、普通のセットだと

思ったほうが早いね。

 

ん~、やっぱりセットが魅力なんだけど…

 

と、もう一回さっきのメニューをじっくり見てみる。

 

カツカレーセット!!

何て言うメニューは無かった。

 

単純に、ご飯ものを対象に230円で、ミニそばを

付けることができるんだ。

 

だから、書いてあるメニュー以外でも、自分で

組み合わせてセットに出来るって寸法だ。

 

そう言えば、ここでカレー食べた事無かったな。

 

と思って、カツカレーさらに、ミニそばつけちゃった。

 

カツカレー750円

まず、カツカレーとしての価格が安い。

 

750円と言えば、普通にカレーでもその位の値段が

してもおかしくないもんね。

 

更に、量が…結構多い。

 

あれ、ここ普通に盛が良いお店なんだなと、三回目に

して初めて気づいた。

あ~好み

そもそもが蕎麦屋さんのカレーって和風テイストで

美味しいんだよね。

 

とき屋さんのカレーは確かにそばやさん風味も

あるんだけど、プラス家庭的などろっと感が加わった

家庭的蕎麦屋のカレーと言う新しいジャンルの味かも

しれないね。

 

でも、この味好きだなぁ。。

 

カレー自体は中辛よりも辛くない感じなので、

ここに一味を振りかけて食べたら丁度よかった。

 

和風感があるので、一味がしっかりマッチする。

 

 

やべぇ、カツうまし

このカツ美味しいわぁ。。

 

衣が結構サクサクしていて、豚肉も柔らかめ。

 

カレーとの相性も良くて、ソース等をかけなくても

全然いい感じ。

 

更に、私がどこでも推奨してるご飯の上にカレー、

その上にカツの順番で盛られている。

 

こうすることで、カツの下のご飯にもしっかり

カレールーが掛かってることになるんだよね。

 

カツ自体には下面にカレーが付いてるしね。

 

ちなみに、ここでは定食もやってるので、カツ定食が

あるのか探したら…チキンカツ定食しかなかった。

 

このカツは、定食で食べても美味しいだろうなぁ。。

 

ミニそば+230円

当然、単品での注文は不可。

 

あくまでも、ご飯系にプラスアルファのミニそば。

 

でも、さすがにこれはミニすぎるだろう、一口で

無くなっちゃうんじゃないかと言う盛り方。

 

まぁ、230円だもんなぁ。。。

 

と思ってたら…

 

1人前ありません??

せいろの見た目が小さ目なだけで、深さがある。

 

そこにしっかりそばが盛られているので…

 

軽~~い一人前はあるんじゃないか??

 

だから、見た目以上に食べても食べてもそば。

 

つゆはダシがしっかり効いてて濃い目

 

蕎麦湯が来たけど、何回か割らないとまぁまぁ

醤油辛くて飲めない感じ。

 

だから、ガツンとパンチが効いてて美味しいね。

 

と、いう事で、初めてのとき屋のカレー

 

美味しかったなぁ。。

 

行ったことないお店も楽しいけど、専門店の

専門以外のメニューもやっぱり楽しいね。

 

ご馳走様でした。

 

★カレーはね 好みがかなり 別れるね◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅

そば処 とき屋そば(蕎麦) / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5