#66 最新動画UPいたしました。

 

チャンネル登録をよろしくお願いいたします

 

新しくできたラーメン屋さん。

 

動物園通りにあった老舗のラーメン屋さんの

跡地にオープン。

 

本当はもう少し後に行こうと思ったの。

 

出来たばかりは混んでるからね。

 

でも、一応…と覗いて見たらすんなり入れた。

 

今週もポチをありがとうございましたm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

目の前に停められる。

駐車場が開いてる。

 

お~ラッキー。

 

目の前に停めた。

 

でも、聞いたら裏口にも駐車場があるみたいで・・

 

何なら、帰りはそっちの方が出やすい(;^_^A

 

ここだと、後ろ向きに交通量の多い道に出ないと

ならないからね。

 

覚えた!!

 

メニュー

売りとなるのは豚骨醤油。

 

これだけ、一番大きく書いてある。

 

こう言ったお勧めが分かりやすいお店は良いね。

 

他には鶏醤油、濃厚味噌、辛味噌、淡麗ゆず塩。

 

ゆず塩はちょっと惹かれるね。

 

豚骨醤油780円

最近、小麦も高騰してるからラーメン屋さんも

この価格で出すのはかなり頑張ってるね。

 

数種類のたまり醤油をブレンドし、深みのある味に

仕上げてあるみたい。

 

トッピングは白髪ねぎと、味玉、チャーシューネギ。

 

結構豪華だよね。

 

湯気が立ってない。

ラーメンに全然湯気が立ってない。

 

ぬるいのか??

 

・・・とんでもなかった、メッチャ熱い。

 

何なら、旭川では1番熱いといっても良いくらい熱い。

 

しかも最後までずっと熱いのがすごい。

 

ラーメンの味は、魚介が効いてる

 

そして、後味に醤油のコクを感じるね。

 

旭川のスタンダードな味とはちょっと違った、

和風ラーメンだね。

 

 

濃厚味噌830円

こちらは濃厚味噌。

 

醤油とは50円の差。

 

でも、味噌ってどこも50円~100円高いよね。

 

トッピングは醤油と同じ。

 

でも麺の量、明らかに味噌の方が多かった。

 

何ならこれは大盛なのか?

 

その位の量が入ってた。

 

うまいっ!!

このスープは旨し。

 

濃い味で、私の好みの甘めの味噌。

 

ん~こっちは魚介の風味は感じない。

 

だから、もしかしてベースのスープが違うのかな。

 

好きだなぁ、このスープの濃さは。

 

札幌味噌の味に似てる感じだね。

 

麺は細め。

中細の水分やや少なめの麺。

 

札幌の麺とは明らかに違う。

 

どっちかと言うと旭川麺に近いかな。

 

でも・・・個人的には麺とスープがちょっと合ってない

感じがしたな。

 

せっかく濃いスープだからやや太麺のモッチリした方が

好みなんだよねぇ。。

 

まぁこの辺りは店主さんの好みだから、仕方ない。

 

これはこれで、びったりハマる人もいる筈だしね。

 

麺の量は本当にかなり多かったよ。

 

トッピングはやっぱり嬉しい

これだけ入ってるのはやっぱり嬉しい。

 

味玉は半分で良いもんね。

 

メンマ、白髪ねぎ、チャーシュー

 

チャーシューは大き目のバラ肉。

 

これが柔らかくて旨かったなぁ。。

 

そして、こっちもずっと熱々なんだ。

 

素晴らしき熱さだよ。

 

となると・・

 

パーフェクト旨味!!

濃い甘めの味噌。

 

間違いなく、ご飯が合う。

 

レンゲに乗せてスープを少し。

 

いつもよりかは多めに入れて。。。

 

ん~旨しだわぁ。。。

 

何なら、ご飯を全部丼にぶっこんで、食べても

良い感じだね。

 

と、新しいラーメン屋さんに珍しく、オープンしてから

そんなに経たずに行ってみました。

 

ご馳走様でした。

 

◇醤油より 味噌の方が 断然好み◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 南永山駅

 

 

 

麺屋あさひラーメン / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3