動画でぜひご覧くださいね。

 

チャンネル登録もお願いいたします

 

 

実は、昨日のうどんスナック松ト麦で

知り合った人のお店。

 

知り合わなかったら絶対行くことなかった。

 

そして、行ってみて本当に良かった。

 

あ~今日も食いたい…それくらい旨かった。

 

今日もポチっとお願いいたします

👈ここを押して下さいm(__)m
B級グルメランキング

 

早稲田大学近く

場所は早稲田大学近く。

 

取り合えず名刺を貰ったので、googole先生で

何とかたどり着くことができた。

 

だってぇ、わが母校に通ってたのは、もう何十年も

前だもん。

 

道、忘れちゃったよ。。

 

・・・あれ、早稲田はわが母校じゃなかったか?ww

 

途中で見つけた看板。

これは・・・すごい看板だ。

 

大学生に向けての物だろうか?

 

嘔吐が〇〇って意味だという事が分からないんだな。

 

まぁ、大学ではきっと習わないだろうからなww

 

 

本日のだし

実はこのお店週に3日間の月・火・日しか

営業していない。

 

しかも自分のお店ではなく、V plus(ブイプラス)と

いうお店を間借りしての営業なんだ。

 

だから、正式には準お店・・といった具合で、

店主さんは現在自分の店を持つための修行中。

 

と言った感じ。。

 

でも、私的には早くお店構えてくれって思ったよ!!

 

このこだわりのダシ・…まずここから凄い。

 

昨日打ちました!!

店主の岸本君。

 

実は昨日初めて会って、いろいろお話して…

 

昔、札幌や旭川にも仕事で居たことがあったんだって。

 

でも、先に帰っちゃったんだ。

 

この麺を打つために。。。

 

それを見せてくれたww

 

な、なんだそれ?

 

ラーメンの麺じゃなさそうだけど・・

何にすればいいかなぁ。。

もう、既に人気店。

 

三日しか営業していないから、後から人がどんどんくる。

 

しかも、営業が11:00~14:30だけ。

 

一回食べた人はもうリピーターになってんだろうね。

 

私は言われた時間よりも大分早く着いたけど‥

 

丁度いいです、今空いた問こですってすぐ座れた。

 

その後外には行列出来てたしな。

 

とにかく、ダシと麺にこだわってそうなので、楽しみ。

 

お任せでお願いした。。。

 

すると・・

 

油そば900円

あれ・・ラーメンを食べる気で来たんだけど‥

 

そう言うと、いや森田さん、せっかくだから、旭川では

食べられないものをお出ししようと思ってと。

 

ラーメン屋さんは美味しいところたくさんあるでしょ?

 

でも、油そばは…

 

いや最近旭川にも出来たんだよ、油そばの店。

 

大丈夫、これは絶対に無い物ですから!!

 

とお勧めされたのは油そばだった。

 

超極太麺

とんでもなく太い麺。

 

確かにこの麺は無いわぁ。。

 

しかも私子供のころから群馬のおじさんちに行くと、

太いうどんを食べられるのでうれしかったの。

 

その時は名前が分からなかったけど、それが今でいう

ひもかわうどん。

 

メッチャ幅が広く、ものによってはとんでもないコシが

ある麺で私は超好きなんだ。

 

その方向の麺。。

 

ってか、これうどんみたいだよ。。

 

 

チャーシュー

いやぁこんなに優しい味のチャーシューは

なかなかないわぁ。。。

 

なのに、しかkり味が染み込んでいて。。。

 

流石ダシにこだわってるだけあるわ。。

 

これは虜になる人多いだろう。。

 

これもダシそばに入ってるんだろうね。

 

旨すぎる。。。

さてと、まずは混ぜる前に一口。。

 

なななななんだこれ!!

 

今まで食べてきた油そばの概念が崩れた。

 

油そばだから油入ってるのに、全然油じゃない

 

しかも、ダシの風味が良い旨さになってる

 

更に、卵も混ぜると…やばい、これ止まらん。

 

うどんの様な太い麺も好みのコシで噛み応えあり。

 

麺は茹でる前に220gと言ってた、だから茹で上がりで

約300gちょっとある。。

 

でも、結構な量なのに、もっと食べたい。

 

あ~大盛にすりゃよかった。

 

ってか、お替り…って言いたい。

 

でも、後ろに人が並んでる。

 

あ~後ろ髪惹かれる…

 

スープもこれまた旨い。

油そばにスープって初めて。

 

で、このスープが・…旨すぎる。

 

ダシの味で作ってあるので、ラーメン、うどん、そば

何でもマッチする。

 

ラーメンもこのスープなの??

 

そう聞いてみると、また別らしい。

 

やっぱり、ダシそばも食べておくべきだったかなぁ。

 

ん~次行くときは連絡して、両方食べたいと

言っておこう。

 

その頃は自分のお店を構えてるかもしれないけどね。

 

この動画はそのうちUPいたします。

 

東京行かれる方はかなりお勧めですよ!

 

ご馳走様でした。

 

☆久々に びっくりするほど 旨すぎた☆

 

最後にポチっとお願いします

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)

だしと麺 遊泳ラーメン / 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)
昼総合点★★★★ 4.8