昨日#64の動画をUPいたしました。

 

ぜひチャンネル登録をお願いいたします

 

鰻は大好物です。

 

昨日、初めて鰻カツを食べた。

 

美味しかった。

 

でも、ず~~っと何年も前に言って見たいと

思ってたお店があったんだ。

 

たまたま打合せ場所の近くを歩いていたら発見。

 

もうねぇ、すぐ入ってみちゃったよ。

 

今週は東京珍道中です、ご参考に見て下さいね。

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

 

名代宇奈とと

鰻のチェーン店で、数年前に出来たお店。

 

牛丼の鰻バージョンと貰ったらいいかな。

 

東京千葉神奈川と、関西一円にお店がある。

 

札幌にもテイクアウト専門でお店があるみたいだけど、

宇奈ととって屋号ではないんだね。

 

名代宇奈とと │ うな丼 うなぎ (UNAGI Japanese food) (unatoto.com)

 

旨そうだぁ。。

うな丼ダブルで1100円

 

普通のうな丼が590円で食べられる。

 

実に魅力的だ。

 

これが旭川にあったら、牛丼率が減るのにな。

 

そう思ってたんだ。

 

びっくり重の2500円、これもいつか食べてみたい。

 

 

まぶしちゃう??

ひつまぶしもあるなんて・・・

 

あ~こりゃ、うなぎ好きにはたまらんぞ。

 

4杯目まで書いてあるって事は…

 

結構量もあるのかな??

 

やべぇ・・悩む。

 

ちなみに、赤だし等は別注文。

 

おつまみ系もあるだね。

ファストフードかと思いきや、おつまみ系もあった。

 

更に、焼き鳥まで…

 

あ~もしかしたら、夜は飲み屋さんにもなるのかな?

 

まぁ、うなぎで一杯って良い御身分を味わえるもんね。

 

せまい・・そして・・

店内は、カウンターのみ。

 

で、私が通されたのは、2人がけ、高いテーブル。

 

バーで良くあるような感じのタイプね。

 

そして、店内にはクーラーと言うものはない。

 

いや、もしかしたらあるんだろうけど、全くと言って

良いほど効いてない。

 

扉は開いてるし、ここも・・

 

炭火焼…

ガッツリ店内で焼いている。

 

しかも炭火焼。。。

 

これは、煙が充満して、クーラーかけられないだろう。

 

ん~安く鰻を食うためには超暑いのには我慢を

しなきゃなんないんだな。

 

なるほどなぁ。。

 

うな丼ダブル1100円

という事で、ずっと食べてみたかったうな丼ダブル。

 

悩んだけど、やっぱりこれにした。

 

しかも、ご飯大盛は無料でできるんだ。

 

さぁ、鰻を堪能してやろうじゃないか。

 

 

座布団鰻

北海道の回転ずしに座布団鰻と言うのを

出してるお店があった。

 

最近はメニューから外れたかな??

 

サイズ的にはその位。

 

だから、ダブルで二枚入ってる。

 

やっぱりこれ一枚だったら、物足りなさを感じた

かもしれないな。

 

二枚にして良かったわ。

 

さてはて・・お味は…

 

山椒をたっぷりふって・・

あ、硬い。

 

まぁまぁ硬い。

 

ふっくら感は無いね。

 

蒸してないタイプなのかなぁ。。

 

でも、まぁ鰻は鰻。

 

ただ、想像してたのよりかは、ちょっと違ったかな。

 

たれはやや甘めで、好みで追加できるけど、少し

甘いたれだった。

 

まぁ1100円で文句を言う方がおかしい感じだね。

 

でも、個人的にはすき家の鰻の方が柔らかく

ふっくらした感じがあるかなって思ったよ。

 

あ、すき家のうな牛、今年も食べに行かないとな。

 

ご馳走さまでした。

 

◇行ってみたい 店に行けたので 満足だ◆

 

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:うなぎ | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

 

 

おはなさん

土用前の今が一番!脂乗ってると言いますしね疲労回復に持って来い
何が一番好きですか丼も良いけどひつまぶし!う巻き!う握り何でもですねー

刻み鰻を通販で買って牛肉と一緒に乗せてすき家風に昨年からしてますオトクなんですよ

 

すいません、未来予告の記事をUPしてしまいました。

コメントが削除されるかもなので、こちらにお返事を。

 

>おはなささん
すいません、アップの日にちを間違えて、先にm(__)m
でも、返信は先に。
鰻は冬が一番美味しいんですよ、ビタミンAが豊富だから夏のスタミナ回復にという事らしいんですが、実は、夏は鰻が売れないので、うなぎ屋さんが商売で考えたのが土用の丑の日と言う説もあるみたいで。鰻と牛肉をすき焼き風に??

なんか、贅沢な一品ですね!

 

☆ちえ☆さん

こちらの方にないお店😭
安いって聞いてて食べてみたいと思ってるよ
鰻を食べたい~

 

>☆ちえ☆さんすいません、

未来記事をUPしてしまいました。m(__)m

宇奈ととは店舗見たら関東と関西だね。

北海道ももちろんなくて、食べてみたかったんだ。

でも、焼き方は関西風の硬めだったよ。

 

宇奈とと 錦糸町店うなぎ / 錦糸町駅住吉駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1