今日は金曜日。

 

12時からはヒルモリタ生放送です。

 

皆様からのメールをぜひお待ちしております。

radio@fm837.com

 

FMりべーる83.7MHz HP

リスラジからは全世界無料配信ですので

ぜひお聞きくださいね。

 

ここをポチっとお願いいたしますm(__)m

👈登録等はありません
B級グルメランキング

 

 

深夜の銀座

さて、今日からは暫く東京編。

 

何だ、東京じゃ、関係ないや…

 

とお思いの方、全然そんなことありません。

 

今回私、初めて行くお店ばかり行ってきまして、

しかも、滅多に行かれないお店等も経験させて

もらいました。

 

関東にお住まいの方はもちろん、東京に行かれた時は

ぜひ参考にしてもらえたら幸いです。

 

と、いう事で、旭川からの最終便、実家に行く前に

今日は一泊ホテルで過ごす。

 

しかも銀座の!!

 

かなり安く泊まれたんだけど‥お腹が空いた。

 

検索して、検索して、見つけたのがこのお店。

 

当たりだった!!

 

 

餃子のお店。

名前は銀座餃子。

 

でも、実際は東銀座。

 

深夜までやってるってんで、行ったんだけど、

到着した24時頃で、ほぼ満席。

 

ん~流石東京だ…

 

そして、東京価格銀座価格を覚悟してったのに、

何なら旭川よりも安い位だった。

 

餃子は焼き5種類、水5種類、スープ4種類。

 

ん~何か、よさげなお店だぞ。

 

1品料理

色々食べてみたい。

 

でも、深夜だし多くは食べれない。。

 

でも、なかなか来れないし。。。

 

気になったのは食べてみたい。

 

だって、銀座価格を覚悟したのに、普通なんだもん。

 

結構本格的なお店なのか?

お店はこじんまりとしてる。

 

1階はテーブル席(2人かけ6席にカウンター)

2階がテーブル32席。

 

それを中国人の女性と男性二人で回してた。

 

やべぇそ、食いたし

揚げ物は食べてみたい。

 

でも24時過ぎている。

 

んじゃ、炒め物か??

 

ン~悩みどころだ。

 

にんにくの芽しらす卵炒め…780円だよ。

 

価格が本当に普通でしょ、いやぁ相当悩むぞ。

 

麺類、ご飯類

この辺は、ひとつ食べちゃうとお腹いっぱい。

 

でも、一番食べてみたい料理だ。

 

麻婆麺880円 ニンニクチャーハン880円

 

東京だよ、銀座だよ、1000円超えててもおかしく

ないのに・・・

 

そりゃ、深夜でも人が集まる訳だなぁ。。

 

まず餃子2種

今回は2人分。

 

本当は4人で来たかったけども…

 

2人で食べることに。。。

 

まず頼んだのは焼き餃子二種類。

 

にら餃子とニンニク餃子

 

どちらも480円

 

開いちゃった。

ごめんなさい、本当はそのまま食べなきゃなのに、

写真の為に御開帳しちゃった。

 

で手前がニンニク、奥がにら。

 

さてお味が・…抜群に旨い。

 

このままでも美味しいし、餃子だれをつけても旨い。

 

噛むと中から肉汁は勿論、皮の部分はパリパリの

もちもち・…

 

いやぁ、美味しいわぁ。。

 

餃子全種類にご飯でも大満足できるぞ。

 

これで、他の料理も期待できる!!

 

麻婆豆腐880円

この価格だから、量も味も期待はしてなかった。

 

でも・・・マーボー豆腐の味も抜群いいい。

 

山椒の辛みは好みだけど、もっと欲しいところだが、

唐辛子の辛みはいい具合に効いている。

 

更に、肉もしっかり入っててパンチもある旨さ。

 

あ~これ、あれにして食べよう!!

 

と、全部食べないでとっておいた。

 

にんにくチャーハン880円

出てきたときに、量が少くなっ!!って思ったの。

 

まぁ、この値段だもんなぁと納得した。

 

が!!!大ウソ。

 

メッチャ、深皿で何なら、普通のチャーハンの大盛

位の量があるの。

 

しかも、かなり具だくさん。

 

ランチで一人で食べたら、相当苦しいと思うよ。

 

パラパラでニンニク。

まずチャーハンはパラパラ系。

 

これ自体でかなり美味しいチャーハン。

 

さらに、ニンニクはフライドガーリックがたっぷり。

 

それにまして刻みニンニクも入ってる。

 

だからと言って、ニンニク臭たっぷり・・と

言う訳でもないんだ。

 

いやはや、これは実に美味しいね。

こうした。

で、さっきのマーボー豆腐を上に乗せた。

 

パーフェクト!!

 

これ超旨い。

 

麻婆チャーハン。

 

麻婆の味、炒飯の味、両方が美味しいと、すげぇ

美味しいになるんだよなぁ。。

 

片方が好みじゃないと、全部が残念になるけども、

これはパーフェクトだったわぁ。。

 

 

追加で頼む水餃子

こうなったら、追加で食べたくなる。

 

水餃子を追加で注文。

 

厨房一人だから、結構時間がかかる事を見越して

注文したんだけど、出て来るのが結構早くて笑えるの。

 

どんなスピードだよって思う。

 

厨房が見えるので、出来合いではなくしっかり作ってる

のがよく分かるんだ。

白豚餃子480円

もうねぇ、参っちゃうよこの味。

 

美味しいのなんのって…美味しいだわ。

 

餃子の皮がもちもちで間違いなく手作り。

 

更に、中の具は薄味で計算された味付け。

 

醤油をつけると、一気に旨味が広がるタイプだね。

 

あ~焼きも水も絶妙な旨さだぁ。。。

 

上海焼きそば880円

最後の締めに注文。

 

どうしても食べてみたかった。

 

と言うか、非常に呼ばれていたんだよね。

 

メニューから、俺を食べないでどうすんの??って。

 

帰りに店員のお姉さんに聞いたらこれはかなり

人気の商品なんだって。

 

食の眼力…間違ってなかったなww

 

今日も食べたい

参った。

 

旨い、旨すぎる。

 

これは、本気で久しぶりの大ヒット。

 

旭川で食べられるのであれば、しょちゅう行きたい味。

 

油の感じはあるけどしつこさはない。

 

醤油系の味なんだけど、醤油じゃない。

 

で、麺はしっかり炒まってて、パリッと食感に

しっとり食感もあって…

 

これとライスでいつまでも食べていられるわ。

 

そうとお腹いっぱいの締めなのに、ペロっと食べれたよ。

 

いやぁ、2年半ぶりの東京で最初の食事で大当たり。

 

2人で飲み物入れても5000円ちょっと位かな。

 

今回の滞在では何となく相当期待できそうな

予感がするなぁ。。

 

PS、仕事で行ったんだけど、楽しみは食べ物

だからなぁ。。ww

 

ご馳走様でした。

 

★深夜着 銀座だったら 超おすすめ◇

 

最後にポチを宜しくお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してくださいね。
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:餃子 | 東銀座駅銀座一丁目駅新富町駅

 

 

 

銀座餃子餃子 / 東銀座駅銀座一丁目駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5