昨日最新動画UPいたしました!!

#62cafeラフォーレさんの味噌豚定食

 

 

 

チャンネル登録をどうぞ宜しくお願いいたします

 

今年も夏が来た!!

 

という事はヤムヤムイエローのオープンだ!

 

ここは、毎年夏のみの営業で、しかも

金土日月の11:00~17:00までしかやってない、

色んな限定があるお店なんだよね。

 

ちなみに、時々夜も営業してる。

 

私は勝手に夜ヤムイエローと呼んでるけどねwww

 

最後かここで、ポチっとお願いいたします

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

ヒルヤム

夜はまだ未訪問。

 

土日の13時頃からピークを迎えることが多い。

 

そんな事を知ってたりするので、12時前の

ヒルヤムに訪問。

 

いつもはお母さん一人で営んでるんだけど、

今年はもう一人…娘さんかな?

 

ちょっと前に秋葉原で見かけたようなメイド服着た

女性が手伝っていたよ。

 

使っていい物なのか…

奥に入ると、ビリヤード台が置いてある。

 

これは使っていい物なのか‥

 

それとも、オブジェとしておいてあるのか‥

 

何年か行ってるけど、一回も聞いたことが無いww

 

メニュー

ここのメニューは縦なんだよ、縦。

 

しかも、写真ホルダーみたいなのに入ってる。

 

だから、正直見ずらいってのもあるんだけど‥

 

これもまた個性だよね。

 

メニュー内容は、変わらないのかなぁ。。

 

ちょっと変わったのかなぁ。

 

食べたもの以外は覚えてないなぁ。。

 

SODA

ここのソーダ類、一回飲んだら、虜。

 

天然素材を使用してる自家製なんだ。

 

だから、変に甘くないし素材の味が生きてるの。

 

レモンソーダ、旨かったなぁ。。

 

今年は何にするかなぁ。。

 

あ、カルピスは天然じゃないだろうけどねww

 

 

サイドオーダー

あ、サイドってあったかな??

 

ガーリックトースト、美味しいだろうなぁ。。

 

タコチップ、食べたいなぁ。。

 

ん~迷う、よし今回は1年ぶりだし色々食べよう。

 

最後はこれだな。

かき氷、今年こそ食べる。

 

毎年食べよう食べようと思いつつ、一回も食べた

ことが無いんだ。

 

ちなみに、料金はおとな400円 こども350円

 

ちょっと量が違うのかなぁ。

 

自家製天然シロップだから、練乳はかけたいけど、

ちょっと考えちゃうね。

 

 

パンも焼けました

パンやマフィンの持ち帰りもやってる。

 

マカロンなんかも置いてあった。

 

これだけを買いに来るって人も結構いるね。

 

いっつも帰りに買おうと思うんだけど、お腹いっぱいで

今はいらない…と買ったことが無い。

 

ちなみに、その日のメニューはインスタで

yumyumyellow と検索すると見れますよ。

 

自家製梅ソーダ

今年は梅ソーダにした。

 

梅が酸っぱくなく、甘すぎず、実に旨い。

 

さわやかな味わいで、今年の夏はずっとこれを

飲んでいたいね。

 

何なら、水道からこれ出てきてくれないかなと、

小学生みたいな事を思ったりする。

 

 

 

生ハムサンドウィッチ

初注文。

 

生ハムのサンドウィッチ

 

ハモンセラーノかプロシュートのミニ原木から

スライスと書いてあった。

 

ハモンセラーノはスペインの生ハム

 

プロシュートは同じくイタリア。

 

どっちかのハムを使ってるって事かな。

 

やっぱり塩加減が絶妙に違うよね。

 

パンと塩分が良い感じにマッチする。

 

ちなみに、ポテトチップスは必ず付くんだけど

これも作っているのかな。

 

 

イングリッシュマフィンサンド

これも初注文。

 

イングリッシュで、マフィンで、サンド。

 

マフィンって言うと朝マックを思い出す。

 

イングリッシュってのはどの辺を指すのかな。

 

でも卵が乗ってるとなんでも旨そうに見える。

 

 

流れる黄身の10秒動画

 

このトロ~りがたまらない。

これは見たら食べたくなるわ。。

 

やっぱりこの位の加減が一番好き。

 

絶妙な加減だよね。

 

 

 

中は卵とソーセージ

カップケーキのように焼き菓子として作られるものが

アメリカマフィンで、酵母で発酵させた丸いパンが

イングリッシュマフィンなんだって。

 

だから、生地自体が全然違うんだね。

 

マックのがイングリッシュマフィンだって。

 

ん~やっぱりこれ私好きだなぁ。。

 

マックと比べると味の違いがはっきり分かるよ。

 

クロックマダム

クロックムッシュに卵を乗せるとマダムになる。

 

これは、昨年頂いて、めっちゃ好きになったやつ。

 

今年もこれを頂いた。

 

ムッシュより、やっぱり卵が乗ったマダムだな。

 

マダム真っ二つ

マダム半分になっちゃった。

 

パンの上に、ハムやら何やら具が乗ってて、

その上にチーズがとろけてる。

 

更に、上に半熟の目玉焼き。

 

これ、最高!!

 

家で作る人は良いだろうけど、なかなかこの材料を

揃えるのも大変だもんね。

 

いやぁ、ハム、チーズ、たまご。

 

スペシャルだわぁ。。

 

グリルドパニーノ

これもね、数年前に食べてかなり好きになったやつ。

 

ホットサンドになってんだけど、側がカリカリに

焼かれているの。

 

だから、食感も良いんだ。

 

中から、流れ出るチーズの味もたまらない。

 

これこそ、家で作って食べたいけど、出来ない。

 

って、苦しい。。

 

流石に頼み過ぎた。。。

 

これは、結局持ち帰りにするので、あった。。

 

だから、当然、またしてもかき氷は食べられず。。

 

今夏中にまた行きたいねぇ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇海外で 朝食を食べてる 雰囲気だ◇

 

こちらをポチっとしてくださいね。

👈宜しくお願いいたします
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 旭川駅

 

 

ヤムヤムイエローカフェ / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4