今日は金曜日。

 

12時からはヒルモリタ生放送です。

 

皆様からのメールをぜひお待ちしております。

 

radio@fm837.com

 

スマホアプリ「ListinRadio」では全世界無料で

お聞きできますよ!!!

 

12時45分前後から予想屋まーくんの登場です。

競馬勝率7割を誇る男が宝塚記念の予想をいたします。

 


こちらはYouTube動画です。



 

蕎麦でも食べよう…

 

調べてみる・・

 

休み。

 

休み。

 

休み…

 

あ~どうして、休日がこんなに被るんだ?

 

で、探してみて行ったお店。

 

今日もポチっと宜しくお願いしますm(__)m

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

住宅…

東光の住宅街。

 

看板が出てるので、お店ってわかるけど‥

 

無かったら、スルーしてるわ。

 

ほんと、普通の家なんだもん。ww

 

だから、入るときにも靴を脱いでお邪魔する感じ。

 

 

 

懐かしい…

店内に流れる昔の曲。

 

有線かと思ったら、レコードなんだね。

 

一番前にあるのは、ビートルズ。

 

レット一トビーとカタカナ表記。

 

隣の一番前は石田セリ 星くずの街で

 

知らないww

 

その奥にあるのは黒電話。

 

ダイヤル回してかけてたなぁ。。

 

 

まだまだ小物が…

ごちゃっと色んなものが置いてあるんだなって

感じだったけど、季節ごとに変わっているらしい。

 

そうだ、今はちょうど赤電話の季節だもんなぁ。。。

 

って関係ないかww

 

休憩中?

中に入って、すぐこれが見えたの。

 

おばちゃん、昼飯中だったか?

 

それとも、誰かが食べてる途中でどこかいったのか?

 

そう思ってたら…

 

飾り物だったww

 

これ、本物だって思ってたんだよねぇ。。

 

めにゅう

冷たいのはもり、とろろ、ねばねばぶっかけ、鴨せいろ。

 

温かい方が多いのね。

 

温と冷の組み合わせも出来るみたい。

 

さらに、コーヒーも売りのお店らしく、喫茶として

来る方も多い。

 

食後は、コーヒー、

 

喫茶では愛すと”ホッ”とネーミングが変わる。

 

 

とろろそば650円大盛100円

これが登場。

 

早速食べようと思ったけど‥

 

なんか変。

 

さてなんでしょう?

 

正解はつゆがないの。

 

赤い入れ物は蕎麦湯だった。

 

ここのそばはつゆなしで食べるんだ。

 

変わっているなぁって思ってたら…

 

ごめんなさい…つゆ忘れた…

 

とおばちゃんが後から持ってきたww

 

そのまま食う所だったww

 

家庭的

聞いたら注文後に、粉をブレンドして、打つんだって。

 

だから、出てくるまでに、ちょっと時間がかかる。

 

打つのは機械だけど、粉は自分で併せてると。

 

9:1でブレンドしてるって言ってた。

 

だから、ちょっとボソッとした感じの田舎風。

 

つゆはそこまで濃い感じではなく、とろろも

しっかり絡んでくる。

 

普通盛で650円は安すぎるね。

 

すいか・・・

今週からスイカです。。。

 

と出てきたスイカは…

 

何とおにぎり。

 

かわいいね。

 

赤いのは何で赤くしてるのかな?

 

スイカの皮は海苔だった。

 

モチ米?って位、モッチリしてるスイカだったよ。

 

食後のコーヒー100円

単品だったら愛すコーヒーだったけど、食後なので

普通のコーヒー。

 

コーヒーは結構しっかりした苦みがあって美味しいね。

 

でも、氷がちょっと大きめ。。。

 

飲み終わってみてみると…

 

 

ハートの形してた

細部にまでおばちゃんのちょっとした仕込みが

あるので、面白かった。

 

店内も結構ごちゃっとしてるようで、実は色々と

計算されておいてるのが面白かったよ。

 

まだまだ知らないお店があるんだなぁ。。

 

また、そのうち、行ってみよう。。

 

動画もただいま編集中なので、お楽しみに。

 

ご馳走様でした。

 

◇客マダム ビールを追加で 飲んでいた◆

 

 

 


B級グルメランキング

 

 

 

来音そば(蕎麦) / 旭川四条駅緑が丘駅西御料駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2