♯57

グレービーボートからかける。

カツ丼風でジャンボなカツカレー

最新動画UPしました‼️

 

 

ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします。

 

 

実は、おとといのブログ、サイゼリア。

 

本当のことを言うと、外観の写真を撮り忘れたw

 

だから、改めて撮りに行ったんだ。

 

撮ってから他に行こうと思ったんだけど、

面倒くさくて、こちらでランチ

 

何だか、フェアやってたし。

 

お休みの今日もひとつポチっとお願いしますm(__)m

👈ここをクリックしてね
B級グルメランキング

 

 

 

北海道に結構あるね。

暖龍を調べてみたら、北海道には結構あるんだね。

 

北海道イオンにも結構入ってる。

 

それ以外は、なぜか栃木と広島。

 

総菜の中華をよく見ると、暖龍のシールが貼ってある。

 

結構広くやってるんだね。

 

 

これに惹かれた

実はここ、総統昔に入った記憶が・・

 

でも、過去ブログを調べても出てこない。

 

だから・・・事実上の初めてのお店だなww

 

しかも、この日は大好物のあんかけやきそばが

スーパープライスランチになってたww

 

多分、今日までじゃないかな???

 

これにちょっと惹かれた…のがやや失敗。

 

 

ランチメニュー

ランチメニューは色々とあった。

 

日替わりの定食。

 

木曜日のチンジャオロースとマーボー豆腐。

 

これだったらよかったけど、曜日違い。

 

それ以外は、冷やし麺ランチに、暖龍コース。

 

でも、周りを見てみると、殆どの人が

あんかけ焼きそばを注文していたよ。

 

こちらも選べるのかな。

餃子とラーメン、ランチでは書いてないけども、

こっちからも当然選べるよね。

 

でも、ランチメニューと書いてあると、なぜか

そっちから選ばないとならない気になる。

 

ちなみに、フェアのあんかけ焼きそばは…

サラダ、スープドリンク付きで通常979円が、

フェア中は税込880円

 

単品で頼むと、935円

 

それよりも隣に書いてあったエビチリ焼きそば・・

 

それが気になるなぁ。。

 

やばいの発見

一人では頼むことはない。

 

でも、誰かが居たら、頼む可能性もある。

 

それが、デス☠ラーメン!!

 

辛さ増しOK 辛さ控えめNG

インスタ掲載OK 子供年寄り注文NG

 

これ・・どんな味か…食べてみたい気がするが・・

 

おっさんチャレンジ部で行くしかないなww

 

いきなり来た

注文後、1分で登場

 

サラダとコーヒーが運ばれてきた。

 

ドリンクは食前食後は選べないようだ。

 

サラダのドレッシングは塩味が強いやつで、

あまり味わったことないようなドレッシング。

 

でも、私はこの味、意外と合うなって思ったよ。

 

あれ・・結構…小さ目。

そう言えば、サイズ感を気にしてなかった。

 

あんかけ焼きそばって言うとどうしても大きい皿を

イメージしがち。

 

だから、ちょっと小さくないですか?

 

そう感じてしまうお皿。

 

実際は、どうななんだろう・・量はちょっと少ない気も

したけどね。。。

 

単品で頼んでもこれが来るのかなぁ。。

 

焼いてない・・・?

麺…焼いてあるのかな?

 

そう感じるような食感。

 

全体的に焦げ目を探してみたけど、見当たらなかった。

 

それよりも、茹でか蒸し麺を皿に上げて、上から

あんかけをかけて出来上がったような作りだね。

 

やっぱり麺の量は若干少なそうだ。

 

それよりも、餡の量が比例してない位多い。

 

具としては、白菜、ニンジン、きくらげ、

豚肉、たけのこ・・って感じかな。

 

わかめ入り卵スープ

付いて来たスープ。

 

玉子スープにわかめ杯ってる。

 

とろみは付いておらず、ややしょっぱめ。

 

玉子でマイルドになるかと思いきや、塩気の方が強く

感じちゃった。

 

 

どうしよう・・・(;^_^A

あんかけ焼きそばの最後に残る餡

 

結構好きで、最後まで飲むんだけど‥

 

これ、過去一位残った。

 

ラーメンのスープかっ!!って位残る餡。

 

でも、何で飲もうか‥

 

レンゲもないし…

 

皿を持つとこぼれそうだし‥

 

餡の味はオイスターソースは効いてなくはないけど、

醤油の味の方が強く、やや甘さも目立つ感じだね。

 

なので・・飲まなくていっか!!

 

と、もう少し残っている野菜類を頂いての終了とした。

 

炒め物とご飯、そっちの方がもしかしたら

私的にはよかったかもしれないな。。

 

あ!!それよりもデスラーメンか!!☠

 

ご馳走様でした。

 

◆もう少し 麺が焼けてりゃ 良かったなΠ

 

最後まで見てくれてありがとうございました

👈ここを押してくださいね。
B級グルメランキング

 

暖龍 イオンモール旭川西店中華料理 / 近文駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8