そうだ、少し前にフリーペーパー「ライナーに」

今年もラーメン割引クーポンが付いてたはずだ。

 

そうだそうだ・・調べてみると、あった。

クーポン (liner.jp)

 

こぐまグループでは今月末まで100円引き。

 

んじゃぁ、行ってみるかと来てみたはいいが・・

 

今週もポチのご協力ありがとうございました

👈今日も押してくださいね
B級グルメランキング

 

熊ッ子本店

そうだそうだ、大雪通沿いに有ったなと、意気揚々と

向かってみたが、何かおかしい。

 

本店…

 

熊っ子・・・・あれ??

 

クーポン見てみると、こぐまグループ。

 

ここは・・・熊ッ子・・・

 

下手こいた~~。。

 

くまの付くチェーン色々ありすぎ!!!

 

仕方ないんで、入ってみることに。。

覚えてない。。

ここ、来たことあるような無いような‥

 

自分の過去ブログを調べてみる。。。

 

すると・・・来たことあった。

 

2008年10月に・・・笑

熊っ子チェーン 旭川ラーメン本店      (大雪通7丁目) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

14年近く前だったか。。。

 

そりゃ、覚えちゃいないわな。

 

 

色々あるけども…

先ほどのメニューには写真付きで色々乗ってた。

 

こっちは、種類は多いが、写真はない。

 

ジャンボラーメン1300円

 

ラーメンのジャンボは食べられない気がする。

 

ちゃんぽんや、丼、定食もあるのか。。。

 

でも・・・ノーマルの味を思い出せない。

 

なので・・

正油ラーメン 小ライス

ラーメン700円 小ライス100円

 

旭川ではこれが定番の注文だな。

 

過去をみると、チャーシュー麺と餃子を頼んでた。

 

だから、今自分でやってる来たことあるお店でも

頼んだことないメニューを注文フェアには

該当してるなww

 

そうだそうだ、シンプルイズベスト。

             

どこかで見たような‥

このレンゲサイズ、どっかで見たぞ。

 

少し前に食べた記憶が…

 

あ!!

 

思い出した!

 

旭川ラーメン豊岡4条店 こぐまグループ(旭川市豊岡4条7丁目7-14) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

ここだ、今年の初めに食べている。

 

ここも巨大レンゲだった。

 

でも・・グループが違うぞ。

 

今回は、熊っ子、その時はこぐまグループ。

 

なぜ、同じレンゲなんだ??

 

レンゲのサイズは別チェーンでも繋がっているのか?

 

チャーシュー3枚

嬉しいことに、チャーシュー3枚。

 

ロース肉でちょっと口の中でパサっとするタイプ。

 

味はしっかり醤油の濃い味が付いてたよ。

 

他には、メンマとネギ。

 

そう言えば、トッピングなしのかけラーメン600円

ってのもメニューにあったけど‥

 

このトッピングで100円増しなら有った方が嬉しいね。

 

水分少なめ

麺は縮れ。

 

水分少なめの低加水麺

 

昔ながらの旭川ラーメンの麺だね。

 

そしてスープは最近の濃い味好きとしてはかなりあっさり。

 

後味にほんのり魚介を感じる昔ながらのスープ。

 

ガツンとした醤油のパンチはあまり強くなかったな。

 

やってみた。

せっかくなんで、レンゲを使って・・

 

得意のご飯inレンゲinスープ。

 

バランスが悪いww

 

少なく見積もったつもりがやはり多めにスープが入る。

 

これ、レンゲの上で小さいラーメン作れるパターン。

 

そうかぁ、熊は熊でもグループ違いだったか。

 

記憶をたどると、熊っ子もこぐまも味の違いは

あまりなかったように感じたけど‥

 

作る人でまた変わってくるしなぁ。。。

 

ガツンとした濃い醤油ラーメンが食べたくなってきたw

 

ライナークーポン使える店をまた探してみよう。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◆ここのチェーン 他にはどこに あるかなぁ◆

 

 

最後にポチっとお願いいたします

👈ここを押してくださいね。
B級グルメランキング

 

 

 

旭川ラーメン熊ッ子 本店ラーメン / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0