実業高校の下にある金次郎食堂。

 

東鷹栖に新店舗が出来たってんで行ってみたよ。

 

食べログの地図位置が全く違ってたんで

最初全然違う場所にナビで連れて行かれた‥(;^_^A

 

今日もポチをよろしくお願いいたします

👈ここを押してください
B級グルメランキング

 

遠かった

なぜか知らんが、金星町に地図が合わさってる。

 

全く疑わず、Google先生に従っていくと‥

 

え、東鷹栖じゃないの??

 

改めてみると、全然違う場所にいるではないか・・

 

そのせいもあってか、まぁかなりの時間が

かかることになってしまった…(;^_^A

 

 

メニュー

外に大きな看板が出てる。

 

もしいかれる方がいらっしゃるなら、ここで注文を

しっかり決めてから入ると良いかもしれない。

 

それは後に判明するんだけどね。

 

私は見ないで入ってしまった…(;^_^A

 

 

持ち帰りはこんな感じ

どうなんでしょう、焼き鳥は持ち帰りメニューに

入ってる。

 

先ほどの方には持ち帰りマークがついてるやつは

テイクアウトOKみたい

 

よく見ると、ラーメン以外持ち帰れるみたいだけどね。

 

ちなみに、中は女性店員一人だけなので、3組入ると

まぁまぁ待つことになる。。

 

急いでる人は電話していった方が良いかもね。

 

 

入ってすぐ注文&会計

扉を開けたら、すぐ注文&会計

 

だから、決めて入るのがいいww

 

入ったところにメニューが貼ってあるものの、

一覧表が見当たらないので、どこを見たらよいのか‥

 

まごまごしてる間に後ろから人が入ってきたら、

ちょっとオラオラになりそうだ・・・w

 

フリードリンク

ドリンクは飲み放題。

 

自分で好きなものをどれだけ飲んでも良いみたい。

 

ちなみに、ボタンは7つあるけど、5種類しか

飲めないね。ww

 

コーラ、オレンジ、ウーロン茶、お茶。

 

そして・・・お水ww

 

テーブル席とカウンター

テーブル席が4つ。

 

あとは、カウンター席に3~4人座れるかな。

 

小上がりもあるにはあるんだけど、大型テレビが

ド~~ンと置いてあり、座れる雰囲気ではない。

 

この辺りでご飯あまり食べないから分からないけど、

あまりお店もないので、満席時は結構テレビが

邪魔って思うかもしれないねww

 

ユッケラーメン680円

でも、店内にはユッケジャンラーメンと書いてある。

 

同じものか、違うものかは不明だけどねww

 

外の看板には「あま辛」「イチ押し」と書いてあった。

 

看板メニュー何だろうね。

 

トッピング類

チャーシュー3枚。

 

メンマ、ねぎ、ほうれん草。

 

結構色々入ってる。

 

チャーシューが3枚は嬉しいね。

 

ロースなので、ちょっと口の中でパサっとした

感じがあるので、そのタイプが好きな人は良いね。

 

甘い…からい???

まず、スープを一口。。

 

甘い…あぁあとからほんのり辛い。

 

これ系の辛いのが苦手な私でも、後味がちょっと

辛いね…ぐらいの辛さ。

 

どっちかと言うと、甘いスープだねと言う印象の方が

残るかなぁ。。

 

下手すると、子供でも食べれるかもしれない辛さだね。

 

 

麺は、ストレート

結構硬めのストレート麺。

 

水分はやや少ないタイプだね。

 

でも、辛み甘みのスープが程よく絡む。

 

でも、辛いのが好きな人はちょっと物足りない

辛さかもしれないな。

 

スープだけを飲んだ時よりもさらに甘さを

感じるスープの味だね。

 

金次郎カツカレー680円

ラーメンと同じ値段でカツカレーが食べられる。

 

と言うか、ほとんどの商品が680円

 

580円ってのもあるけどね。

 

ユッケジャンラーメン、カツカレーって同じ料金で

出来るもんなんだねぇ。

 

カツは大きめ

カツのサイズは結構大きい。

 

注文後に揚げてくれたみたいで、結構熱々。

 

お肉自体はちょっと硬めだね。

 

スーパーで売ってるロースかつ、家で食べると

やや硬いじゃない。

 

あんな感じだった。

 

そして、最初からソースが上にかかってた。

 

横に乗ってる

キャベツが横に乗ってる。

 

カレーでこのパターンって結構あるよね。

 

本当はここにルーがちょっとかかっていると嬉しいの。

 

キャベツの千切りカレーって結構好きなんだ。

 

中辛…かな

カレーもそんなに辛くない。

 

カレーの時は激辛でもいい感じに辛いのがいい。

 

甘いんだったら、断然辛くしてほしい。

 

だから、結構七味を振って辛くするんだけど‥

 

テーブルには調味料の類はおいてなかった。

 

ルー自体は甘いとは言わない。

 

でも、辛くはない。

 

中辛よりも、辛くないパターン。

 

で、久しぶりにあ、これはレトルト系だなって言う

独特の味がしたけども。。。

 

まぁ、680円でカツカレーだったら納得の味じゃ

無いかなって思うわ。

 

両方とも辛さが選べるようになったら嬉しいね。

 

ご馳走様でした。

 

◆カル一の 系列店だし 味似てる◆

 

最後に皆様のポチをお願いいたしますm(__)m

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

金次郎食堂 東鷹栖店ラーメン / 新旭川駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0