何度か行ってみたんだけど、店休日だったり

やってなかったりで、入ったことなかったの。

 

今回、初めて入ったけど、いろんな意味で

凄いお店だった。

 

今日も皆さんのおかげで上位に居させて貰ってます

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

初めての入店

東の通り、あまり使わない道。

 

でも、時々通るので、お店があるのは知ってた。

 

街から向かうと、先日初めて入った四条庵の東店がある。

 

その先のまたお蕎麦屋さん。

 

一源・・そう言えば入ったことがない。

 

他の一源を知らべてみたら東光にあるみたいね。

 

本店はどこなんだろう・・

 

圧倒される

入ると、すぐメニューがある。

 

それを見てると、入店のチャイムが一生なってる。

 

だから、奥に進むと、正面にもメニュー。

 

これがデカデカと・・・

 

どうしよう・・・一源の一見さんは見方がわからん。

 

まだあるメニュー

固まる。

 

選べない。。

 

困りすぎる。

 

ここはひとまず、席について、ゆっくり見よう。

 

ぎゃ~~~!!!

席に座ると、すぐ何にしましょうと、おばちゃん。

 

あ~~、え~~、その~~

 

決まったら呼んでください。

 

ちょっとホッとした。

 

でも、これ決まらんぞ。

 

セット物にするか、それともご飯もの。

 

いや、なんかランチ的な物もあったな。

 

組合せ自由?

ランチ限定…

 

そばの大盛無料

 

それ魅力。

 

でも、組みあわせ自由??

 

小心者なので、最後まで聞けずじまいだったけど、

この中の丼とそばを自由に選べるって事なのかな。

 

でもざるそばには変更できないって。

 

まだある・・・

初めてだし、これにしちゃうか。。

 

いや待てよ、これはランチとしては値段が・・

 

いやぁ、どうしよう、本気で困る。

 

もう一杯、正面にあったメニューを見てみる。

 

そして、気まったのが…

本日の日替わりランチ

迷ったら、もうこれだ。

 

ちなみに、どれもそば大盛無料と書いてあったので、

これも大盛にしてみようと思ったら50円増しだった。

 

いや、出てきてびっくり、大盛にしなくてよかったww

 

ちなみに、これでなんと750円と言う安さ。

 

いやぁ、色々びっくりさせられるお店だ。

 

これでもう定食だもんな

そう言えば、注文時に日替わりでと言ったら、

チキンカツで良いですか?

 

そう聞かれたので、ハイって答えた

 

でもよくよく見ると、とろろそばってのも有ったの。

 

と言うか、とろろそばを食べようとこれにしたんだけど。

 

ミニチキンカツ丼ととろろそばがセットかと

思ったんだよね。

 

それはそれで安すぎるか。

 

ちなみに、とろろそばを選んでたらおにぎりが

付いて来たみたい。

 

 

うどの天ぷら

今年はとにかくウドづいてる。

 

先日の喫茶店でもウド出してもらったし、他の

お店でも、結構な確率でウドの酢味噌和えか、天ぷら

を出して貰ってんだよね。

 

まさかのここでもウドの天ぷら。

 

しかもこの大きさ。

 

美味しいからいいんだけどね。

 

マカロニサラダ

マカロニたっぷり。

 

結構入ってた。

 

よくあるミニよりも多めだね。

 

マカロニも好きだから嬉しい。

 

 

ミニじゃない。

サイズ的に、ちっともミニじゃないミニチキンカツ丼。

 

肉、2切れ位かと思いきや、しっかり三切れ。

 

充分満足いく量。

 

こうなると、ご飯がやや少ないってのが相場だが・・

 

おいおい・・・

これ、少ないお店の1人前より入ってるよ。

 

んじゃ、単品で頼んだら、どんだけの量なんだ。

 

今度、ここのかつ丼を食べてみようかな。

 

単品で頼んだら、大盛量が出てきそうだな。

 

ぶっかけそば

せっとのそばはぶっかけ。

 

でも、これは冷やしたぬき蕎麦だ。

 

しかも、これは普通に一人前あるし。。

 

いやはや、かなり苦しいぞ。

 

750円って価格を考えたら申し訳なくなってくるわ。

 

さらに・・

 

コーヒー1杯無料

食後のコーヒー迄付いてくる。

 

これは無くなったら終了らしいけどね。

 

ちなみに、そばがなくなったら終了らしいけど、

こりゃ、結構時間に寄ったらかなり混雑

してるんだろうな。

 

だって・・

 

昼しかやってなかった

営業時間は11:00~14:30

 

しかも月曜日は14:00まで。

 

こりゃ、何度来てもシャッター降りてるはずだ。

 

もう一軒の一源も結構メニューがあるみたい。

 

次回はそっちも行ってみるかな。

 

いやはや何とも、いろんな意味で驚いた。

 

コスパもかなり良いお店でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

◇ボリュームが 有って安くて 嬉しいね◇

 

 

最後にポチっとお願いします

👈登録等はありません
B級グルメランキング

 

 

そば処 一源 東4条店そば(蕎麦) / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4