今日は金曜日。

 

12時からはヒルモリタ生放送です。

 

今週は生放送です!!

 

皆様からのメールをぜひお待ちしております。

 

radio@fm837.com

 

スマホアプリ「ListinRadio」では全世界無料で

お聞きできますよ!!!

 

末広に出来た噂の焼肉安安。

 

家からは遠いからなかなか行けずにいた。

 

旭川二号店が川端のウェスタンの所に出来たってんで、

ようやく行ってみたよ。

 

今日もポチっとお願いいたします

👈週末も1位でいられるかな

B級グルメランキング

 

 

夜9時前

お客さんは数組しかいなかった。

 

でも少し前まで満席で、店内はとんでもなかった

のが伺える。

 

殆どの席で食器の片づけが追い付いてなく、

そのまま残ってた。

 

ん~やはりまだまだ人気なんだな。

 

でも、ちょっと時間ずらしたらすんなり入れるのも

また旭川だね。

 

混んでたら帰ったけどねww

 

 

メニュー

タッチパネル方式で注文するんだけど、どれも

安値で提供してる。

 

大体290円ってのが中心でちょっと高いのでも

490円とかだね。

 

飲み物も安くて、ハイボールソフトドリンクは190円

 

全品飲み放題は990円

 

ドリンクバーは380円となってたよ。

 

お肉

牛、豚、鶏、羊。

 

色々と揃ってた。

 

こちらの値段も安く安安カルビは290円

 

それ以外も大体390円、490円と言う値段。

 

だから、肉の味にはそこまで期待しないことにするw

 

ランチもあるんだね

ラインチタイムが16:00迄ってのが嬉しい。

 

一番安いとり定食は580円

 

高い和牛定食が1580円

 

大体1000円あれば満腹になるようなメニューが

揃ってたよ。

 

席が…

席の全部に吸気ダクトが通ってた。

 

だから、全く煙臭くないのが良いね。

 

ただ・・・半個室なんだけど‥遠い。

 

七輪まで結構な距離がある。

 

ダクトの位置がそこだから、ずらせない。

 

ちょうど腕をピーンと伸ばした位置位だね。

 

そして、カップル席なのか、横並び。

 

対面の席もあるけど、若いラブラブカップルは

良いのかもしれないね。

 

私は、一人でちょうどよく収まるボックス感www

 

来た!!

注文してすぐ登場。

 

配膳マシーン。

 

一回、バーミヤンで経験済み。

 

でも、この形は初めてだ。

 

このマシーンは一番下に使った皿を入れられる様に

なってたよ。

 

満席の時はとんでもないことになってそうだな。

 

帰る配膳マシーン10秒動画

 

やっぱりこれ楽しいね。

もっともっとあれば、いろんな場所で見れるのに。

 

でも、こいつ厨房と違う方に帰っていった。

 

ルートが決まってるんだろうな。

 

ちなみに、途中で呼び止めることはできないんだな。w

 

 

ナムル盛り合わせ390円

豆もやし、ほうれん草、きくらげ

 

味はごま油で普通に味付けされてた。

 

きくらげが、千切りになって何かほかの物に

見えちゃって、食べるのにやや抵抗があった。

 

牛タン塩490円

後から知ったけど、ネギのもあった。590円

 

タブレットって一回間違って注文すると取り消しが

効かないのがやや難点だね。

 

ちなみに、サイズはよく見る大きさで、5枚乗ってる。

 

火が弱い…

炭火はいいんだけど、火力が結構弱かった。

 

だから、焼けるまでに時間かかる。

 

ただ、牛タンは普通に美味しい。

 

この価格でこの味は何も文句ないねぇ。。

 

これとご飯で牛タンライスはありだわ。

 

お肉色々

とりあえず、一通り頼んでみた。

 

牛、豚、鶏と。

 

牛は安安カルビ290円 中落カルビ490円

和牛カルビ490円と注文。

 

鶏はせせり290円

 

豚はトンとロ90円

 

 

塩豚ホルモン290円

味付けは、塩、味噌、激辛とあった。

 

牛ホルモンも普通にあり、部位もガツやハツもあったよ。

 

初めてなので、不通に塩ホルモン。

 

臭みはなく、塩の味も最初からついてる。

 

普通に美味しかったがいかんせん火が弱いww

たまらずご飯

大ライス290円

 

ライスとホルモンが同じ値段ってのがマジックだなw

 

で、ご飯…噓でしょって位ぬるかったww

 

ジャーのスイッチ入れ忘れてたよね。

 

家で昼炊いたご飯を夜食べた感じ。

 

まぁ、その位のぬるいごはん嫌いじゃないからいいけど。

 

で、お腹空いてたので、ホルモン丼。

 

塩味とご飯はいい感じで箸が進むね。

 

 

せせり290円

サイズも結構大きめ

 

塩加減も良い感じ。

 

一人前の量も普通にあった。

 

あとは、時短で焼けたら最高だったなww

 

せせりも弾力有って普通に美味しかったよ。

 

カルビ三種類

先ほど書いたカルビ三種類登場

 

(左)安安カルビ290円 (手前)中落カルビ490円

(右奥)ヤングカルビ490円と注文。

 

見た感じ、全く違うのがわかるね。

 

手前の中落ちカルビは3切れしか入ってなく

一切れは殆ど脂だったのが残念

 

ハラミ390円

ハラミも頼んでた

 

厚みは無くサイズはバラバラ。

 

グラムで乗せてるのかなぁ。。

 

取り合えず、炭火に頑張って貰って焼けた。

 

ご飯お替りした

大盛ご飯をお替りした。

 

今度は熱々のが来た。

 

さっきのは何だったんだ?

 

レンジでチンするの忘れたか??ww

 

それ位ちがった。

 

で、お肉は…そうねぇ、パサっとしてた。

 

あと、たれの味が少し甘く、好みが分かれるかな。

 

まぁ390円だし、それ以上は望めないよね。

 

和牛カルビ

ちなみに、和牛カルビ、安安カルビもほとんど

同じ様な口当たりだったよ。

 

焼く前の見た目は違ったけど、焼いちゃうとやっぱり

脂感ってのが少ない感じだね。

 

値段的に言ったらこれもそれ以上は望めないけど

これはこれで焼肉を食べた感は出るかな。

 

味噌トントロ290円

味噌はそこまで強めについてなかった。

 

個人的にはもう少し味噌感があってもいいかなって

思ったけど、290円に贅沢は言えない。

 

豚はしっかり焼かないと…なので、結構時間が

かかっちゃったよ。

 

ランチタイムだったら時間かなり焦るね。

 

中落カルビ490円

これは三切れ。

 

一切れは殆ど脂。

 

でも一番脂あるし、美味しいでしょ。

 

と、じっくり焼いてみた。

 

ダメだったww

他のも脂が多く、最後に食べたのが間違いだったか

おっさんの体にはやや脂がしつこく感じた。

 

さらに、脂だけの肉を噛んでみたけど…

 

これは流石に残してしまった。

 

全体的には安いので、若い人たちが行くのには

実にいい感じのお店だね。

 

牛角、焼肉キングと並んで、週末は結構人が多く

集まるんだろうなぁ。。

 

ランチタイム早く焼けるなら個室だしありだね。

 

服に殆ど匂いも付かないしさ。

 

ご馳走様でした。

 

◆おっさんは 普通の店で ゆっくりと◆

 

皆さんのポチ数で順位が変わります

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

 

七輪焼肉 安安 旭川川端店焼肉 / 近文駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9