天気が良い。

 

なので、ふらっとドライブ。

 

10年くらい前は、道の駅スタンプラリーで

いろんな場所に行ったなぁ。。

 

今は…何だか、回ってる時間がない。

 

またやりたいけどね。

 

今日もポチっと1回お願いいたします

👈最下段にもバナーあります
B級グルメランキング

 

凄く前に来たことある

もう何年前になるかなぁ。

 

1回だけ来たことがある。

 

でも、ふらっと寄って、お手洗い借りた位。

 

ゆっくり見たのは今回初めて。

 

何と、ここはホテルも温泉もあるんだね。

 

北竜温泉

 

サンフラワーパークホテル

 

 

特徴的な門がある

ここの入り口は、門にドラゴンがいるんだよ。

 

北竜門と言うらしい。

 

北竜・・だから竜がいるんだろうね。

 

結構な迫力だよ。

 

売店に立ち寄る

ホテルの入り口は建物向かって左側。

 

右側は温泉になってて、結構な人が訪れていた。

 

その入り口にちょっとした売店が。

 

目的は、そう!

 

勿論あれです

 

これですねぇ

北海道の道の駅。

 

周る楽しみの一つがソフト。

 

いろんな場所のいろんなソフトを食べるのは実に

楽しいね。

 

同じように見えるソフトも全く味が違うのが不思議。

 

ミルク感が多かったり、甘さが勝ってたり・・

 

口当たりなんかも、全く違う。

 

でも、このひまわりソフトはかなりのオリジナルだな。

 

ひまわりソフト250円

まず、値段が安い。

 

最近どこでも300円以上はするからね。

 

しかもサイズは結構大きめ。

 

その上にひまわりの種が…

 

こんなソフト初めて見たわ。

 

4段半

巻き数は4段半

 

巻きつけた後に、ヒマワリの種を振るんだろうけど、

これは店員さんのさじ加減でかなり変わるんだろうな。

 

見た目は結構濃厚で白がしっかり映えていたよ。

 

このサイズ感で250円はやっぱりお得ソフトだな。

 

種…いいアクセント

ひまわりの里だけに、炒ったひまわりの種

 

ピーナツみたいで癖がなく普通に美味しいね。

 

苦みもないし、こりゃいいアクセントだ。

 

ちなみに、中国に居た時は町の人がポケットに

リスが食べる様な普通のヒマワリの種を入れてて、

器用に前歯で割って中の実だけを食べてたな。

 

我々の周りに集まってきた100人近くの中国人

殆どが食べてて、殻を道にペッと捨てるんだ。

 

そりゃ、周りは種の殻だらけ。

 

日本ではそんなとこないね。

 

これは、このままカリッと食べられる。

 

 

ワッフルコーン

何か、太陽の光がさらに美味しさを増してくれて

いる様だ。

 

コーンもワッフル。

 

このコーンになると400円超えてくる店が多いけど

やっぱりここのソフトは安いわぁ。。。。

 

牛乳感よりも甘さが若干強めなソフト。

 

口どけは、やや舌に絡みつく感じだったな。

 

でも、ここに来ないと食べられないソフトだったから、

良い経験できたよ。

 

これから、夏にかけてドライブする方は一回

試して見る価値ありだね。

 

ご馳走様でした。

 

⇒濃厚さ7 コーン9 舌触りのなめらかさ6 甘さ8

 

最後にポチっとお願いいたします

👈ここを押してくださいね
B級グルメランキング

 

 

 

道の駅 サンフラワー北竜その他 / 北竜町その他)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3