この時の時刻はもう15:20

 

ランチタイム…には遅すぎる。

 

とは言っても、お腹が減る。

 

軽く…と思って、コンビニ行ったらラッキーデーだった。

 

今週も上位に居れる様に宜しくお願いいたしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

近くのローソンに立ち寄る

夜ごはん入らなくなるのは寂しい。

 

まぁ、おにぎりとからあげくんくらいの気持ちで

入店したんだよね。

 

でもまさか・・・ねぇ(;^_^A

 

弁当残ってた

とりあえず、店内は一周する。

 

すると、弁当が残ってた。

 

でも弁当食うとお腹いっぱいになっちゃうし。。

 

と思いながら見てみると…

 

何かシールが付いてる。

 

ん・・・計算してみる。

 

安っ!!

 

買ってしまった!!

 

大盛直火で炙った焼き豚丼

ローソンの店内調理って言うのかな?

 

まちかど厨房のシールが貼ってあった。

 

さらに、大盛のシール。

 

そして右側には半額シール。

 

このシールには弱い。

 

けども、最強シール。

 

 

かなり安くなったんだ。

通常は税込みで667円。

 

・・・この時間にこの値段のこの大盛は買わない。

 

だけど、半額で333円


この大盛が333円は魅力的。

 

おにぎりとからあげくんより安くなってないか?

 

いやいや、しかし値引きはこんなもんじゃなかったよ。

 

支払ったのは100円台ww

半額弁当で333円

 

さらにローソンクーポンがあり、50円引きで283円

 

そして、paypayで支払ったら今月はsoftbankの人は

さらにお得っていうもので…

 

そこから142円引き。

 

結局、667円のお弁当を141円で購入出来てしまった。

 

これは・・・買っちまうよな(;^_^A

 

 

家で温める

時刻は16時前。

 

家に持ち帰り、温めて大盛の弁当を食らう。

 

真ん中に半熟卵があるけど、これってレンジで温めると、

きっと固まっちゃうよなと思いながら、やや長めに

温めた。

 

冷たいよりは良いからね。

 

美味しいなぁ。。

チャーシューは1枚が結構大きめサイズ。

 

ちょっと嬉しくなる感じだね。

 

そして、甘辛のたれがいい感じに染み込んでいた。

 

このままでも美味しいし、ご飯と一緒だとさらに

米が進む味付け。

 

キャベツがちょっと敷いてあるので巻いてみると

またそれも良い。

 

お酒飲む人はこれはつまみにもなる味付けだ。

 

黄身はこんな感じになりました10秒動画

 

ん~長めにやったんだけど…

これいい感じ。

 

これだけで美味しくなるよね。

 

だから、しっかり肉と絡めて頂いた。

 

とろ~~が苦手な人もいるけど、私は結構この位は

好きなんだよねぇ。。

 

まぁ、ご飯と混ぜてもいい感じだしね。

 

 

動画が見れない方は‥

動画見れない方もいらっしゃるかもなので…

 

こんな感じだったよと写真だけ載せますね。

 

この感じ・…まぁ好みは分かれるかもですね。

 

意外と・・

コンビニの大盛って、意外と多くない。

 

まぁこれまではそんな感じだよね。

 

でも、この大盛はちゃんと大盛だ。

 

後半は結構量が多くて、こりゃ肉も多いし、

がっつり飯タイプだ。

 

ただ、食べる人はこれにカップ麺とか食うんだろうな。

 

あ、昔の私はそうだったかもしれないww

 

味は濃い目だし、米が進む様にちゃんと計算されてる。

 

しかも、肉が多くてふたを開けたら米が見えないし。

 

でも今、おっさんになると後半になるにつれて、

肉の味がしつこくなり、飽きてくるってのも

現状なんだよなぁ。。(;^_^A

 

って言いながら最後まで完食したけど‥

 

流石に夜は‥…

 

食べましたけどねwww

 

ご馳走様でした。

 

◇半額の シールはやはり 魅力的◇

 

 

最後になりました。ポチをお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してくださいね。
B級グルメランキング

 

 

 

ローソン 旭川神居3条八丁目その他 / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3