タイムトンネルっていうお店覚えてますか?

 

富良野線、西神楽に有ったお店。

 

夏になるとライダーたちが集まる場所。

 

でも、数年前にご主人の他界で閉店。

 

あ~あの味もう食べられないのか。。。

 

と思ってたが今年の5月。

 

あの味が復活したってんで行ってきた!

 

久しぶりにブログUPに動画UPが間に合いました。

ぜひ、動画と両方ご覧くださいね。

いや、見なくてOKなので、チャンネル登録だけでも、

して頂けたら嬉しいですm(__)m

 

よろしくお願いいたします。

 

 

今日も皆様のポチ数で上位に居させてもらってます

👈ありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

ここだったのか。

動物園通り、ここは来たことがある場所。

 

前にビランチャってお店だった時に二度。

 

それ以来数年ぶりにやって来た場所。

 

建物自体はかなり年季が入ってて、味のある感じ。

 

入り口が二つあったけど、手前はキッチンに

繋がってるので、奥から入る。

 

一瞬迷ってしまった。

 

カフェメニュー

以前は、ライダーがツーリングの途中に立ち寄る様な

作りだった。

 

でも、ここはそんな感じじゃないね。

 

喫茶店?カフェ?

 

いや、ちゃんとしたお食事屋さんの様だ。

 

カレー

お~カレー。

 

そそられる。

 

種類も色々あるけど、やっぱりkooカレーが気になる。

 

具材なしの黒カレーだって。

 

味がしっかり付いてんだろうなぁ。。

 

右側にはスパゲティ。

 

発見!

ドリアのページにようやく発見。

 

スペシャルドリア。

 

これがタイムトンネルの定番メニュー。

 

ハンバーグが乗ったドリアでボリュームあって

美味しかったんだ。

 

そして、カレードリア。

 

これは一回しか食べてないけど、旨かった。

 

あ~悩む。

 

過去行った最後のタイムトンネルブログはこちら

タイムトンネル (旭川市西神楽1線15号357番地54 ) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

 

何となく懐かしい

タイムトンネルはウェスタンチックな作りだった。

 

ここもそんな飾りが飾ってあった。

 

もしかしたら、当時のお店のやつそのままだったり

するのかもしれないね。

 

カレードリア1100円

迷いに迷って今回はこちらにした。

 

ネット見てると、まずスペシャルドリアを注文

してる人が多いから、敢えてこっちを頼んでみた。

 

いやぁ、そうそうこんな感じ。

 

ただ、器は違うね。

 

聞いたら、ママさんが自ら陶芸教室で焼いたもの

だそうなんだ。

 

だから、世界に一個の器だね。

 

では、一口目。

これこれ、この熱々チーズがビヨーンとなる。

 

これがドリアの醍醐味だよね。

 

ただ、こういった時に動画初めてよかったと思う。

 

やっぱりこの辺って、臨場感が欲しいよね。

 

という事で、今日の10秒動画をご覧ください

 

これこれ、これがドリアの醍醐味。

 

本編ではもっと旨そうな部分もありますが、

決して見ないで良いです。笑

 

ただ、チャンネル登録だけして頂けたら

本当にありがたいので、お願いいたしますm(__)m

 

 

ソーセージも健在

そうそう、スペシャルにはハンバーグ。

 

カレーにはソーセージが乗ってるんだ。

 

しかも2本。

 

しっかりオーブンで焼かれているので、パキッって

折れるあの感じがたまらないんだ。

 

ん~これこれ、そうそう。

 

あ~懐かしい。

 

 

カレーピラフが入ってる

ご飯もちゃんとカレーの味が付いてるの。

 

辛さは控えめ、だけど味が濃いんだ。

 

コクがあるって言うのかな。

 

周りのソースとカレーピラフの味が実にマッチして

やっぱりこの日はこっちにして正解だ!

 

と思ったけど、やっぱりスペシャルも食べたいな。

 

美瑛でタイムトンネルのレシピで出してるって言う

すずらんって喫茶店に行ったんだけど、

その時は何となく物足りなかった。

喫茶すずらん(上川郡美瑛町中町1丁目5番35号 良栄舎1階) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

ご親戚がやってるみたいで…

 

でも、こっちは従業員の方に聞いたらタイムトンネルの

ママさんがレシピを引き継いで出している様だ。

 

あの味が復活したのは本気で嬉しい。

 

次回はやっぱりスペシャルを食べに行かないとな。

 

ご馳走様でした!!

 

◇懐かしく 美味しく嬉しく また食える★

 

最後にポチっと宜しくお願いします!

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

Kitchen KOO洋食・欧風料理(その他) / 南永山駅新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8