今日はヒルモリタ。

 

12時から疑似生放送です。

 

・・・疑似??

 

はい、本日は、久しぶりに収録放送となります。

 

なので、情報がちぐはぐな可能性があるので、

宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

今日もぜひポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してくださいね
B級グルメランキング

 

 

かなり年季の入った建物

行ったことないお店を探してた。

 

すると、ヒットしたこちら。

 

軽食喫茶…サン。

 

この日は太陽は出ていない。ww

 

いやぁ一見さんは結構入るのに勇気がいる。ww

 

 

スナックのような…

中に入ると、おばちゃんが二人。

 

先客は1名だった。

 

内装は昔のスナックの様。

 

カウンターと、2人席が2つ。

 

4人がけが2席。

 

でも、おひとり様でも入ってしまえば、落ち着いた

空間になるかな。

 

あ、タバコ吸えるので、吸う人はいいかもね。

 

 

メニュー

一方的に話するおばちゃん。

 

聞くと、55年やってるそうな。

 

サンって名前は太陽から取ったそうで、日の光が

晴れてると降り注ぐ様に作ってるって。

 

でも、修繕はかなりしてきたらしいww

 

ちなみに、このメニューはいつから変わってないんだろう

 

白い部分は見えるけど、緑部分は見えない。

 

 

 

モーニングか。

まぁ、喫茶店だから朝から営業してるんだね。

 

9:00~11:00はモーニング。

 

トースト・コーヒー・それ以降が見えずらい。

最後は野菜サラダと書いてあるのか。

その前に何か書いてあるなぁ。。玉子かな。

 

 

下は、おにぎりと、みそ汁と、何だろう…

最後はコーヒーだな。

 

漬物・・・かもしれない。

 

食事メニュー

こっちは食事が書いてある。

 

定食は4種類でおにぎり、ハムエッグ、卵焼き、納豆

 

スパゲティにカレーチャーハン。

 

焼きそばうどん そーめん何かも置いてあった。

 

 

スパゲティミート800円

正直ね、期待はしてなかったの。

 

ミートって書いてあってもお皿にちょこんと

乗っかって、ミートかかってる。

 

そう思ってたんだけど、まさかの鉄板で登場。

 

これやばい。

 

もう、この音が美味しさを助長してるもん

 

今日の10秒動画です

 

 

 

この音だけ聞いてても旨そうだよねぇ。。

 

名古屋だとここに溶き卵が流される。

 

おかんが作るやつは、名古屋風だったな。

 

サラダ付き

ちょっと柔らかめにゆでられたマカロニ。

 

クネクネしたやつなので、フジリかな。

 

マヨネーズもちょうどいい按配に和えられてた。

 

 

 

普通に美味しい

まず、上にバターが乗ってるの。

 

なので、もうこの時点で美味しい。

 

さらに、鉄板の上で麺が結構しっかり焦げて、

焼かれた部分がまた旨い。

 

ミートソースは多分出来合いだとは思うけど、

レトルトの味はしなかったなぁ。。

 

これ作ってたらすごいと思う。

 

全体的には何だかんだ、私は好きだった。

 

大盛でもペロっと行けちゃうね。

 

欲を言ったら卵、敷いてあればさらに嬉しかったな。

 

 

焼うどん 800円

こちらも鉄板で出てきた。

 

キャベツ、結構多め。

 

その中に、肉と、ソーセージと、紅ショウガ。

 

上におかかがかかってて、ダシ醤油かな。

 

和風味の焼うどんだった。

 

やっぱり鉄板ってすげぇなぁ。。

 

うどたべない??

おばちゃんと話してたら、うどの酢味噌合え作ったから

食べない?って、持ってきてくれた。

 

あ~何か、こう言うのって下町チックだよなぁ。。

 

都会じゃまずないもんな。

 

ちなみに、今年はなぜか、うどを頂くことが多い。

 

かなり食べてる気がするわ。

 

コーヒー450円

食後のコーヒー、書いてなかった。

 

だから、そのまま450円だったのかなぁ。

 

いくらだったか忘れちゃった。

 

でも計算すると800円×2+450円×2=2500円

 

その通りだったのかなぁ。。

 

コーヒーの味はかなり結構大分アメリカンで

苦みはほぼ0だったけどww

 

まだ出てくる

さらに追加で昆布茶出てきたwww

 

ちなみに、メニューにも有って、昆布茶は

羊かんと卵がついて500円だって。

 

そしてこの中にはおぼろ昆布と千切りの昆布が

入ってたんだけど、まぁ旨い。

 

これ実にうまい。

 

何なら、これだけ飲みに行ってもいい位旨かった。

 

でも、羊かんと玉子はいらないんだけどね。

 

カップはかんり小さ目、サービスサイズだったよ。

 

おばちゃん、元気だったから、まだまだ頑張って

欲しいもんだね。

 

ご馳走さまでした。

 

◆大盛も 言ったら対応 してくれるかな?◇

 

 


B級グルメランキング

 

 

軽食喫茶 サン喫茶店 / 近文駅旭川駅新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3