永山方面にちょいと用事が。

 

でも、こっちにはなかなか来ないので、

ランチタイムも楽しみ。

 

どんなお店があるかな。。。

 

と、探してみたら結構少ない。

 

しかも、夜から営業するお店も多い。

 

参った。

 

今日もポチっとよろしくお願いしまーすm(__)m

👈皆様のお陰での順位です
B級グルメランキング

 

 

永山イオン

イオンに変わったのは何年前かなぁ。。

 

その前はポスフール。

 

中をちょっと見てみたけど、何となく駅前や、西とは

違った雰囲気があるね。

 

でも、車は停められないほど、賑わってたよ。

 

ロッテリア

旭川には現在2店舗のロッテリア。

 

ここと、買物公園Ashの中。

 

29日前後に行われる、4段重ねの絶品バーガー。

 

4-dan 絶品チーズバーガー 

1,296円

 

トリプルベーコントリプル絶品チーズバーガー

1,316円

 

一回食べてみたいけど、ハンバーガーで1000円

超えはちょっと躊躇する。

 

でも、なかなかそんな機会無いしな。

 

やっぱこの日それにすればよかった。

 

 

これです。

実は、少し前に立ち寄った時に、発見。

 

あれ・・別の店?

 

でも、ロッテリアのカウンターと同じだし。。

 

調べてみたら別ブランド出したんだね。

 

どん太鼓。

 

ちょっと気になってたので、今回はここが目標。

 

ちなみに、全国にまだ8店舗しかないレアなお店。

 

北海道1 埼玉1 神奈川2 愛知1 三重1

広島1 佐賀1

 

並んで待つ

かなり並んでる。

 

結構な行列。

 

ざっと15人以上はいるんだけど・・・

 

ちっとも動かない。

 

なので、メニューを見て待つ。

 

・・・動かない。

 

故障車でもいるのか??

 

と前を覗きに行ってみると‥

 

 

誰もいない・・

あれ・・ここにもカウンターが。

 

しかも、誰もいない。

 

店員さんに聞いてみた。

 

うどんの人は並ばなくていいんですか?

 

あ、はいこちらからどうぞ。。。と。

 

かかかか書いておいてくれよ!!

 

これ、見にこなかったら確実にバーガーの列に

いつまでも並んでいたよ。

 

こんなに行列できることないんかなぁ。。

 

しらんけど。

 

という事で…

改めてメニューを眺める。

 

この日は29日という事もあって、肉の日。

 

肉ぶっかけが安いんだって。

 

でも、うどんチェーン行くとい決まってるからなぁ。

 

ぶっかけの冷と。。

 

ただ、せっかくだし、違うの頼んでみるか。

 

 

出来たらピーピーマシン

ここでもお知らせ機能

 

貰って待つ間、アンケートに答えてって書いてあった

ので、やってみたけど…

 

食べた後じゃないと答えられないものだったんで

やめた。

 

答えたら、ドリンクSが貰えるって。

 

それだけの為に、並ぶの嫌だしな。www

 

ちなみに・・なかなか呼ばれない。

 

実に呼ばれない。

 

かなり呼ばれないので故障してるのかと思った

位だったよ。

 

うどんは誰も並んでなかったけど、従業員は

ハンバーガーと兼用なんだろうしな

 

20分後

やっとできた。

 

GWの行楽地に比べたら待ってない方かな。

 

とりあえず、2人分のうどんを持って・・・

 

なんかある。。。

 

見てみると‥

 

え~~~~

天ぷらが2種類。

 

しかも、残りわずか。

 

しかも、どう考えても冷めたてのホヤホヤww

 

これ、買いたくない。

 

これ以外にはお稲荷さんが置いてあった。

 

スペースせまっ!

一応、入れ放題。

 

揚げ玉と、ネギ。

 

たれや、七味もここで振る。

 

選挙の投票用紙を書くスペース位しかないw

 

そして、揚げ玉はまだしも、ネギは輪切りがちょろっと

入ってた。。

 

今回はネギは断念しよう。。

 

と、ようやく着席。

 

 

とろ玉肉ぶっかけ851円

消費税マジックに引っかかった。

 

通常は850円。

 

でも、もう一個と一緒に買うと、消費税があがり

1円多く支払うことになったのだ。

 

たかが1円されど1円。

 

メニューに書いてあるのは850円だったので、

何か損した気分だな。

 

混ぜてみる

肉卵とろろ。

 

これはいい感じ。

 

肉の脂分が卵ととろろで中和されていい感じだったと、

食べた本人談。

 

ん~確かに、これの方がよかったかも。。

 

ただ、若干高い感じがしたね。

 

肉2倍ぶっかけ900円

通常だと2倍で949円らしい。

 

これで、1000円近いとは・・

 

流石バーガーファストフードのうどん。

 

うどんチェーン店だったら並で670円

 

ここでは並で649円

 

あれ・・・こっちの方が安いのかwww

 

そこに揚げ玉だけ入れた。

 

ネギは最初から入ってた。

 

 

 

ちょっと細目

どうなんだろう、冷凍めんなのかな。

 

けっこうしっかりコシがあった。

 

ただ、若干細い。

 

もう少ししっかりした太さが欲しかったけど、

その辺りは好みかな。

 

うどん自体の味は美味しかった。。

 

けども・・・

 

見えるかな…油。

 

肉二倍盛

肉うどんって実は初めて食べたけど、他もこんな

味なのかな。

 

すき焼きのの様に甘辛い味付けで煮てあって、

どっちかと言ったらご飯の上に乗っていたらめっちゃ

旨いんじゃないかって感じの味付け。

 

でも、かなり油も脂も多め。

 

揚げ玉入れなきゃよかった。

 

あ~~。

つゆは少し入ってたんだろうけど、そんなのは

ちっとも気づかない感じ。

 

すくって見たら、この油。

 

しかも、冷たいので注文してたから、丼のふちで

白く脂が固まっていたよ。。

 

ん~これは・・・

 

と思いながら全部完食。

 

量的にはちっとも足りなかった。

 

この後に、4段ハンバーガーを食べれる感じだね。

 

って・・・家に買って、胃がもたれる。。。

 

おっさんには脂がかなり強くのしかかってくるんだな。

 

これからどう進化していくのか楽しみなうどんだね。

 

ご馳走様でした。

 

◆専門店 やっぱり味では かなわないΠ

 

最後になりましたがポチっとお願いいたします

👈ここをクリックして下さい
B級グルメランキング

どん太鼓 イオン旭川永山店うどん / 永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0