行ったことないお店。

 

ってか、なかなか行くところじゃないし。

 

旭川医科大学病院。

 

ここにはまだ入ったことがない。

 

重病にならないようにしないとな。

 

今日もポチっとよろしくお願いいたします

👈ここを押してください
B級グルメランキング

 

 

医大・・・

この前は毎日のように通ってるけど、敷地内に

入ったことはなかった。

 

医大の学食も食べてみたい。

 

多分一般の人も入れるんだよな…??

 

 

今回はこちら

病院入口手前にあるレストラン。

 

旭川市民の木がである名前がお店の名前。

 

ななかまど。

 

行ったことないお店はまだまだ色々ある。

 

っ店で、初入店。

 

ここが入口か。

外の入り口、やけに人の出入りが多いなって思ってた。

 

外の入り口は総合的なもので、ここには床屋など

色々施設が入ってた。

 

ななかまどの入り口はここだった。

 

中に入ると、人がいない・・・でもない位の

お客さんが入ってた。

 

 

 

迷う

初めてのお店。

 

何を食べていいのか迷う。

 

左上に書いてあるのが、カレーや丼などのご飯もの。

 

その下にそば。

 

右にはラーメンと、スパゲティー。

 

ん~正解は何だ?

 

レストランだから、種類は色々あるんだね。

 

定食にするか…

定食に行く…のもありかなぁ。。

 

ヘルシーランチってのもあった。

 

身体のことを考えてこちら。。。

 

でも、初めてのお店だし。。。

 

悩む。

 

セットにした。

醤油ラーメンとミニチャーハンセット910円

 

やっぱり旭川だし、初めては醤油ラーメンだろう。

 

ってんで、これにしてみた。

 

それよりも、チャーハンを食べてみたかった。

 

が!!

 

出てきたチャーハンが…

 

それは後程。

 

結構具沢山

トッピングには、チャーシュー、メンマ、ネギ。

 

そこに、ゆで卵が1個分入ってた。

 

これはちょっと豪華だね。

 

半分ってのはあるけど、1個入ってるのは珍しい。

 

ちなみに、ラーメンは単品で710円

 

まずはスープから。。

結構しっかりした色なんで味は濃い目。

 

と思いながらスープを一口。。

 

・・・・・。

 

おや??

 

もう一口…

 

味が…・しない。

 

一瞬口の中がおかしいのかと思った。

 

もう一口飲んでも、全然味がしない。

 

超薄味って事なのか??

 

にしても、味覚が変になったかと思う位だった。

 

 

醤油を足した。

テーブルにあった醤油。

 

レンゲ一杯足してみた。

 

これだけ入れたら、普通はしょっぱくなるけども、

レンゲ一杯入れたら、薄味の醤油ラーメン。

 

そんな感じの味になった。

 

湯切りがちゃんとできてなかったのか、それとも、

単純に分量を間違えたのか。。

 

まぁ、この日は薄味ラーメンという事で、

食べることにした。

 

結構硬麺

縮れの中。

 

結構硬めの茹で加減だった。

 

そして、麺が…ほぐれてない。

 

まぁまぁ固まってた。

 

あ~申し訳ないが、カツカレーにしておけばよかった

 

と選択ミスを悔やんだ。

 

チャーハン…

セットについてきた、ミニチャーハン。

 

でも、量はミニじゃない。

 

小どんぶりに一杯丸々入ってた。

 

で、つけ合わせには福神漬け。

 

チャーハンに福神漬けは2度目の経験だね。

 

 

こっこれは・・

チャーハンの味ではある。

 

でも、これはチャーハンなのか?

 

といったお味。

 

大量に作ってジャーに入れておいて、盛られた。

 

そんな感じの粘り気で、どっちかというと、炊き込み

ご飯のようだった。

 

ん~やっぱり、やっぱりカツカレーにするべきだったのか。

 

初めて行くお店はやっぱり選択する時に、

その後が決まっているんだよなぁ。。

 

ま、それも面白かったりする。

 

ご馳走様でした。

 

Иカレーの味 それがどんなか 気にはなる◆

 

最後にポチっとよろしくお願いいたします。

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

 

 

 

ななかまどレストラン(その他) / 西御料駅緑が丘駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.2