行ったことないお店キャンペーン。

 

この日、実は2軒フラれた。

 

やってない、店休日。

 

ん~どうしようと、いつもの悩み。

 

近所を探してみて、よし持って帰るかと来てみたよ。

 

今日もポチっとお願いいたします

👈ここをクリックしてね。
B級グルメランキング

 

 

ここでいいのか?

Google先生に案内されて、到着したのはここ。

 

どこかの事務所??

 

家?

 

でも看板出てるしなぁ。。

 

思っていた、お弁当屋さんとはちょっと違った。

 

2棟になってた。

扉を開けて、正面にレジ。

 

お弁当を注文するのかなって思ったんだけど、

ふと右手を見ると、もう1棟ある。

 

行ってみると…

 

並んでた。

 

みんな1個づつあるんだけど・・・

 

まだシステムが解ってない。

 

これはサンプルで、レジに欲しいと言いに行くのかな?

 

それとも・・・これが弁当なのか?

 

反対側にもあった

あ~これだけサンプルを置くことはない。

 

ここで選ぶんだな‥と解釈。

 

売り切れのところには、当然弁当がない。

 

2個並んでいる弁当もある。

 

あ~これをレジに持っていくのか。

 

選んでいる途中に店員さんに凝視されない様な

工夫がされてんだね。

 

こりゃ、ゆっくり選べるわ。

 

 

和にするか洋にするか

弁当はぱっと見で20種類前後。

 

時間が遅かったから、早く来れば種類はもっと

有ったのかもしれないね。

 

どれもこれも美味しそう。

 

値段的には、チェーン店の弁当屋よりもやや高め。

 

お店の定食よりも安いねって感じ。

 

 

こだわり

食材には色々拘りがあるみたい。

 

豚肉は、上富良野の滋養豚。

 

チリ肉は、道産生肉

 

ザンギは知床どり等など

ハンバーグ重630円

色々と悩んで今回はこれにしてみた。

 

ハンバーグ重。

 

まぁ言い換えればロコモコ丼みたいな感じ。

 

こういうのは滅多に食べないから、たまにはね。

 

目玉焼きにケチャップ

元々は、やや半熟くらいだった目玉焼き。

 

家に帰って、レンジでチン。

 

そもそもが、冷凍食品慣れしてて時間を長めに

する傾向がある。

 

弁当も漏れなく、長めにしたら…

 

固まった。

半熟目玉が、しっかり目玉になっちゃった。

 

半熟仕上げを温めたらどうしてもこうなってしまう。

 

いや、レンジ時間が長すぎなければまだ半熟で

居てくれたんだろうなぁ。

 

とは言っても、ケチャップと目玉焼き。

 

味は間違いない。

 

 

ハンバーグまぁまぁ大きい

ちょっと小さいかな。

 

何て思ってたハンバーグ。

 

ふたを開けたら、結構でかい。

 

180g~200g位はある様に見えた。

 

上には、ピーマンが、しっかり張り付いていた。

 

ソースが、下まで流れ落ちていない所が面白いね。

 

ちなみに、ちょこんと入ってた、ポテサラは旨かった。

 

美味しいわ。

お弁当のハンバーグ。

 

あまり期待はしていなかった。

 

でも、食べてみて、しっかりした肉の味がして、

ジューシーさも残ってる。

 

肉に味もしっかりついてて、美味しかった。

 

さらに、見た目の量が少ないって思ってたけど、

ハンバーグの下も、目玉焼きの下も、ぎっちり、

ご飯が入ってたので、充分に満足いく量だね。

 

また行ったら、違う弁当も試して見たいわ。

 

出来立てが食べたいけど、なかなかそうはいかない

のが残念だけど、味はこだわってる分、やっぱり

チェーン店のよりも美味しかったよ。

 

ご馳走様でした。

 

◇夕方は 弁当半額に なるみたい◇

 

最後にポチっとお願いいたします

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

 

いとうや弁当 / 旭川四条駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2