昨日最新動画#50UP致しました。

 

ぜひチャンネル登録だけでも、宜しくお願いいたします。

(1) 森田仁のもりチャンネルりん - YouTube

 

パチンコボンボン。

 

旭川にあるパチンコ屋さん。

 

その昔、いや大分昔に入った事ある。

 

でも、ここでご飯食べるのは初めて。

 

今日もひとつポチっとよろしくお願いいたします。

👈ここを押して下さい
B級グルメランキング

 

ちょっと離れてる

パチンコ屋さんの駐車場の敷地内。

 

でも、ちょっと離れた場所に立っている。

 

ただ、プレハブではなく、しっかりした建物。

 

きっとずいぶん昔から営業しているんだろうな。

 

パチンコ屋さんから離れてるので、ここだけ利用

するのも全然抵抗なく入れるからいいね。

 

始まった。

いよいよ、ラーメンセットが始まったww

 

って、こう言う所って、メインでセットって

思ってたけど…

 

今までは無かったんだね。

 

始まってよかったよかったww

 

ホルモンラーメン

ホルモンの町、旭川。

 

最近は多くの店でホルモンラーメンが登場してる。

 

ここでも、新メニューで追加されたようだ。

 

でも、初めてだしいきなりこれを食らう。

 

って訳にもならないなぁ。。

 

油そば

そういえば、これも最近になってようやく、ちらほら

出現し始めた。

 

油そば、美味しんだけどなぁ。。

 

やっぱりノーマルラーメンを好む人が多い、旭川

では、油そばが浸透するにはまだまだ時間がかかるかな。

 

そう言えば、先日行った岩見沢のPAでも、

油そば始めましたって書いてあったな。

 

食券

食券制、これは良い。

 

でも、初めてのお店は尚のことだけど、どこにあるか

分からない。

 

探すのに結構時間がかかってしまう。

 

後ろに人が並んでるときは、慌てる。

 

慌てて、まいっか・・と本来頼みたかった物を

買わずに、何てこともあるからなぁ。。www

 

醤油ラーメンセット850円

醤油ラーメン700円にどんぶりが150円

 

どうしても、パチンコ屋さんだと、高いってイメージが

あるけども、セットでこの値段は安いでしょう。

 

何なら普通のラーメン屋さんよりも安いくらい。

 

せっかく始まったので、初めての店だし、

スタンダードにセット頼んでみたよ。

 

具だくさん

トッピング、かなり色々入ってる。

 

チャーシュー、メンマ、きくらげ、ゆで卵。

 

そしてネギ。

 

かなり色々入ってて、サービス満点。

 

トッピング、これだけ入れたらそれこそ150円位

取られそうだけどね。

 

まずはスープから。

見た目は結構黒っぽい色をしてるので、濃いかなって

思ったの。

 

しかし、かなりあっさり系のスープだった。

 

パンチ的にも、そこまで強くない。

 

醤油の味はとがってなく、結構マイルド。

 

スープ自体の味にもう少し旨味があれば、

相当美味しいのになって感じたよ。

 

コクってのがもう少し欲しい感じがしたね。

 

麺はやや縮れ

元々はストレートなのか。

 

ゆでる前に、手で揉んでやや縮れになったのか。

 

そんな感じの麺。

 

太さは、中くらいだね。

 

麺自体はモッチリしてて、水分は少なくない。

 

スープが見た目よりも薄く感じたので、結構麺を

ダイレクトに食らえる・・そんな一杯だったよ。

 

ミニげそ丼150円

遅れて登場したげそ丼。

 

旭川の名物の一つだね。

 

注文後にしっかり揚げてくれるので、かなり熱々。

 

しかも、ミニか??

 

ってくらいしっかりとしたボリュームがあったよ。

 

 

    

今日の10秒動画です

 

 

旭川の名物げそ丼

 

見ると食べたくなるんだわぁ。。

 

店によっていろいろ違うしね。

 

普通に旨い。

ここのげそは、足の付け根がメイン。

 

だから、食感がよい。

 

食べ応え満点。

 

しかもあげてあるタイプなので、サクサク食感もある。

 

たれの味は、甘すぎず、しょっぱすぎずで、これは

普通に美味しいね。

 

単品だと、550円で食べられて、ボリュームも

もっとあるんだろうな。

 

これは550円ならば、結構お得って思った。

 

旭川のパチンコ屋さんに併設してる食事処って

コスパよくて侮れないよね。

 

ご馳走様でした。

 

◇こうなると カレーの味が 気になるね◇

 

最後にポチだけよろしくお願いいたします

👈ここを押して貰うだけです
B級グルメランキング

 

 

 

凡凡亭ラーメン / 新旭川駅近文駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0