先日コメント欄に頂いた。

 

ここ、美味しいですよって。

 

旭川の大体のラーメン屋さんには行ったことあるので、

ここも来てるもんだと思い込んでた。。

 

行ったことなかった…(;^_^A

 

流石、ラーメンの町旭川まだまだ知らないお店

多いんだな!!

 

今日も皆様のポチをお願いいたします

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

確かに来たことがない

過去のブログを見てみる。

 

無い。

 

店の前まで来てみる。

 

見たことない。。

 

やっぱり初訪問だ。

 

ちなみに、店の前には車が何台か停められるけど、

満車満車満車。

 

近くのスペースに停めて歩く

しばらく待ったが開く気配がない。

 

仕方ないんで、近所を回って、停めるスペース発見。

 

一人です…とすぐ案内されたが・・

 

その後来た2名は外で待つことに。

 

私は相席でも構わなかったんだけどね。

 

ちなみに、4人テーブル2つ。

 

小上がり席が2つ。

 

一人で食べてるのは私だけ、なんか申し訳なかった。

 

めんのなひ生活なんて・・

裏面にはこう書いてあった。

 

めんのなひ生活なんてもふごめん。

 

意味が解らない方は考えてみよう。

 

どうしても分からない方は一番下に書いて

置きますね!!

 

営業時間短かっ!

午前11時30分~14:00まで。

 

短い…この営業時間。

 

夜とかはやっていないようだ。

 

しかも、毎週月曜日は定休日。

 

これは確かに、皆さん集中して来る訳だ。

 

その前に、美味しくなかったら人は来ないけどね。

 

という事で、定番で。

横を見てみると、常連さんなのか、野菜が入ったような

みその様な、そんなのを召し上がってた。

 

でも、まぁ、初心者の私はオーソドックスから攻める。

 

醤油ラーメン700円

 

小ライス120円

 

旭川ではまずこれが定番でしょう!

 

スープを一口

お~これは。

 

かなり昔ながらの口当たり。

 

醤油のガツンと言うのは全然なく、スープ自体の

コクを感じる。

 

旭川ではかなりあっさり系の醤油で美味しい。

 

こういうのって飽きが来ない味なんだよねぇ。

 

チャーシューは2枚

結構大きめのチャーシューが二枚。

 

しかも味がしっかり染み込んでいる。

 

肉はロースなので、若干パサっとした部分はあるものの

脂身がしっかりついてるので、美味しく頂ける。

 

味的にはスープの醤油よりもやや濃いめ。

 

縮れ麺

麺は、水分少なめの縮れ麺。

 

旭川麺と言われる様なタイプだね。

 

やや硬めの茹で上げだったので、好みの感じがうれしい。

 

縮れているので、しっかりスープと絡まって、

麺を食べていても、懐かしさを感じる味わいだった。

 

 

やりおった

せっかくなので、恒例のレンゲinご飯onスープ。

 

お~これもまたいと旨し。

 

今回はちょうど好みに、バランス良く入れられた。

 

夏になると汗をかくので、もう少し塩分が欲しく

なるだろうから、濃い目って頼んでみてもいいかもね。

 

あ~でもその辺りは古くからやってるお店だろうし、

調整して出してくれるのかな。

 

とにもかくにも、旭川ラーメン店の行ったにまた

1ページ追加されました。

 

ご馳走様でした。

 

◇この味は ずっと守られてる 一杯だろう◇

 

最後にポチっとお願いいたします

👈ここをクリックしてね
B級グルメランキング

 

 

 誰でもわかると思いますが、

「麺のない生活なんてもうごめん」ですね。

 

 

 

らーめん屋 幸来軒ラーメン / 新旭川駅南永山駅近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4