近く様で近くない。

 

遠いようで、遠くもない。

 

旭川の隣町比布町。

 

久しぶりに、比布町のファミレスに行ってきた。

 

皆様のポチでランキングが決まります。

👈今日も宜しくお願いします
B級グルメランキング

 

比布店

何度か行ったことあったんだけど、比布店と書いてある。

 

と言うことはほかにも店があるのかな?

 

調べようと思って調べてなかった。

 

すると、遊湯ぴっぷ店ってのがあった。

 

そうなんだぁ、比布に二店舗あるんだね。

 

ちなみに、ここは、ばらえていきっちん

 

この店の造語だな。

 

メニューがバラエティに富んでいる。

 

地元に愛されるファミレスだ。

 

いきなりデザート

メニューの1ページ目。

 

いきなりデザートから始まる。

 

大体の店が、最後に書いてあることが多いが、

ここは最初からデザート。

 

パフェは売りのメニューなのかな。

 

洋食

スープカレー、ハンバーグ、カレーにドリア。

 

とりあえず、洋食って思われるものは一通り揃ってる。

 

まぁ、これだけあればどれか食べたいものがある

でしょう。

 

さすが、ばらえてぃきっちんだww

 

和食

こちらは和食類。

 

天ぷらや、生姜焼き、そばにラーメン。

 

とんかつ定食なんかもあったりして、あれこれは

洋食のカテゴリーじゃないの??

 

何て、思うものも並んでるのはご愛敬。

 

寿司もあったりして。

握りや巻物、そばとのセット。

 

こんなもの並んでたりする。

 

そういえば、店内はほぼ満席。

 

大体比布町に住んでる人なのかなぁ。。

 

年齢層は若い人から大先輩方まで。

 

やっぱり地元に愛されてるお店なんだろうな。

 

天丼そばセット1350円

お値段から行くと、やっぱりファミレス価格か。

 

蕎麦屋さんだと、もう少し価格は抑えられてたりするね。

 

とは言っても、ボリューム的にはまぁまぁあるわ。

 

大好きなあれも付いてるしね。

 

大海老二本

まずは、エビの触角の様に伸びてるエビ。

 

サイズは結構大きめで、迫力あるね。

 

天ぷら自体も作っと揚がってて、たれの味も甘すぎない。

 

ただ、ご飯の量は若干少なめ。

 

大盛にすればよかったなぁ。。

 

と、あとから気づいたそのボタン。

 

まさかの。。。

ボタン押したときには気づかなかった。

 

ライス大盛無料ですって。

 

知らなかったww

 

年齢高い人も多いから最初はご飯少ないんだろうな。

 

その分、食べる人は大盛にしてねって事なんだろうな。

 

気づいてたら大盛にしてたなぁ。。ww

 

種類も豊富

エビ以外にもいろいろと入ってた。

 

ナスに、かぼちゃにちくわ。

 

天ぷらで入っていて欲しい私の好きなものが

色々あったのは嬉しいね。

 

しっかりご飯のほうにもタレはかかってるし。

 

ちなみに、ちくわの天ぷらはうどんチェーン店位

でしか見ないので、天丼に入ってたのは初めてだ。

 

あ~春菊

そして、一番下には春菊が入ってた。

 

ご飯と上の天ぷらのちょうど間に敷いてある感じ。

 

これもまたいとうまし。

 

春菊天ってのも好きなんだよねぇ。。

 

サクサクしてて、大きくて食べ応えありだったよ。

 

そばは更科系

おそばについては、白い更科。

 

まぁ、そばやさんのそれと比べちゃいけないけど、

ちょっと付いてるのがうれしいね。

 

つゆもしっかり濃いめのつゆ。

 

でも、蕎麦湯が来なかったから、これは飲めないな。

 

あ、あ、あ!!!

大好きだけど、久しぶりに食べる茶碗蒸し。

 

でも・・・黒いやつ。

 

そう、あれ。

 

やつが細かく入ってた。

 

しかも結構たっぷり目に。

 

ただ、こうなると出すのも面倒くさい。

 

だから、見て見ぬふりをして、余り噛まずに

呑み込んじゃったwww

 

ただこいつは・・・

 

ここにもいた。

やつは、ここにも健在。

 

大き目の肉厚のこいつ。

 

しっかり花が咲いてて、綺麗に揚がってる。

 

ん~いい感じ。

 

でも、最後までこのままそっとしておいたよww

 

という事で、久しぶりに行った紙風船は、この日も

かなり賑わっていました。

 

ごちそうさまでした

 

 

◇メニューはね 内容変わる 事あるか?◇

 

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈登録等はありません
B級グルメランキング

 

 

 

ばらえていきっちん 紙風船 比布店ファミレス / 南比布駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2