吉野家と言えば、牛丼。

 

最近は他の物も結構あるけど…

 

ただ今回は、今CMで流れ始めた新しい商品

親子丼を食べてみたよ。。

 

でも・・・

 

今週は身体がかなり疲れそうですね(;^_^A

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

旭川豊岡店

何度か書いてあるけど、いま動画の編集をし始めて、

いよいよ持ってるパソコンが追いつかなくなってきた。

 

なので、新しいパソコンをお願いしに、奥に見える

「本」と書いてある場所に。

 

本を読んでパソコンを修理・・何て事はしないw

 

そこの1階にパソコンビーグルさんがあるので、

ここで新しいパソコンの相談しに行ったの。

 

ついでに、ここで食べたんだけど…

 

ん~どうしよう

ここの吉野家、私の知ってる吉野家ではない。

 

フードコート方式。

 

先に注文し、出来たらピーピーなるので取りに来て

マシーンで出来上がりを待つ。

 

タッチパネルもなく、接客も無い。

 

だから、入ったらすぐ注文を決めないとならないの。

 

これにしてみよう

今、藤田ニコルのCMでガンガン宣伝してるこれ。

 

吉野家からついに親子丼が出たと。

 

私の中ではファストフードの親子丼と言えばなか卯。

 

でも、吉野家から出たってあれば食べて見ないと。。

 

親子丼大盛624円

牛丼の大盛が613円だから、こっちの方が若干高い。

 

吉野家って言ったら安い、早い、旨い。

 

だったけど、最近では安い…とそこまで言える価格

ではなくなってきたかな。

 

それよりも、何か親子丼ぽく無いんだけど・・

 

受け取ってちょっとした違和感を覚える。

 

これらもセルフ

吉野家と言えばの紅生姜。

 

これも、セルフカウンターで自ら持ってくる。

 

七味も、箸もここ。

 

あ、もっと言うと水もお茶もここから自分で。

 

完全なる吉野家専門のフードコートだね。

 

焦げてる…

玉ねぎが黒焦げ。

 

いや、玉ねぎは炒めたら甘みが出るんだけど、

親子丼でここまで黒焦げになってるのは初めて見た。

 

吉野家の親子丼は、玉ねぎを炒めるのか??

 

ホームページの写真とは全然別物の仕上がり

なんですけど(;^_^A

 

 

いやぁ・・これは・・

自分でも親子丼は作る。

 

かつ丼とかも作る。

 

でも、玉ねぎがこんな風に焦げた事は無い。

 

だから、これってどうしたらこうなるのかな。

 

最初から、焦げてる玉ねぎを使ってるのか、それとも

平たい鍋でまず炒めるのか。

 

結構しっかり目に焦げてるので、意図的に焦がさないと

こうはならないよねぇ。。

 

まさか、作ってる途中にお喋りしてて放置・・

 

何て事は無いだろうからさww

 

鶏肉が親なのか。

卵が先か、にわとりが先か・・

 

何て事を昔よく言った。

 

それを考えると、親は卵なのか、肉の部分なのか。

 

まぁ、今回は鶏肉を親としよう。

 

その親だけど、結構パサパサだった。

 

知ってる親子丼と言えば、肉感はあるけど、

結構しっとりしてると思うんだけど・・

 

サイズはまぁまぁ大きめのカットだったよ。

 

全部焦げてた

スプーンが有ったので、使ってみた。

 

で、下から玉ねぎを持ち上げて見ると・・

 

やっぱり焦げてる。

 

これは、煮すぎたって事なのか?

 

せっかくなので、紅生姜を乗せて見たけど、これは

好き嫌いが分かれそうだな。

 

私は有れば食べるけど、ちょっと浮いた存在に

なってしまうかなって思ったよ。

 

にしても、これだと卵もバサバサになってそう・・・

 

と思いきや・・

 

ほぼ生。

黄身の部分はやや固まってはいるものの、白身の部分。

 

これ殆ど生だった。

 

半熟…ならば良いんだけど、これは生なんだ。

 

だから、当然温かくはない。

 

ご飯と混ぜると、卵かけご飯の様になるタイプ。

 

ん~吉野家の親子丼は、こんな感じで出してるのか?

 

やっぱり、親子丼はなか卯の方が圧倒的に美味しいね。

 

 

その後…

すいません、こちらでは親子丼置いてありますか?

 

あ~今、品切れ中なんです。。

 

と、パソコンビーグル豊岡店代表の東倉さん。

 

東倉と書いてとうくらさん。

 

今持ってるパソコンの診断して貰ったら、

windowsの何かが壊れていると。。。( ノД`)

 

直すには一回まっさらにしないとダメだって。

 

なので、この度こちらで新らしいパソコンを

お願いすることにしたんです。

 

中古パソコンをはじめ、PCの何か困りごとが有ったら、

何でも相談に乗って解決のアドバイスくれますよ。

 

でも、親子丼は売っていないようですww

 

新しいパソコンの画面、親子丼になっていません様にw

 

ご馳走様でした。

 

Ν親子丼 他のお店も こうなのか?Л

 

 

最後にポチッとお願い致します

👈登録は一切ありません
B級グルメランキング

 

 

 

 

吉野家 旭川豊岡店牛丼 / 旭川四条駅南永山駅新旭川駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5