今日は12時からヒルモリタ生放送。

 

FM83.7MHzでお聴きください。

 

スマホアプリ「ListinRadio」では全世界

無料配信中です。

 

お出かけ中の方、ぜひ遠方からもメールを

お待ちしております。

 

radio@fm837.com

 

 

 

以前は北海道にもあったバーミヤン。

 

でも、道内から撤退して12年。

 

昨年札幌に再上陸した。

 

そして、先月旭川にも道内3店舗目として、

初出店されたんだよね。

 

ようやく来たか・・って感じだわ。

 

GWも残り少なし。今日は仕事の方もいるでしょう。

👈ここをポチってね。
B級グルメランキング

 

暫く変わらないと思う。

この場所、ここ数年で店が変わり過ぎ。

 

ステーキの宮、ステーキガスト、そしてバーミヤン。

 

その前は…何だったかな。

 

にしても、結構近年で変わって来たな。

 

まぁ、バーミヤンならば暫くこのまま根付くかな。

 

何て思ったりしてるんだよね。

 

因みに、学生時代はバミッとく?何って言って、

結構行ってたなぁ。。

 

まぁ、金額的にそれなりの味・・それから暫くして

あれ、味変わった?→美味しくなったね→

物に寄ってはかなり美味しい。

 

って、進化し続けてるんだわ。

スカイラークのタブレット

これは、グループ共通タブレット何だろうね。

 

作りは、一緒。

 

ガストもこれだもんね。

 

そうそうむさしの森珈琲だけは、これが無いな。

 

クーポンあっても、入れ忘れちゃうことがしばしば。

 

この日も、入れ忘れて注文しちゃった。

 

暫くぶりだ。

写真入りのメニューも健在。

 

でも、テーブルによっては結構狭い所があるので、

大きいと、若干邪魔になる。

 

まぁ、だから、タブレットも重宝するんだろうね。

 

前回行ったのが、3年前の東京豊洲。

 

あれから、暫くぶりだから、多少メニューも変わった。

 

 

炒め物

オープンしたての学生時代、本当に美味しくないなって

思ってたんだよね。

 

まぁ、値段も500円以下でかなり安い中華って

イメージだったけど。

 

でも、数年前に食べた時に、あれかなり美味しいって

思ったの。

 

特に、海老チリは、この値段でこの味は凄く嬉しい。

 

物に寄って旨し、そうでない、があるのもバーミヤン。

 

ラーメンは…

今回は、ラーメン食べなかったけど…

 

これも味変わったかなぁ。。

 

昔食べた時は、北海道から撤退した幸楽苑みたいな

感じの味だった。

 

ワンタンメンのワンタンは、美味しかったな。

 

いやいや、過去一番美味しかったのは、タンメン。

 

タンメンの味は変わってないと良いな。

 

次回行ったら頼んでみよう。

 

種類も増えたね。

旭川には美味しいラーメン屋さんがたくさん並ぶ。

 

やっぱり専門店には及ばないとは思うけど・・

 

でも、種類は色々あるねぇ。。

 

つけ麺も増えたんだ。

 

あ、そうそう担々麺、昔はごま味噌が薄かったけど、

これも味って変わったたんだろうなぁ。。

 

ご飯系もデザートも

昔から美味しかったのはチャーハン。

 

学生時代は本気でお金ないから、チャーハンに

餃子を付けるか、付けないか、相当悩んだww

 

デザート何てつけるのは、夢のまた夢。

 

中華系のデザート、オーギョーチ何てのも

有ったりする。

 

あ、そう言えば、杏仁豆腐も美味しかった記憶がある。

 

これは初めてだ!

ついに出た、猫型ロボット。

 

猫型はドラえもんしか知らないぞ。

 

ロボットがテーブルまで運んでくるんだ。

 

これ、何か嬉しいね。

 

そのうち、こればっかりになって来るんだろうな。

 

     今日の10秒動画はこちらです

 

 

天才だ。

 

良く間違わないな。

 

因みに、食器を置いてはいけないんだって。

 

下げることはまだ出来ない仕組みらしい。

 

 

 

チャーハン549円

あ~昔から比べるとやっぱり金額は高くなった。

 

それでも、この値段は安いけどね。

 

相変わらずのパラパラチャーハン。

 

これが、当たり障りなく、美味しいわ。

 

って、出てくる順番は、かなり違う。

 

これ、後から追加で頼んだのに、一番に出てきたよ(;^_^A

 

 

武蔵野麻婆549円

あれ、チャーハンと同じ値段なんだね。

 

+100円で辛口にもできます。

 

と、書いてあったけど、ノーマルがどの位の辛味か

分からないので、今回は普通で。

 

・・・あれ・・全く辛くない。

 

しかも、パンチが無い。

 

以前食べた時に、バミヤーンの麻婆めっちゃ美味しく

なったなって思ってたのに・・

 

何だか、相当昔に戻っちゃったって感じ。

 

でも、辛味がほぼ無いので、子供でも辛くなく

食べれるかもしれないな。

 

 

本格焼き餃子274円

餃子は昔から美味しかった。

 

今回も、この値段からすると、美味しかったよ。

 

変わらず皮はやや厚め。

 

油ぎった感じは全然ないので、値段的に似てる

王将と比べるとこっちの方がサッパリしてるかな。

 

因みに、W餃子ってのがあり、12個で499円。

 

それとライスでも結構お腹いっぱいになれるね。

 

海老春巻2本417円

1本で219円だから、ちょっとお得。

 

これは相変わらずうまい。

 

熱々で、パリパリの皮にとろ~りあん。

 

やっぱりこれは毎度頼まないとならん1品だね。

 

と、出てくる順番は、結構バラバラ。

 

ただ、時間も早いので、一気に頼まず、食べ終わる位に

次に食べたいのを頼むと良いかもしれないな。

 

 

五目焼きそば799円

上海焼きそばとかなり悩んでこれにした。

 

あんは、甘めの作りで、オイスターソース効いてて、

私は好きだな。

 

でも、麺が…かなり細い。

 

細いのは良いけど、結構柔らかめ。

 

所どろころ、焦げてる所はしっかり食感で、旨い。

 

でも、799円を考えたら…

 

やっぱり私の好きなあの店の方が断然上だな。

 

ハチミツ揚げパン384円

バニラアイスが添えられてる。

 

バーミヤンで、これは初めて注文したよ。

 

ハチミツがしっかりたっぷりかかってる。

 

バニラアイスも美味しい奴。

 

で、揚げパンは…旨し。

 

これはちょっと食べるデザートとしていいねえ。。

 

と、旭川に初めて来たバーミヤン。

 

久しぶりに行ったけど、何だかんだ中華としては

かなり安いね。

 

物によっては抜群に旨い、物によってはあれ?って

物も結構あるけど、全体的に好きなのと、23:30と

遅い時間まで営業してるので、またちょこちょこ

行けるのが嬉しいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇旭川 どんどんこの手の店が 増えて欲しい◆

 

最後にポチッとよろしくお願い致します

👈ここを押して下さいね
B級グルメランキング

 

 

 

 

 

バーミヤン 旭川大雪通店ファミレス / 新旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1