移転前は時々行ってたんだけど、移転してからは

初めての訪問。

 

札幌から、知り合いが来たんだけど

ここで待ち合わせと言う事になってたんだ。

 

今日は子供の日。だからお酒の話ですw

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

この場所は初めてだ

ずっと前は、5条のふらり~とに有ったんだ。

 

でも、まんま屋ぜん、そして味彩善は
統合し「味彩 ぜん」としてリニューアルオープン

してたらしいね。

 

でも、もう何年か経ってるんだろうな。

 

外を人は余り歩いてなかったけど、お店は

結構な人で賑わっていたよ。

 

メニュー

初めてのお店のメニューは楽しい。

 

暫く見てられるね。

 

居酒屋さんでも、オリジナリティーがあって、色々と

独自メニューがあるしね。

 

変わったメニュー、色々食べて見たいけどこの日は

男二人だし…お酒飲むからそこまで食べられないか。

 

本日のメニュー

やっぱり本日のメニューは嬉しいね。

 

あると、おこからチョイスしたくなる。

 

アジのたたき、フライ、良いなぁ。。

 

ホッキも食べたい。

 

白エビのかき揚げだって。

 

カキフライも捨てがたい。

 

カニみそとーふ、結構好きなんだよなぁ。。

 

あ~全部頼んでみたいけど。。。

 

そりゃ無理だな。

 

暫くぶりのビール

ジョッキ一杯飲んでしまった。

 

一年に飲む量の1/3以上はクリアしたなww

 

先に行って待っててと言われ、思わずビールを。。

 

ちゅうことで、頼んでしまった。

 

でも、ジョッキ一杯は飲めるんだな・・俺ww

 

と思いながらねww

 

アジフライ

揚げたて鯵フライ。

 

前日、5条食堂の定食で食べたけど、やっぱり俺、

アジフライ好きなんだな。

 

特に、揚げたてが出て来ると思うとワクワクする。

 

醤油でも食べて見たかったけど、この日はソースで。

 

ん~白身魚が好きだから、アジフライもホッケフライも

やっぱ好きだわ。

 

ホッキバター

北寄貝の貝殻がお皿になってた。

 

固形燃料入ってたのかなぁ。

 

アルミホイルが土台になってて、良い演出。

 

お皿に出るよりこういった方が美味しく感じるね。

 

 

 

刺身盛り合わせ

遅れて到着、刺身食べようか?

 

ってんで、盛り合わせ。

 

サバ、鮪、イカ

 

刺身の小皿がわさび用と生姜用、両方出てきた。

 

親切な接客だね。

 

そして、北海道の刺身はどれ食べても美味しいわ。

 

ハムカツ

あれ、ちょっと待って。

 

結構頼んだか??

 

いや、そんなに頼んでないはず。

 

と、飲んでると解らなくなってくるww

 

ハムカツのハムは厚みが有り、昔ながらの感じのタイプ。

 

私的にはうっす~~い、ほぼ衣のハムカツも

結構好きなんだよね。

 

 

 

たまごやき・・・

注文後に焼き始める玉子焼き。

 

結構でかい。

 

生姜とチーズとあるんだけど・・・

 

どっちにするか、ちょっと悩んだ。

 

紅生姜だったら良いんだけども。。。

 

チーズにしちゃった。

何となくチーズにしちゃった。

 

結構しかkりとチーズが入ってて、かなりトロトロ

 

味はそこまで強めに付いてない。

 

なので、好みで書言う油や塩で食べるのが良いね。

 

柔らかくて、トロントロンだったよ。

 

まかろにグラタン

居酒屋さんでグラタンがあるのは珍しい。

 

しかも、色々種類が有って・・

 

トマト、エビ、カキ、海鮮。

 

大治くんってのはお店の方の名前かな?

 

これだけ1400円と結構スペシャル値段だったよ。

 

他は、700円800円だった。

 

 

あちぃ

ボリュームも結構あって、これだけでランチタイムは

満足できそうだったよ。

 

マカロニグラタンって、子供の頃の大ご馳走だったの。

 

グラタンって言われると超ウキウキで。

 

おかんが結構作ってくれたけど、レストランに行っても

良くグラタン頼んでたんだよなぁ。。

 

勿論、マカロニが一番好き。

 

ドリアを知った時は、革命的だったww

 

4本空けた??

そんな訳無いww

 

一升瓶の北斗の拳シリーズは業務用なんだって。

 

小さいのは見たこと有るんだけど、これは初めてだ。

 

しかも全種類揃ってるのは初。

 

並べて思わず写真撮っちゃった。

 

 

 

帰路に着く方

さんろくの交差点を千鳥足。

 

昔は旭川に住んでたので、土地勘はばっちり。

 

でも、足は右行ったり左行ったり…

 

THE千鳥足www

 

後ろ姿でも、解る人は誰だって分るでしょうなぁ。。

 

また、旭川に来た時はご一緒して下さいね。

 

ご馳走様でした。

 

◆常連が 結構来店 していたよ◇

 

 

最後に応援ポチをお願い致しますm(__)m

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

味彩 ぜん居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3