騙しだまし使ってきたパソコンがついに

かなり具合が悪くなり、全然動画が上げられず、

とうとう新しいPCを発注しました。

 

入れ替えたらもう少し頻度高くUP出来ると思います。

 

実は作った動画2度ほど消えてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

1週間ぶりの動画をUPしました。

 

ぜひチャンネル登録をお願い致します。

 

 

いやぁ、私は天然なんだろうか・・・

今回はそんなやよい軒です。

やよい軒旭川永山店(旭川市永山三条9丁目1番10号) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

道外にお住まいの方に向けて、軽く説明。

 

「おにぎりあたためますか」という北海道ローカル

番組がある

 

チームナックスから、大泉さんと戸次さんが出てる。

 

まぁ、水曜どうでしょうと同じHTBの放送。

 

そこで、道内ローソン限定発売番組コラボ商品

ってのが出たんだよね。

 

以前からいくつか出てるんだけど・・

 

今回はちょっと食べて見たく買ってみた。

 

今日は憲法記念日ですよ拳法ではありません

👈ここをポチしてね
B級グルメランキング

 

 

いたるところにローソンあり

北海道はセブンイレブンよりもローソンが多い。

 

でも、家の近所には無い。

 

だから、時々しか行かないんだ。

 

ただコンビニも時々行くと知らない商品があって

面白いよね。

 

見つけた。

デザートのコーナーかなって思ったんだけど、

パンのコーナーに置いてあった。

 

入荷したばかりなのか、それとも残ってたのか。

 

結構な量が置いてあったよ。

 

道民でも知らない人結構いるだろうしね。

 

 

これこれ

310円を高いと見るか、安いと見るか。

 

まぁ、番組コラボ商品だったらこんなもんでしょ。

 

それよりも、写真から分かるように、フレンチトースト

みたいな感じの食パン。

 

因みに、復刻版らしく、以前も出ていたようだ。

 

以前の時は、私は道民では無かったので知らない。

2003年だって。

ファンは、このポップも欲しくなるんだろうな。

 

番組名と出演者の似顔絵ポップ。

 

因みに、この商品2003年のヒット商品らしい。

 

私が旭川に来たのが2007年だから、随分前だな。

 

温めて貰う

上にはちみつが付いてる。

 

で、これを外して温めて貰う。

 

店員さんに温めてって言ったら、「え?」みたいな

顔されたんだけど、ちゃんと書いてある。

 

必ずレンジで温めてびしょびしょにして食べてと。

 

温めないと、びしょびしょにならないらしい。

 

年配の店員さん、一生懸命読んでたよww

 

 

 

びしょびしょになったか?

上の方白いのが見えてる。

 

これは、上に塗ってあるソースがとろけてないのか?

 

それとも、この位でOKなのか??

 

自分で昔バターシュガートースト作って食べたが、

白い部分残ってるの嫌なんだよね。

 

だから、端っこ迄全部塗る。

 

そう、バター塗って食べる時も全部に塗ってないと

嫌なんだよね。

 

もう少し長い時間レンジで温めたら全体的に

びしょびしょが回ったのかなぁ。。

 

塗ってあるのはマーガリンとバニラクリームらしい

 

 

ハニーをかける

きっとハニーをかけなくてもまぁまぁ甘そうだ。

 

でも、かけないとハニーびしょびしょにならないし。

 

車の中で食べたから、全部一気にぶっかけた。

 

さぁ、これで満遍なく、びしょびしょになったかな?

 

おや・・

店員さん、食べ方もきっと知らなかったんだろう。

 

ハニーかけてから、先割れスプーンを貰いに戻ったw

 

で、早速切って見るけど…

 

あまりびしょびしょではない。

 

しかも、先割れスプーンではまぁまぁ切りずらい。

 

番組で大泉さんも、もっとびしょびしょでも

いいんじゃないか?と言ってたけどまさにそれ。

 

もっとびしょびしょでも良いと思った。

 

ちょっとパンがまだ残ってる感じ。

 

甘さ的には、はちみつかけても、そこまで甘いって

感じではなく、まぁ私でも食べれる甘さ。

 

もう少し長めにチンしたらもっとびしょびしょに

なるのかなぁ。。

 

そう言えば、そこまで温かい感じはしなかったしな。

 

 

 

ついでに購入

これは全国で販売してるのかな。

 

たっぷりタルタルソースからあげくん。

 

今は1個増量中だとかで。

 

暫く食べてなかったし、ついでにこれも買ってみた。

 

写真はしっかりタルタルが入ってる。

 

何かが隠れてる梅沢富雄さんのCM

隠れていたのはタルタルだったんだね。

 

 

噛んでみた

噛み跡汚くてスイマセンm(__)m

 

でも、実際を見て欲しくてね。

 

おや・・タルタルが…無いぞ。

 

入れ忘れたか

 

これでは普通のからあげくん。。

 

食感も今んとこからあげくん。

 

もっと噛んでみた

改めて、汚くてごめんなさい。

 

でも、実際を見て欲しくて。

 

で、更に噛んでみるけど…

 

写真の様な、タルタルは出てこない。

 

ただ、噛んでると口の中でタルタルっぽい柔らかいのは

感じるし、タルタルの味も分かる。

 

味的には、美味しいけど、もっとタルタルかと思ったら

そこまでタルタルではなかったかな。

 

鶏肉の方にタルタルが染み込んじゃったのかな。

 

噛んだ場所が悪かったのかな。

 

一個をダイレクトに食べて見ると、まぁタルタルを

感じる事が出来たけどね。

 

売り切れ続出中みたいだけど、旭川は結構購入

出来るお店が多いかも知れないね。

 

GW中にちょっと食べて見るのはありですかね。

 

ご馳走様でした。

 

◇美味しいが もっと突き抜けて 欲しかった◇

 

最後にポチッとお願いしますm(__)m

👈ここを押してね
B級グルメランキング

 

ローソン 旭川永山二丁目店その他 / 南永山駅新旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0