今住んでいる所からは、旭川市内の永山に

行くよりも、美瑛に行く方が断然近い。

 

そして、美瑛はまだまだ行った事無いお店が多い。

 

なので、ずっと行ってみたかったお店に

行ってみたよ。

 

GWお出かけグルメの参考にしてください

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

ギリギリだったけど…

ランチタイムは14:00迄と書いてあった。

 

そうなると、解らないのがラストオーダー。

 

14:00L.Oであれば問題ないんだけど、13:30L.O

ってお店も時々あるんだよね。

 

13:30だともう間に合わない。

 

この時の時間は13:52分。

 

入って見ると…・いやぁ、なんていい接客だ。

 

気持ちのよいお迎えでもう美味しい確定だね。

 

ゆっくりしてって下さいって

時間ギリギリなのに、嬉しいね。

 

じゃぁ、もたもたはしない程度にゆっくりとメニューを

見させてもらいます。

 

ん~どれも魅力的。。

 

参ったなぁ…こりゃ何度か来て色々制覇しないと

ならない感じだぞ。。

 

発見!

なにこれ??

 

とんでもない奴発見。

 

これが・・食べたい。

 

でも、1日10食限定と書いてある。

 

もうこの時間じゃ、ないかもしれないな。

 

牛乳飲む??

メニュー選んでいると、おばちゃんが、牛乳飲む?

 

と聞いてきた。

 

美瑛行くと、美瑛牛乳を出してるお店が結構ある。

 

でも、いくらです・・・と言って来ないんだよね。

 

ただただ、牛乳飲む??

 

とおかんが言ってくる感じで言われて…

 

あ・・はい・・・・と伝えたら持って来てくれた。

 

うん、久しぶりに美瑛で牛乳飲んだ。

 

旨いなぁ。。

 

でも、いくらかなぁ。。(;^_^A

 

油淋鶏丼 800円

ここにミニそば・うどんセットでも950円だって。

 

値段は結構安めかな。

 

ただ、知ってる油淋鶏とは全然違う感じ。

 

一見、天丼?

 

何て感じだけど・・

 

でけぇ。

上に、ピーマンとサツマイモが乗ってる。

 

でも、でけぇ。。。

 

スープカレーに入って来るサイズだな。

 

これは、素揚げなのかな?

 

下にあるのが、鳥の天ぷら??

 

やっぱり知ってる油淋鶏ではない。

 

これもデカい

鶏天の感じだった。

 

しかも1個がから揚げ並みにデカい。

 

味的には、これまで食べて来た油淋鶏とは違って、

天つゆの様な感じ。

 

なので、鶏天丼・・・と言ってもおかしくない味付。

 

でも、これ・・美味しいの。

 

ん~と言っても一緒に行った方にちょっと貰って

味見した程度だけどね。

 

結構ボリューム満点だよ。

味カツ×マーボーめし1100円

やったぁありました!!

 

限定10食だけど、まだ最後のひとつ残ってた。

 

いやいやこりゃ魅力あり過ぎでしょ。

 

好きな物が両方乗ってるんですもの。

 

ん~どっちから食べようかな。

 

結構本格的

マーボーたっぷりかかってる。

 

マーボー定食・・と言って出て来る1人前はしっかり

かかっていたよ。

 

見た目は本格中華的だけど、あとは味だよね。

 

それががっかりする様な事が有ったら…残念過ぎる。

 

うめぇ。。

マーボーうめぇ。

 

この味好き。

 

しっかり山椒も効いてて、肉のパンチもある。

 

辛味も適度に有って、これご飯と共に麻婆丼に

したら、すぐ無くなるやつだ。

 

麻婆豆腐丼ってのが単品で750円ってのもあるけど、

それもきっと大満足できるだろう。

 

味カツ

最初、味噌カツ・・・って読んでた。

 

なので、おばちゃんに、これ味噌カツなの??

 

そう聞いたら、味噌じゃなくて…とちゃんと

答えてくれた。ww

 

醤油ダレベースだって。

 

味噌じゃなくて、味カツだったww

 

カツを秘伝のたれにくぐらせてあるんだって。

 

 

今日の10秒動画です

 

味噌と味をガッツリ間違えた

でも、美味しい物は美味しかった。

 

間違えた瞬間も動画に収めてましたww

 

 

 

ハマった・・・・

麻婆も美味かった。

 

しかし、この味カツには相当ハマった。

 

旨い、これ大好き!!

 

まず衣がカリカリと硬めに仕上がってるの。

 

更に、秘伝のたれが、若干甘めの何とも言えない

食を進ませる味に仕上がってる。

 

そしてびえい豚自体に脂身の甘みがあって・・

 

ヤバい、これめっちゃ好きな味だ。

 

味カツ丼・・ってのもあるし、単品もある。

 

でも、とんかつ定食ってのもあるんだけど、間違って

そっち頼んだらこの味は味わえないんだろうな。

 

参ったなぁ…これ好きだなぁ。。

 

ピーナッツのせ

写真には乗って無かった、ピーナッツ。

 

これはアクセント的なんだろうか。

 

でも、よく見たら…アーモンドか??

 

両方乗ってるかもしれない。

 

これは、麻婆と一緒に食べてみたけど、いい感じだね。

 

そして、お腹も大満足。

 

お会計で、牛乳いくらかな…と思ってたらなんと、

サービスだったんだ。

 

いやいやいや、この店大満足。

 

近いし、また行ってみようっと。

 

ご馳走様でした。

 

★味カツに ちょっとハマって しまったよ★

 

 

明日からお休みの方、ゆっくり休んでね。

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

 

 

鯉川割烹・小料理 / 美瑛駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8