昨日ほっとはうすの生姜焼き編動画 UPしました。

 

4月24日のブログです。

 

ぜひ、チャンネル登録だけでも

してやってくださいm(__)m

チャンネル登録ボタンを押して貰えたら完了です。

宜しくお願い致します、。

 

多分、1年ぶりになるかな。

 

朝吉。

 

まん防やら何やらあって、時短営業してたり

だったら、ちっとも行って無かったね。

 

カーナビラジオ午後1番!でもお話ししたとおり、

久しぶりに行って来たよ。

 

GWはいよいよですね、どこか行きたいな。

👈ここをポチって下さいね。
B級グルメランキング

 

明るい時間

良い時間に行くと、満席。

 

待つ事長い時で1時間以上。

 

そんなには、待てない。

 

と、言う事でこの日はお休みってこともあり、

16:30には到着してみた。

 

それでも、結構混んでるだから凄いよなぁ。

 

お~変わらん

久しぶりに見るメニュー。

 

値段も、ボロボロ加減も変わってない。

 

うんうん、この感じ。

 

そうそう、遅い時間になると、無くなっちゃうあれも、

先にちゃんと注文完了。

 

 

飲み物が安いんだ

まぁ私はお酒飲まないからいんだけど、ビールが1杯

380円ってのは安いんだろうね。

 

ハイボールも380円

 

ただ、私が注文するのはソフトドリンク。

 

しかも、今回超久々に見るあれにしたよ。

 

マウンテンデュー

まず、この名前を最近聞かない。

 

そしてコンビニにもあるのかどうかも知らない。

 

でも朝吉にはちゃんと置いてある。

 

ちょっと懐かしく、嬉しくてこれにしちゃった。

 

シュワシュワ~~って言うあの味が美味しい。

 

この手の類は大体味が似てるけどね。

 

この日は全て塩

鶏小肉に、砂肝。

 

この日は、全部塩味にした。

 

タレもあるけど、塩。

 

とにかく、全部塩にしたよ。

 

まずは、砂肝を焼く

時間かかるやつから焼いていく。

 

砂肝はじっくり焼かないとね。

 

ジャリジャリって食感、好きな人と嫌いな人に

分かれると思うけど、私は好きなんだ。

 

焼鳥屋さんでは良く注文するけど、ここでは

初めて頼んだんんじゃないかなぁ。。

飯と食らう

単品では何度となく食べた事ある砂肝。

 

でも、ご飯と共に食べるのは今回初。

 

いやぁ、塩がガッツリ効いてて、白がススムわ。

 

参っちゃうね、砂肝ライスってありなんだね。

 

知らなかったわぁ。。

 

小肉のサイズも大きめ

鳥の小肉もサイズが大きめ。

 

こればかりは、塩じゃなきゃ嫌なんだよね。

 

タレも食べた事あるけど、塩が一番好き。

 

塩だと、鶏油の甘さも感じられるね。

 

つくねブレイク

つくねは3本入り。

 

昔、今は亡き、ニコ田川くに男さんと奥様と

行く時は、三人で1本づつよく食べた。

 

あ~今は亡き、ニコ田川くに男さんは元気にしてるかなぁ。

 

きっと朝吉に行きたいって思ってるだろうなぁ。。

 

遠い遠い国、アジスアベバから思ってるだろうなぁ。。

 

エチオピアは今はどんな季節だろう。

 

 

大辛

これこれ、相当久しぶり。

 

これ、遅い時間に行くと無くなっちゃうんだ。

 

なので、あることを確認して注文。

 

いやぁ、久しぶりだけど、赤いなぁ。。

 

 

肉の味しっかり

まず、味は当然辛い。

 

変な所に入っちゃうと、その後の飲めない辛さ

 

しかし、肉でダシを取ってるからパンチ効いて

しかも卵でマイルドになってるので、美味しいんだ。

 

ご飯を入れて食べる…勇気はまだないww

 

 

いやいやいやたまりません

辛いもの苦手な辛いもの好きの方。

 

一回食べて欲しいですね。

 

私でも、辛いから言いながら食べる辛いスープです。

 

 

さて、再び塩

塩ホルモンに、コツコツ、豚トロ。

 

コツコツってなんだ?

 

多分だけど、豚の軟骨か、豚の血管か。

 

なんだろうね、私はナンコツだと思ってるけどね。

 

よしいい感じ

久しぶりに焼いた、塩ホルモン。

 

いい感じに焼けた。

 

いやぁ、やっぱり炭火は良いなぁ。。

 

コツコツはかなり小さくなるまで焼いちゃって、

豚トロはファイアーで真黒になっちゃった。

 

だから、写真はカットしたけど当方とも美味しかったよ。

 

やっぱり塩だな。

 

ホルモン丼

やっぱりこうなるホルモン丼。

 

大盛りのご飯も、足りなくなる位、一杯塩を

ご飯になすりつけて・・・

 

肉の脂と共に食べるご飯もまた最高。

 

焼きたてのホルモン丼は塩に限るなぁ。

 

豚サガリ

個人的には朝吉は牛よりも豚肉だと思ってる。

 

ホルモン焼き屋さんは豚。

 

焼肉屋さんは牛だね。

 

ってことで今回は、豚サガリ。

 

牛だとタレの方がいいなって思うけど、豚は塩。

 

という事で、今回は塩一色で喰らっちゃった。

ラーメンは醤油

塩でずっと食べ続けてたら喉が流石に乾く。

 

スープ代わりにラーメン。

 

ってのは、嘘で、最初からラーメンも食べようと

決めてた。

 

ここで、塩のチョイスも有ったけど、朝吉はやはり

ラーメンは醤油の方が好きなんだ。

 

塩も美味いんだけど醤油の方がパンチあるね。

 

懐かしさを感じる

ここは午前11時から営業してる。

 

だから、お昼にラーメンだけ食べに来る人も多いんだ

 

私もラーメンだけ食べに行った事あるしね。

 

あ、ラーメンライスだったかww

 

懐かしい感じに仕上がった昔ながらの醤油ラーメン。

 

ん~久しぶりに行ったでの、しっかり〆のラーメン

まで喰らって満腹になりました。

 

ご馳走様でした。

 

◇休日は 夕方行くのが いい感じ◇

 

 

最後にポチッとお願い致します

👈ここを押してね
B級グルメランキング

 

 

ホルモン 朝吉ホルモン / 旭川駅神楽岡駅近文駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5