◆お知らせ◆

 

明日25日(月)HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」

生放送に15:47~7分程度登場します。

 

旭川グルメをご紹介させてもらいます

 

 

久しぶりにほっとはうす。

 

あ~あんかけ焼きそばか??

 

そう思われた方は、このブログツウ。

 

でもここんところ、行った事無いお店キャンペーン中なので、あんかけ焼きそばではありません。

 

しかも今回から新たに、行った事あっても食べたこと

無いメニューを食べてみようキャンペーンを勝手に

始めたから今回はあんかけ焼きそばを我慢したww

 

 

皆様のポチをよろしくお願いします

👈ここをクリックするだけです
B級グルメランキング

 

 

混んでいた。

ん~あいも変わらず混んでいる。

 

13時すぐだけど、ほぼ満席。

 

厨房も大忙しのようだ。

 

マスターとちょっとお話出来たけど、最近Youtubeの

動画を許可なく勝手に撮って、更にお客さんも無許可で

載せてる人がいるので困ってるって言ってた。

 

私もyoutube始めたんだけど・・他の人は載せないです。

 

ブログもお客さん載せないです。

 

と言ったら撮影OKして貰えてほっと(はうす)したww

 

 

これは・・載ってしまいます

メニューに載ってるマスターの似顔絵。

 

これは・・・どうしても載ってしましますww

 

本当にそっくりに書かれてる。

 

見たい方は、お店に行って比べて見てねww

 

しょうが焼き定食935円

あんかけ焼きそばも食べたかった。

 

でも、ここはrボリュームがかなりある。

 

二つは到底食べられない。

 

しかも、キャンペーン中だし今回は、初めての

こちらの定食にしてみた。

 

実は、前々から1回食べて見たいって思ってたんだよね。

 

ステーキか??

これはしょうが焼きなのか?

 

しってるやつとは全然別物だけど…

 

かなり大きめの豚ロース。

 

相当大きいよ。

 

しかも、多めのたれに沈んでいた。

 

これは・・どう見ても豚ステーキでしょう。

 

嬉しくなっちゃうね。

 

こっちも大盛

サラダが二種類付いてきた。

 

キャベツの千切りと、マカロニサラダ。

 

1つでいいと思うんだけど、両方付けてくれるところが

ほっとはうすの良いところ。

 

ドレッシングはカウンターで好きなのをかけるシステム。

 

迷わず、ゴマドレだよねぇ。。

 

はい、どか飯。

決して大盛・・・なんて言ってはならない。

 

最初から大盛なんだもの。

 

大きめの茶碗にてんこ盛りご飯。

 

身体使う仕事の人が多く来るので、味も濃い目、

量も多めになってるって言ってたな。

 

食べる人には嬉しいよね。

 

 

やわらけぇ。。

何で?

 

なんで、こんなにやわらかいの??

 

豚だから、しっかりした歯ごたえを想像してた。

 

しかし、良い方向に裏切られた。

 

めっちゃ、柔らかい。

 

いやぁ、何かをするとこんなにも柔らかくソテー

出来るんだねぇ。。

 

タレの味は、生姜・・・はそこまで強くない。

 

醤油ベースの甘ややしょっぱけい。

 

ご飯がススム味になってたよ。

 

 

  今日の10秒動画です

 

これをワンバウンドは反則だ

 

見るからに柔らかさとガッツリ濃い味が伝わると

思われます。

 

濃い味なので、ご飯もガッツリ

 

 

こうするよね。

こう見たら、もうカルビ丼だわ。

 

ご飯の上に乗せて、白と共に頂く。

 

やべぇ、大盛でも平らげられちゃうんじゃないか?

 

何なら、タレご飯でも、美味しいぞ。

 

参ったなぁ・これ。

 

レモンを絞って見る

何でレモン付いてるのかな?

 

ずっと持ってたんだけど、ちょっと肉に絞ってみた。

 

使い方があってるかどうかは、置いといて・・

 

まぁ、かけてしまった。

 

が!!

 

これうめぇ。

 

レモンの酸味はそこまで強くないんだけど、タレと

実にマッチして、そのままより更に旨味UP

 

私は、レモンかけた方が好きな味だなぁ。。

 

不思議だなぁ、いや計算してあるんだろうな。

 

ん~これガッツリ食べたい時にはすごく良い。

 

ただ・・・やっぱりあんかけ焼きそばが・・

食べたしww

 

ご馳走様でした。

 

◇とんかつも 同じ肉なら デカいだろう◇

 

最後にポチッとよろしくお願い致します

👈登録はありません
B級グルメランキング

 

 

 

ほっとはうすラーメン / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4