この日は、あとちょっとでランチ難民に

なる所だった。

 

目的のお店に到着したのが13:38分

 

入店しようとしたらL.O13:30

 

早くない??

 

仕方ないので、お弁当屋さんに。

 

すると・・・開いてる日なのに、閉まってた。

 

参った、2軒振られると、時間的に食えなくなる。

 

よし、あそこだ・・・行ってみた。

 

閉まってた…

 

参るしかなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

こんな日がしょっちゅうある私はどうなんですか?

👈逆転されました( T T)
B級グルメランキング

 

 

ここで開いてなかったら・・

ショッピングセンター、アルティモール。

 

ここならば、きっと開いてるだろう。

 

でも、臨時休業何て事もあるし、実際この日の臨時休業

喰らってるしなぁ。。

 

怖いなぁ。。。

 

どうなるかなぁ。。

 

良かった♡

安心した。

 

開いてた。

 

フードコートだし、きっと開いてるとは思ったんだ。

 

以前、ここの隣の石焼ビビンバを食べた。

 

旨かった。

 

今回は、こちらのピーターパン。

 

一回も食べたこと無いんだよねぇ。

 

ラーメン屋さんなのか?

正直、ここが何屋さんなのかってのは分かってない。

 

以前来た時にラーメンの、のぼりがあったから、

ラーメンはあるって思ってたけど…

 

テイクアウトに、チキンやポテトも書いてあった。

 

他にあるのかなぁ。

カウンターに有った

一応、店の上部に写真は載ってる。

 

でも、値段はどこにも書いてない。

 

他にメニューを探すも、ここだけ。

 

行くと、いらっしゃいませってすぐ言われるし。。。

 

しかし、今回は少々お待ちくださいって言われたので、

ゆっくり見る事が出来た。

 

まぁ、少々では無かったけどねww

 

安いのか??

フードコートだし、値段的には安いって思ったけど、

ラーメンが798円。

 

まぁ、普通だね。

 

でも、ショウケースに入ってたカツカレーは、何と

680円と開いてある。

 

こりゃ安い。

 

値段設定がいまいちわからない感じ。

 

待つ。

フードコートでお馴染みに、出来たら、ピーピー鳴り

震えてお知らせするので、速やかに取りに来てねって

お知らせするマシーン!!

 

確か、イオンさんのと同じような…いや、駅前の

菜の花と同じかな。

 

旭川には何種類のマシンがあるのかな。

 

カツカレーうどんセット890円

安っ!!

 

カツカレーのセットで890円だって。

 

メニュー見て、迷わずこれにしちゃった。

 

カツカレー単品でも、890円だったら比較的安いのに

セットでこの価格。

 

因みに、うどんは温かいのだけだって。

 

うどんかそばか選択できる。

 

しかし!!

 

979円

お支払いの時に、979円ですと言われた。

 

そうかぁ、税抜きだったのか。

 

となると、1000円って事だな。

 

ん~普通だな。

 

この消費税小さいんだよなぁ、表示が。

 

老眼は小さい文字は見えない様に出来てるから・・

 

書いてあるけど、注文時には見えてなかったよ(;^_^A

 

あれ・・・薄すぎない??

出てきたうどんをまず一口。

 

でも、つゆが薄すぎない??

 

関西のうどんはこんな感じだけど、もっと色が付いてた

と思うんだけどなぁ。。

 

と、飲んでみると、しっかりダシの味。

 

おや・・・しかも美味しいぞ。

 

旭川ラーメンは濃い味が多いけど、これはあっさりした

ダシの味で頂くうどんのようだね。

 

コシがある。

冷凍うどんだな。

 

これはいい意味だ。

 

冷凍うどんってコシがあって、もちもちで好きなんだ。

 

ここもしっかりコシが有って美味しかったよ。

 

因みに、うどんのつゆは好みで醤油を1滴、2滴

垂らすと、よりうまみを感じるかもしれないね。

 

更に、セットなのに、まるまる1人前でしっかりした

量が入ってたよ。

 

単品だと、429円

 

カツは揚げたて

注文後に、揚げるようだね。

 

結構待ち時間が有ったよ。

 

しかもカツも厚みが有って、ボリューミー

 

勿論、揚げたてなので、サクサクしてる。

 

ソースかけたい人は、カウンターでかける仕組み。

 

      今日の10秒動画はこちら

 

カレーの濃度はこんな感じ。

 

濃厚・・・ドロッとした感じだけど、サラッと寄りの

濃いルーって感じかな。

 

やっぱりこの辺は動画じゃないと伝わらないね。

 

 

中中辛くらいかな

辛さは、中辛よりも若干辛くない感じ。

 

好みで、七味を振って頂いた。

 

カレー自体は、まぁ久しぶりだったけど、レトルト系の

味がしたよ。

 

最近、あの独特の味わいを頂いてなかったから、

ちょっと久しぶりだねって思った。

 

量もしっかりあったので、両方食べたら結構

お腹いっぱい

 

因みに、単品だと690円。

 

いやぁ、にしてもランチ難民にならずに良かったよ。

 

フードコートは時間ずれてもやってるってのが良いね。

 

だからかな、2/3の席が埋まってたんだよなぁ。。

 

ラーメンはどんな感じかね?

 

ご馳走様でした。

 

◆うどんがね 思った以上に 美味かった◆

 

再び2位のの方との差が縮まってきました

👈ポチッとお願い致します
B級グルメランキング

 

 

 

ピーターパンエクスプレス&えびすだこ 旭川アモールSC店ラーメン / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3