何度か行ってみたんだけど・・

 

まん防だったり、定休日だったりで、なかなか

入店できなかったお店。

 

ようやく、初めて入る事が出来たよ。

 

ここは、とにかく…安い…らしい。

 

1PC1日1クリック分だけ反映されるそうです。

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

赤胴ではない。

そもそも、鈴之介って聞くと、赤胴。

 

そう答えるのは、もうおっさんって事だな。www

 

今時の子は赤胴鈴之介、何てしらないだろうしねww

 

昔、剣道の漫画が有ったんだよ。

 

ここの鈴之介ってのは、そこから来てるのか?

 

それとも、店主の名前がそうなのか?

 

そこは・・不明だww

 

因みに、ここは居酒屋さんなんだけど、暫くは

ランチのみの営業と貼ってあったよ。

 

いきなりメニューが多い

初めて入ったんだけど・・

 

いきなり、ホワイトボードを持ってこられた

 

週替わりメニューはこちら。

 

そして、消えかかってるけど、ホワイトボードの

メニューがずらり。。

 

どうしよう・・・悩む。

卓上にもメニューが。

メニュー数有り過ぎ。

 

困る、多すぎるのは、本当に困る。

 

悩むじゃないか。

 

優柔不断過ぎてちっとも決まらない。

 

値段が違ったらまだ決めやすいんだけど、どれも

これも500円と書いてある。

 

税込みでも550円。

 

全部がこの値段。

 

安すぎる…。。。

 

 

まだあった。

カツカレーやハンバーグカレーも550円

 

そして、そばとセットにしても550円

 

どどどどどうなってんだ??

 

いっぱい食べたい人は2種類頼んでも、1100円

 

沢山食べる人は1000円位覚悟だから、とにかく

嬉しい価格設定だね。

 

ご飯とみそ汁は自分で

定食類は自分でご飯とみそ汁をよそうらしい

 

カレーはお店の方がよそうけど、少な目普通大盛

を選択出来るようだよ。

 

大盛りに盛るのは、無料だけどお代わりは出来ないと

書いてあったよ。

 

おかずが来たらここで盛る

他のお客さんを見て見る。

 

初めてのお店は、右に倣えが賢い方法。

 

見てると、おかずが出てくる。

 

すると、ここに来て、ご飯とみそ汁を好きなだけ

盛って席まで運ぶ。

 

半セルフみたいな感じだね。

 

お水もセルフって書いてあったよ。

 

 

二種類組み合わせ定食550円

もうねぇ、暫くメニュー見てたんだけど、どうしたら

良いもんなのか、プチパニック。

 

どれもこれも、食べたいって思う物があり過ぎて。

 

ふとメニューを見て見ると、、メインのぽかずを

組み合わせて注文できるって書いてあった。

 

焼き魚、煮魚、とんかつ、メンチ、唐揚げ・・

 

どれも組み合わせOKと書いてあったけど・・・

 

量がどの位か分からないし。。。

 

半分パニクッてるので、例として書いてあった

チーズメンチとサーモンフライにしちゃった。

 

待ってる間に、ゆっくりメニュー見て見たら…

 

鈴之介スペシャル定食

(エビフライ 白身フライ 鶏唐揚げ いかから揚げ)

ってのがあった。

 

茶色定食だけど、これにすればよかったわぁ。。

 

充分茶色

チーズメンチに、サーモンフライ2個

 

充分茶色いね。

 

1個づつかと思いきや、サーモンが2切れ来たので、

ちょっと嬉しい。

 

しかも、タルタルソース迄付いてるしね。

 

こちらは最初から付いてる

ミニサラダ、ナポリタン、目玉焼き。

 

これは最初から添え物として付いてる。

 

ん~550円としたら、もうこの時点でかなりの

ボリューム定食だよね。

 

そう言えば、女性もいたけど、おっさんが多かったな。

 

常連さんも結構いるようで、みんなメニューを見ずに

注文していたよ。

 

盛り付けて見た

自分で自由に盛り付ける。

 

おかわりは出来ない。

 

そうインプットされると、必然的に貧乏性が出る。

 

もう20年前になるのに、雷波少年でヒッチハイクの旅

していた時、ここで食べないと次いつ食べれるか

分からない。

 

それが、脳の奥のどこかに今でも残ってる。

 

なので、食べておかなきゃって脳が言うんだよね。

 

と、こんもりご飯になっちゃったww

 

まぁ、茶碗がそこまで大きくなかったので、

普通に食べれたけどね。

 

 

チーズイン

メンチは、このチーズとジューシーってのがあった。

 

食べて見て、これも充分ジューシーだったけどね。

 

チーズの味も濃厚でしっかり感じた。

 

だから、割合としても結構入ってるんだろうね。

 

        今日の10秒動画です。

 

チーズって何でとろけると美味しそうに

見えるんでしょうねぇ。。

 

サーモン…だよなぁ。

サーモンフライ・・・

 

ピンクを想像していたんだけど・・

 

黒かった。

 

もしかして、バターも効いてたのかな

 

バター焼きにすると、サーモンの色が変わったり

するもんね。

 

まぁ、味はサケだったので、間違いない。

 

卵はこうした。

半熟目玉焼き。

 

さてと、どこで食べようか。

 

色々悩んだ挙句、結局、最後になっちゃった。

 

で、残したご飯御の上に、卵を乗せて頂いた。

 

塩をちょっと振り過ぎたせいか、ちょっと

しょっぱくなっちゃったww

 

 

食器は自分で返却

食べ終わった食器は自分で返却。

 

棚があって、ここに持って行く。

 

で、その場でお会計といった流れ。

 

店内が若干寒かったけど、この値段で食べられるのは

嬉しいねぇ。。。

 

カツカレーの味が、やっぱり気になるね。

 

そばを付けたセットはやっぱりご飯が少なく

なるのかなぁ。。

 

暫くしたらまた行ってみようかな。

 

ご馳走様でした。

 

◇安すぎて 心配になる 550円設定◇

 

 

 

鈴之助居酒屋 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5