昨日ようやく動画編集ができました。

 

 

実はもうパソコンを買い替えないとダメみたいです。

新しいパソコンが来るまで、またちょっと編集に

時間かかりそうです(;^_^A

 

 

久しぶりだ、本当に久しぶりだ。

 

夜に食事行くのは。

 

しかも居酒屋さん。

 

でも、まぁ久しぶりなので、近所のつぼ八。

 

期間限定のご当地フェアをやってた。

 

皆様のお陰でランキングが反映されています

👈ここをポチしてください
B級グルメランキング

早い時間から。

まぁ、言っても私はお酒を飲まないので、何時でも

全然良いんだけどね。

 

何なら、居酒屋ランチの方が良かったりもするww

 

でも、普通は居酒屋行く=お酒飲む。

 

だろうねぇ。。

 

まぁ、居酒屋飯は美味しいからww

 

 

中部編

いろんな地域のフェアをやってたんだね。

 

そう言えば、昨年のいつ頃だったかな。

 

大阪のフェアの時に行った。

 

その時食べた厚切りパンの玉子サンドが、

実に美味しかった。

 

まぁ、あれから色んな地域のフェアを開催

してたんだろうね。

 

メニューは変わらず

久しぶりに来たけど、メニューはそうそう変わってない。

 

でも、全国添加してるチェーン店だもの。

 

やっぱりちょこちょこリニューアルはしてるかな。

 

暫くぶりだし、メニュー全部覚えてる訳では無いもんね。

 

ちょっと変わったか?

ちょっとはリニューアルしてるのか?

 

ジンギスカンのから揚げとか、牛カットステーキって

記憶にない。

 

頼んだ事無いから、覚えてないだけかなぁ。。

 

それとも、新しくメニューに加わったのかな?

 

 

やっぱりちょっと新しいか。

うん、この辺りは良く頼むから、覚えてる。

 

やっぱり若干新しくなってるようだ。

 

スティックカツとか、クリーミーコロッケ。

 

この辺りは見たこと無いもんな。

 

新しいメニュー加えないと、お客さんも飽きちゃう

だろうし大変だね。

 

烏龍茶ピッチャー

で、飲み物はと言うと、ウーロン茶。

 

しかもピッチャーで頼む。

 

単品で頼むよりも遥かに割安。

 

何杯か飲むわけだし、いつもこれだな。

 

山盛りフライドポテト

最近、タッチパネル方式が増えてるけど、ここは

相変わらず、注文を取りに来る方式。

 

そして、共通メニューの他に、オリジナルメニューが

色々あるんだよね。

 

この山盛りフライドポテトも壁に貼ってある

メニューなので、統一メニューには載ってない。

 

揚げたてでサクサクしてて、このポテトの味好きだな。

 

豚もつカレー煮

フェアメニューからまずはこれ。

 

静岡県のメニューらしい。

 

名古屋の土手煮をヒントに開発されたようで、

豚モツを串に刺し、カレーで煮込んだんだって。

 

串に刺さったモツは結構好き。

 

でも、カレーの味が、まぁまぁ薄味。

 

もう少し、カレーがガツンと来るかなって思ったん

だけど、ややスッとぼけた味だった。

 

静岡の方は薄味が好きなのかな。

 

にらせんべい

これは、長野県に伝わる、粉物のおやつなんだって。

 

名前はせんべいだけど、韓国のチジミの様だった。

 

具材はニラだけなんだけど、これは美味しかったよ。

 

つけダレは酸味が効いたポン酢みたいなやつだった。

 

白エビの唐揚げ

これは富山県のメニュー。

 

富山でしか水揚げされず漁獲量が少ない、白エビを

素揚げにしてあった。

 

これは、普通に美味しいよね。

 

バリバリした食感が好きだわぁ。。

 

そして、この手の奴にはやっぱりレモンが合うね。

 

つぶ焼き

つぶ・・好きなんだけど…

 

以前は、殻に入ってきた。

 

でも、変わったのかな。

 

中身だけが、お皿に盛り付けられてきて…

 

味は変わらないんだろうけど、やっぱり殻が欲しいよね。

 

あれがあるだけで、美味しさが変わる気がする。

 

厚切りチーズハムカツ

これは、ツインハープのオリジナルメニューかな。

 

いやぁ、出て来てびっくり。

 

まさかの厚みに圧倒された。

 

いやぁ、言ってもまぁ厚切りだよね。

 

位かと思ったんだけど、これには参った。

 

1枚でも充分厚切りだと思うんだけど、それが二枚で

チーズをサンドされてた。

 

いやぁ、高さ、何センチになってるんだろうね。

 

これは、ちょっと嬉しいね。

 

チーズもとろけてる

チーズもけっこうしっかり入ってた。

 

揚げてあるので、とろんととろけてるし。

 

ただ、ちょっとハム自体の味が、柔らかめで、

濃厚って感じでは無かったな。

 

昔よくあった、オレンジのビニールに包まれた、

周りが赤くなってるハム・・・

 

あれみたいな感じだったな。

 

つくね盛り合わせ

チーズ、梅、明太マヨ、おろし、オリジナル。

 

この5本がセットになったつくね。

 

でも、何だろう何か違和感がある。

 

それは、お皿が丸い事。

 

これ、四角い皿で提供されるのが殆どだけど、

今回は皿が丸かった。

 

そうなると、何となく違和感があるんだよね。

 

皿のチョイスってのも結構重要なんだなって思ったよ。

 

居酒屋の中華チャーハン

これがね、普通に美味しいの。

 

何なら、これのおにぎりが有ってもいいくらい。

 

可もなく不可もなく、普通のチャーハンなんだけど、

しかもチャーハン自体中華だと思うのに、名前は

中華チャーハン。

 

結構ご飯もパラパラに炒めてあって、普通に美味しいわ。

 

かに雑炊

これ、時々頼むんだけど、ハズレが無い。

 

まぁ、チェーン店だから、本部で作られたものを

この鍋に入れて温めるだけなんだろうけど、美味しい。

 

最後に溶き卵入れて完成・・・・

 

いい感じに半熟加減。

 

カニの味…は特にすることも無いんだけど、卵雑炊

としては充分美味しい味だね。

 

と、言う事でまぁどのくらい振りだろうなぁ。。

 

夜ご飯の居酒屋。

 

全部個室だから、安心して行けるのが嬉しいね。

 

ご馳走様でした。

 

 

◇混雑時 避けて行くなら 大丈夫?◇

 

 

いつもクリックありがとうございます

👈今日もポチッとお願いします
B級グルメランキング

 

 

 

つぼ八 ツインハープ店居酒屋 / 緑が丘駅西御料駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0