4/18 20:00

ようやく、新しい動画をUP出来ました。

 

 

 

 

実は…もうパソコンを買い替えないとダメな様で・・

 

動画の編集が全然できない状況になりまして(;^_^A

だましだまし、何とか編集できました。

 

新パソコンが来るまで少し編集に時間がかかりまして

すいません。m(__)m

 

漫画茶屋 動画UPいたしました!!

 

ぜひ、ご覧ください。いや見なくていいですww

チャンネル登録だけして頂けたら幸いです。

 

 

いやぁ何度も書いてるけど、ヒルモリタの

終わりにランチに行こうと思っても、14時過ぎは

大体、休憩時間。。

 

ほんと、ランチ難民になることが多いんだ。

 

でも、まさかこんな近くにお店があったとは・・

 

もっと早く知りたかったよ。

 

今週も皆様のポチをよろしくお願い致します

👈ここをポチッとして下さい
B級グルメランキング

 

 

昼でも暗い路地・・

さんろくの交差点近く。

 

豆源ビルの路地。。

 

昼でも、こんなに暗い。。。

 

ここを入るのは昼はまだいいとして、夜は結構

怖かったりもするww

 

取り敢えず、お店はこの先・・

 

地下に降りる

ビルの入り口は暗いけど、入ったら明るい。

 

地下に降りると目の前にすぐメニュー。

 

暫くここで、メニューを眺める。。

 

ランチは15時までやってる。

 

嬉しいねぇ。。

 

これが14時までだったらいく事が無かったんだ。

 

因みに、16時からは晩飯ランチってのもあるみたい。

 

ランチ・・・ってどんな意味だっけかな?ww

 

漫画・・喫茶だよね?

入ってすぐおばちゃんが出てくる。。

 

好きなとこ座って良いんですか?

 

うちは、普通の喫茶店だからどこでも良いよって。

 

普通・・・ではないよなww

 

喫煙可でちょっとたばこの香りもするけど、そこまで

気になる感じでもない。

 

漫画がかなり並んでる。。

 

でも、常連さんも結構いて、それらはカウンター席に

座っていたよ。

 

中にもメニュー

そりゃあるよね、メニュー。

 

でも、外しかないってこともあるので、一生懸命

見ちゃったよ。

 

ただ、中の値段は通常の価格なのかな?

 

やっぱりランチタイムは嬉しい値段になってんだね。

 

ドリンクメニュー

もちろん、喫茶店なのでドリンクのみもOK

 

後から来た常連さん、漫画を持ってアイスコーヒー。

 

と、慣れた様子で注文してた。

 

ん~結構人が入れ代わり、立ち代わり入ってんだね。

 

と、私もオーダー後、店内を見て見ると。

 

出た!

テーブルゲーム発見。

 

ここにもあったか。

 

昔ながらのお店は、大体そのまま置いてあるね。

 

旭川では三軒目の発見。

 

でも、動いてない。

 

そう、発見した3軒とも、いまはもう動かない。

 

そのゲ~~~エ~~ム~~~だ。

 

日替わりランチ700円

何が出るか全く不明。

 

その面白さがドキドキする日替わり定食。

 

この日は、大当たり。

 

回鍋肉定食だったよ。

 

でも、出てきた時はちょっと少なめだなって思った。

 

まぁ、食べてたらそんなこと、無かったんだけどね。

 

小鉢2品付き

小鉢も付いてた。

 

ごぼうサラダに、なめたけおろし。

 

なめたけ・・・前回食べたのはいつだったか、

記憶にない。

 

日替わりの面白いのは、こう言うのが出てくるとこだね。

 

ん~両方とも、旨かったわ。

 

ここに、みそ汁と、お新香。

 

回鍋肉

好きなんだよなぁ。。回鍋肉。

 

キャベツと味噌の炒めた感じは、白飯が進む。

 

ちょっと量が…少な目・・と思ったけどもそうでもない。

 

しかも、さんろく中心部でこの価格、この定食は

全く持って安いと思うし、嬉しいね。

 

味が…味噌は濃すぎず、油も少なめ。

 

食べ易くて、これ美味しかったぁ。

 

       今日の10秒動画です

 

やっぱり白が似合うよね。

 

中華は良いよなぁ。。。

 

こうなるよねぇ。。

やっぱり、ご飯と共にだよね。

 

ってことで、食らってるんだけど…

 

ご飯がかなり大盛。

 

結構大きめの器に、こんもり入ってた。

 

良かった、大盛と言わないで。

 

大盛りは結構なご飯になるだろうこと、間違いない。

 

まぁ、味噌の味と共に、白は一気に進んじゃうけどね。

 

 

ドリンク付き

飲み物まで付いてんだから、サービス良いね。

 

アイスコーヒーをお願いしたよ。

 

ストロー迄出てきて…いやいやいや、なぜ今まで

知らなかったんだろう。

 

いや、きっと知ってたんだろうけど、気にも

とめなかったんだろうな。

 

って、漫画・・・一冊も読まずに、出てきたけど、

ご飯食べてる時に、漫画読めないんだよねぇ。。

 

また金曜日に伺ってみよう。

 

ご馳走様でした。

 

◇こういった お店が他にも あるはずだ◇

 

 

 

 

漫画茶屋カフェ・喫茶(その他) / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3