今日は12時から「ヒルモリタ」です。

 

FMりべーる83.7MHz

スマホアプリ「ListinRadio」から全世界無料配信です。

 

radio@fm837.comまでメールもお待ちしております!

 

 

そういえば、タコ焼き食べてないな。

 

調べたらスーパーに入ってた。

 

あ、近くに居るから寄ってみよう。

 

と、花咲のダイイチに初めて入ってみた。

 

今日もポチッと宜しくお願い致します

👈ここをクリックしてね。
B級グルメランキング

 

ダイイチ・・・

隣のメガドンキは時々行くんだけど、ここは寄った事が

無かったんだよね。

 

因みにダイイチは旭川に何店かあるんだけど、やっぱり

住んでいる場所で行くスーパーって決まっちゃうよね。

 

そして、ダイイチは全体的に…寒い。

 

夏でも寒い。

 

冷えてるんだわぁ。。

 

 

かつたこブース

飲食ブースは無いので、持ち帰り専門

 

お姉さん一人で焼いてたけど、話したら気さくで

明るい方だったよ。

 

因みに、本店?は豊岡にある店舗なんだね。

 

そう言えば、車で通ったこと有ったなぁ。。。

 

今度そっちも行ってみるかな。

 

でも、お姉さんに会いたかったらこっちだねwww

 

 

食券を買う

人気NO1は塩味、ソースは定番。

 

でも、しょうゆには、何も書いてない…

 

そうだ、醤油にしよう。

 

と、今回は醤油にしてみた。

 

変わり種っても置いてあったよ。

 

実は、子供のころ、名古屋で従妹とプール行った帰り、

おじさんに良く醤油のたこやきを買って貰ったんだ。

 

あれが懐かしくてね、醤油のたこ焼き好きなんです。

 

買ってみた。

お店ではおやきも売ってた。

 

買って、そのあとお姉さんと少し喋ってたから、

少しぬるくなったなって思たんだけど…

 

取り敢えず、熱い物は熱いうちに食べたいので、

車中で頂くことにした。

 

ただ・・爪楊枝や串が…ない。。。

 

 

お、珍しい…

たこ焼きに刺さってた。

 

なるほどね、こうなってたのか。

 

串くださいって言いに行かずに良かったわ。

 

にしても、これみて団子三兄弟を思い出したよ。

 

へ~、串刺したこ焼きとは、アイデアだね。

 

このまま団子の様に食べるのか…と信じて疑わなかった。

 

 

みたらしたこ焼き

横にしてみる。

 

ますます、団子のように見える。

 

ちなみに、6個入りは500円

 

8個入りは600円。

 

8個の方はお得だね。

 

青のりやマヨネーズはかけていいですか?と聞いて

くれるので、嫌いな人も安心だね。

 

さぁ、団子たこ焼きを・・・

 

何ですって!!

笑うしかなかった。

 

自分のあほさ加減に。。

 

そうだよなぁ、タコ焼き、柔らかいもんな、串に

刺さったまんま、持ち上がる訳無いよなぁ。。

 

1個が辛うじて、刺さったまま持ち上がった。

 

でも、醤油味のたこ焼きは、柔らかく、トロトロ。

 

名古屋のは結構ガッツリ醤油の味がするけど、これは

だしが効いてる香ばしい感じの作りだったよ。

 

本場と書いてあったんだけど、確かに大阪のたこやきって

こんな感じだよなって思った。

 

旨し。

 

因みに、時間経ったけど、熱さは…

 

     今日の10秒動画はこちらです。

 

もうねぇ、驚いたよ。

話してたから、結構時間経ってたもんでね。

 

でも、まさかの・・・こんな感じ(;^_^A

 

 

 

たこはしっかりありました

たこが入ってない…

 

というタコ焼きを何度か経験してる。

 

中に入ってるから見えないもんね。

 

タコ見ると安心するww

 

まぁ、二切入ってることもあるんだけどね。

 

いやぁ、月島と言う粉物文化で育った私、やっぱり

粉物は好きだなぁ。。

 

美味しいなぁ。。

 

でも、小麦が高騰して…何とかこの価格で、ずっと

作り続けて欲しいな。

 

ご馳走様でした。

 

最後にポチッと宜しくお願い致しますm(__)m

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

かつたこ 花咲店たこ焼き / 新旭川駅南永山駅旭川四条駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3