今日は久しぶりに削除コメントが来たので、

遅ればせながら最下段に返信させてもらいます。

久しぶりにネットでしか言う事が出来ない誹謗中傷

コメントの常連君が書いて来たので、楽しみです^^

削除されたお心辺りがある方、アメブロから貰った

リスト分は全部返信してますので、ぜひご確認くださいね。

 

4/8ブログ すがわら三平さん youtube動画

森田仁のもりチャンネルりん UP致しました。

見ても激辛が伝わるかと思われます(;^_^A

 

 

 

 

チャンネル登録・・・ぜひして頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

パチンコ屋さんに久しぶりに行った。

 

でも、パチンコはやってない。

 

スロットもやってない。

 

では何しに行ったかと言うと…ご飯ですww

 

いつも皆様のお陰で上位を保てています。

👈ここをポチッとお願いします
B級グルメランキング

 

ベガスベガス

旭川には1軒かな。

 

札幌行くと駅前に確かあったような。。。

 

パチンコは相当前に1度やった事があるなぁ。。

 

でも、その時に食べたご飯が値段の割に美味しかったの。

 

ちなみに・・・この近所に狙ってたご飯屋さんに

行ったらお休み…お休み…閉店。

 

あ~ランチの時間が…という事で、やってきた。

 

新しくなったようだね。

以前はそば道楽・・って名前じゃなかったようだね。

 

調べて見たら、道内何店舗あるかしらんけど

ベガスベガスに隣接してるご飯屋さんなんだね。

 

札幌と、川湯温泉でHITしたよ。

 

さて何にしよう…

そば道楽に来たけど、気分はそばじゃない。

 

前にチキンカツ定食を食べた事あるけど、結構な

ボリュームが有ったんだ。

 

定食類は結構ボリュームあるし良い記憶がある。

 

しかも、ラーメン580円、チキンカツ定食690円と

値段的にもリーズナブル。

 

セットにしちゃおうか…どうしようか・・

 

悩む。

 

期間限定

期間限定って・・油そばの時期はこれからじゃないか?

 

いつまでの限定なんだろうね。

 

最近、旭川にも専門店が出来るくらい、油そばも

ちょこちょこ食べられる様になって来た。

 

スープが無いから麺が多くても、食べられる。

 

麺は1.5玉だって。

 

でも1玉はどの位なんだろうね?

 

券売機の上に…

土日はご飯の大盛無料なんだって。

 

パチンコに来るお客さんがメインだと思うんだけど、

土日が多い気がするんだよなぁ。。

 

だから、その日に大盛サービスなのかな?

 

沢山食べる人はこういうサービスが嬉しいね。

 

油そば650円

いやぁ、悩んだ。

 

最近では1番悩んだ。

 

で、結局油そばにしちゃった。

 

油そば自体、暫く食べていないしね。

 

お店に寄って味が全然違うけど…

 

まぁ、パチンコ屋さん隣接店だし、あまり期待は

しなかった。。

 

でも・・・

 

麺は太くて食感あり

当店の麺は少し太めの為、柔らかめを希望の方は

店員に言ってください…と書いてあった。

 

でも、油そばは太麺で硬めの方が美味しい。

 

まぁ、好みだろうけど、こっちの方が合う気がする。

 

旭川は柔らかい麺を出すお店も結構あるんで、

硬いって言う方も中にはいるんだろうね。

 

チャーシューとゆで卵

最近、ラーメン屋さんも半熟卵が多いから、

ガッツリ茹で卵は久しぶりに食べたよ。

 

でも、やっぱり少し半熟の方が黄身のパサつき感が無くて

好きだな。

 

チャーシューはそこまで厚切りじゃないんだけど、

これはこれでしっかりした味が付いてて、美味しかった。

 

更に、メンマと、ネギが具材として乗っていたよ。

 

ぶっかける

そのままでも良いけど、好みでぶっかける。

 

ラー油は必須、酢も必須。

 

でも、これオリジナルのにんにく酢って言うんだって。

 

初めて見たよ。

 

かけて見たけど、そこまでニンニク臭は感じなかったな。

 

まぜまぜま~ぜ

途中で、マヨネーズも足してみた。

 

まぜまぜまぜ・・・・

 

さてひと口・・・

 

おや???

 

美味しい。

 

タレの味は醤油って言うんだけど、そんな感じはせず

どっちかと言うと塩系の味だった。

 

麺は勿論、食べ応えのある硬めの太麺。

 

でも、もっちり感もしっかかりあって・・・

 

普通に美味しいわ。

 

油っこさも全然なくて、麺1.5人前だけど、スープが

無いからペロッと頂けた。

 

やっぱりこのお店、価格の割には実に美味しいね、

 

まぁ、メインのそばはまだ食べたこと無いんだけど、

定食も美味しいし、パチンコ屋さんの扉は別なので、

やらなくても普通にランチで行くのは有りだなぁ。

 

ご馳走様でした。

 

◇パチンコ屋 隣接ご飯 穴場だね◇

 

最後にポチッとよろしくお願い致します

👈登録等はありません
B級グルメランキング

 

 

返信、大変遅くなりましたm(__)m

 

2021 12/26 マクドナルドイオン西

※なつかしい時代さん

好奇心が起きるモノを知っていますか?

好奇心が起きるモノが分かりますか?

◆わかりません。教えて下さい、ヨロシク

お願い致します

 

2021 12/28びっくりドンキー

※フクシェンタさん

 自分もびっくりドンキー神楽店行ってますが、

繰り返しのオーダーを店員さん言ってくれますし、

頼んだ物来なかったら、時間あったら、もう一回

作り直してもらいます(^o^)。

◆昨年のコメントで申し訳ありません。m(__)m

いやぁ、復唱って大事ですよね。でもこの時は

間違いなく復唱がありませんでした。

だから私もそのままで・・・

150gは過去頼んだ事無いので、言い間違いは無いと

思うんですが、記憶になく150gって

言っちゃったのかなw

 

3/14セイコーマート

中華フェアーの期間限定のチャーハンと、エビチリは、

平打ちパスタのたらこが、おすすめですよ(^O^)。

あんかけ焼きそばは、コスパと量だけですね(^_^;)。

◆パスタは、100円シリーズに走りがちですね。

とにかく、今回は麻婆豆腐の味に感動しました。

youtubeをセコマの人に見て貰いたいくらいです。

また美味しいのを見つけたいですね。あんかけは、

改良の余地ありましたね!

 

2021 12/31 どんや

※氷月さん

なんやかんや(?)とりあえず今年も色々と

情報発信して頂き、大変参考になりました。

ありがとうございます。グルメブログなど

書いている方はコメントをしても返信が

無いことが多いですが

(多忙なんでしょうね。いや、森田さんが暇人だとは

思ってませんからw)森田さんは私の遅れて書く

コメントにもしっかり返信をくれるので参考に

なる以上に得るものが多いです。食べ物のことは

やっぱり行った人、食べた人の率直な意見を

聞きたいので。良いこと、悪いこと全部ね。

長々となっちゃいましたが、

体には充分にお気をつけ下さい。体壊しちゃったら

元も子もないですからね来年も今年同様、更新楽しみに

してま~す(^^♪

◆返信大変遅れて申し訳ないですm(__)m

いやぁ、私も昔は返信してなかったんですが、ある時

せっかくくれたコメントには返信しないとならんなって

思って、遅れてでも書く様にしました。

ただ・・今回みたいに削除されちゃうと全く遅くなって

しまうので、申し訳ないです。更に少し前は自分なのに

そのまま返信するとなりすましと思われ、それも削除

されたりしてたんですよ。参考程度に見て貰えるのが

一番嬉しいです。遅くなりましたが、今年はyoutubeも

始めたので、もう少し実物がちゃんと見える様に

なったかなって思ってます。今年も頑張って毎日更新

続けますね。5月で丸15年になりますww

 

2022 1/6 チビマス

※あるまんさん

ラッツ&ス〇ー時代のめ組も好きですが、

シャ〇ルズ時代のラン〇ウェイの方が曲的に

好きですねぇ

流石はもりりんさん、こんな志村けんさんとも

共演してた有名芸能人とも面識があるとは……あれ?間違ったかな?????しかし凄い量ですなあ~刺身1人前が多いのは嬉しいですね<ママさんの粋な心意気の話(アスパラ~にろうそく)もいいですなあ

◆懐かしいですね、両方とも世代です!田代さん‥も

志村さんとのコントの時は面白かったんですけどね。

志村さんは、とにかく私の中では神より上にいる方で

目の前にいらっしゃるだけで、ド緊張もいいとこ

でしたよ。

チビマスのままさんのアスパラケーキも忘れられませんw

 

2022 1/17 麺や虎鉄大町店

※虎太郎さん

千歳店は店内が滅茶苦茶汚い何故?混んでるのか

わからない?他の大手外食店も汚いだから田舎は

馬鹿にされる二度と行かな

◆店内が汚いってのは味が美味しくても評価がかなり

下がってしまいますよね。何なら一番重要と言っても

過言ではないですよね。うどんのチェーン店はSNS見てると結構汚いお店多いみたいですね。旭川のうどんの

お店もかなり汚い…と思った事何度もありますよ。

 

2022 1/28 吉野家4条通り店

※ノリさん

いつも拝見させてもらってます。偉そうですね。

何様ですか?お店側の事も考えた方がいいですよ。

食はあくまで好みですから。気分悪いわ

◆気分悪いのに、いつも見てるんですか?だったら気分

悪くなるので、見るのやめた方が良いですよ。

書いてる事こそ、お店側の為になると思います、

何も言わずに行かなくなるって事がどれだけ

お店にとって嫌な事か。

食はあくまでも好みなんだから、私のブログで何を書いても、私の好みです・・PCページのの文頭にもそう

書いてあります。

因みに、そう言う事を平気で言っちゃうあなたも

何様なんですか?ぜひ知りたいです。

 

2/11 菫

※レオンさん

たまには松戸に帰ってきてね🎵

◆ありがとうございます。本当に行けてない…実家の

東京ももう三年行ってないですよ…・

コロナが( ノД`)シクシク…

でも、今年はどこかで行く予定です。

その時は松戸の店もブログやyoutubeで載せたいです。

 

3/13パストラル

※momchan0404さん

随分前にコメントで紹介させてもらっていたのですが

(コメント削除されてたかも)、やっと行ってもらえました(笑)ここの塩ラーメン最高です!!娘っ子は

プール利用の後でスープが波波に入っているラーメンを食べるのが嬉しかったみたいです(オピッタなのでハンデのある方が店員さんで働いているけど上手運んでくれます。)ては、おやすみなさい💤

◆今回は煮込みハンバーグでしたが、実に美味しかったです。塩らーめんが最高なんですか?次回行ったらそれ

頼んでみます・・でも覚えてるかなww

店員さんも元気で良いですよね。


3/25 サンマルクカフェ

※コロ助37さん

開店当初は、6時30分オープンだったのですが、

JRイン旭川の朝食会場としても使われていまして、

皆さんが朝食券を持って並んでいる中、僕が普通に

現金払いで注文したら、店員に怪訝そうな顔をされた

事が忘れられません。

◆え、サンマルクが朝食会場だったんですか?

JRインの朝食会場がまだ使えなかったんですかね?

開いていたら行っちゃいますよね、しかも一般は

ホテルの朝食会場だとは知らないですもんね。

怪訝な顔じゃなくて、パニクッてて、現金!え!!って

面食らったんじゃ無いでしょうか?www

 

2/4比翼

ピヨ彦

※椎茸が食べられないフードプロデューサーなんて、

四角いタイヤより役に立たないんだから、

あんまり言わない方がいいですよ?

◆同じ事前にも言ってたからつまんない、やり直し。

2/11菫

※ぞばwwwwwぞばwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwさすが小卒wwwwww

◆え?小学校は当たり前に卒業しましたけど・・。

全然笑えないので、やり直し。

3/14 ぐすぺり

※ぐすぺりですよ。ぐすべりではない。

◆ありがとう、訂正した!

 


 

そば道楽 旭川店そば(蕎麦) / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3