知り合いがアルバイトをし始めたって言うんで、

ちょこっと行ってみた。。。

 

いやぁ、夜のさんろく街に行くのはどのくらい振りだろう。

 

コロナ禍になってからは全然出てないもんなぁ。

 

今週もポチッと宜しくお願い致します

👈ここをポチッとして下さいね。
B級グルメランキング

 

 

新しくなった珍平ビル

何年前だったけかな、新しくビルが生まれ変わった。

 

綺麗になったなぁ。。

 

というのは知ってたけど…

 

横目に見て、ラジオ局に行く事しか無かったww

 

入るはかなり久しぶり。

 

 

あった・・・

飲み屋さんが何軒も入っているビル。

 

一人で飲みに行くって事は限りなく0に近い。

 

というか、そもそも普段お酒を欲することが無いからなぁ。

 

という事で、ビルに潜入。

 

すぐあった。

表扉を開けたらすぐ店は有った。

 

はい、私は一人で飲みに行くなんて、まずないんです(;^_^A

 

知り合いがアルバイトし始めたのはこちら。

 

カフェすみれさん。

 

何でも、スイーツのお店らしく。。

 

そう言えば、甘い物もそれほど食べる事は無いんだけどね。

 

ちなみにここはテイクアウト専門店。

 

もう一軒ウィンダムビルの3階に夜カフェの店があるんだって。

 

札幌で流行った〆パフェのお店だそうな。

 

パフェ…最後に食べたのはいつだろう・・・(;^_^A

 

店内はかなり狭いです

そう言えば、この場所知ってるだけでいろんなお店が

変わって来たなぁ。。

 

ラーメン屋、そばうどん・・あとは・・・

 

まぁ、それもこれもビルが新しくなる前だけどね。

 

中のスペースはそうそう、昔からこの位だったな。

 

宝石箱や~~

甘いものが好きな方にはたまらないBOXだろうね。

 

種類的にはどの位あるんだろう。

 

10種類以上はあるようだね。

 

普段だったら、へ~~でスルーしそうな甘い箱だけど・・

 

 

 

色々見て見る

お店に行く時の手土産に。

 

家に帰る時のお土産に。

 

入って奥のスペースに冷蔵庫があり、いろいろスイーツが

並んでいる。

 

全部手作りって言ってたなぁ。。

 

 

プリンやフルーツサンド

甘いものはあまり食べない。

 

と言っておきながら、プリンやフルーツサンドは時々

食べるんだよなぁ。。

 

なので、これらはちょっと魅力。

 

特に、フルーツサンドは、美味しいよね。

 

どれにしようか迷っちゃう。

 

発見

ジャージー牛乳のソフトクリーム。

 

S330円 M440円

 

Sサイズはコーンのみ。

 

Mサイズは選べるんだって。

 

あ、甘い物あまり食べないって言っておきながら…

 

ソフトクリームは大好物。

 

そうだ、少し前のブログで訂正したんだ。

 

甘いもの・・・ではなく和菓子が苦手だってね!
 

まず買ってみる

取り敢えず、色々買う前にまずソフト。

 

ジャージー牛乳は濃厚だからねぇ。。

 

ただ、ちょっと形がいびつ。

 

友人が練習でやってみたんだけど、まだまだ完璧に

出来ないんで、ごめんねって渡された。

 

上の方がお辞儀してたww

 

まぁ味は変わりませんからね。

 

コーンはワッフルでバリバリして、美味しい奴だった。

 

という事で・・・買って帰る

買い過ぎても食べきれ無いし。

 

かと言って、1個買うのも何だし。。。

 

何て、考えながらかごに詰めたら…

 

結局、結構買ってたなww

 

 

オレンジムース330円

新商品なんだって。

 

果物はどれもこれも大好き。

 

特に、オレンジは美味しいよね。

 

ムースなんて、いつ以来だろう。

 

初めて食べたのは、フルーチェかもしれんな。

 

あれは・・・ムースなのかどうか知らんけどww

 

オレンジが効いてる

上にたっぷりオレンジとオレンジソース。

 

なので、ひと口目からダイレクトにオレンジ。

 

さっぱりした口当たりだね。

 

ムースって物の正解は分からないんだけど、ババロア

の様な、クリームの様な…

 

こう言うのって女子は好きだろうなって思う。

 

おっさんでも、好きな人は好きなんだろうけどね。

 

包みクレープ300円

種類はこの他に、コーヒーゼリー、キャラメルバナナと

三種類。

 

今回はキャラメルバナナを買ってみたよ。

 

外にシールが入ってあるのは、確かにね・・だね。

 

外側から見たら中身分からなくなるもんね。

 

シールを貼り間違えない限りどこに移動しても、

間違う事はない。

 

半分にカットしてみた

中はどんな感じなのかって思い、包丁で真っ二つ。

 

あれ・・・バナナ・・・ない。

 

クリームに練り込まれているのかな??

 

何て思ってて食べたんだけど、あったわバナナ。

 

丁度クリームに挟まれてる感じで入ってた。

 

クレープって店頭で包んでもらうのは食べた事あるけど、

こう言ったのは、あまり記憶にないな。

 

これならば、ちょこっと食べるのに良いサイズだね。

 

ジャージー牛乳プリン350円

種類は三種類あるって聞いてたんだけど・・・

 

間違えて買ったようだ。

 

3個買ったら、二種類しかなかったww

 

ビンに書いてあったんだけどね。

 

カボチャ

カボチャプリンはまず自分では選ぶことないなぁ。

 

今回の様な事が無ければきっとこの先の食べないかな。

 

カボチャのザラッとした舌触りを残した作り。

 

甘さは控えめで、クリーミーさもあるね。

 

カボチャは野菜だから、カロリーは恐らく0だろうな。www

 

メイプル

こっちはメイプルだって。

 

ジャージー牛乳のミルクの後に、ほんのりメイプルの

後味がする。

 

個人的にはやっぱりカボチャよりかはこっちの方が

好きだなぁ。。

 

でも、甘さはこちらのほうが強めに感じる。

 

そりゃそうだな。

 

フルーツサンド 380円~

種類は結構色々あるみたい。

 

チョコホイップ入りのバナナ、いちご

期間限定のメロン、桃は580円

 

桃を食べて見たかったけど…流石に今時期は無いかな。

 

他には梨、、ぶどう、みかん、パイン、キウイ、いちご

これらは480円

 

さつまいも、かぼちゃなんてのもあるみたいだね。

 

 

グレープフルーツ

フルーツサンドは何度も食べた事あるけども、

グレープフルーツは初めてだったんで買ってみた。

 

ん~何のフルーツでも合うんだろうか。

 

実に美味しかった。

 

パンにク二種類のしっとりしたクリームが塗ってあり、

グレープフルーツの酸味と相性がいいんだ。

 

パンも少し時間が経った方がしっとりするんだろうね。

 

もちっとした食感が美味しかったな。

 

まぁ、これだけが、スーツスイーツしてないから、一番

私的には食べやすかったんだろう。

 

と、言う事で、久しぶりにさんろくいって、スイーツを

色々買ってきました

 

日月以外の18:00~営業しているようですよ。

 

ご馳走様でした。

 

◇フルーツの サンドは結構 好きだなぁ◇

 

今週も皆さんのポチで順位が決定しています。

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

 

カフェ すみれパフェ / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2