4/18 ようやく五条食堂の動画をUP出来ました。

 

 

 

ヒルモリタが終了。

 

打ち合わせを終えると、14時半は過ぎている。。

 

この時間・・・やってるお店が少ない。

 

でも、この日は決めてた。

 

あれを食べるんだってね。

 

今日も皆様のお陰で上位に居させて貰ってます。

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

開いてる…はず。

他店は、大体休憩に入ってる。

 

でも、五条食堂だけは開いてる。。

 

そう思って、金曜日に行くことが多いんだけど・・

 

この日初めて知った事が…

 

 

取り敢えず良かった・・

 

5条食堂は開いてない訳がない。。

 

と、思って行くんだけど…

 

後から聞いたら14時でも閉まってる日があるとかで・・

 

あぶねぇ、開いててさえしてくれればいんだ。

 

何か食べさせて貰うからww

 

まぁ、決めてるんだけどね!

 

食券を探す。

いつもは、ザンギが多い。

 

でも、日替わりの楽しみもある。

 

ただ、この日は他のものに目もくれず。。。

 

探す探す…

 

あれをね。

 

これ。

いやぁ、見た瞬間に、これ食べるって決めた。

 

圧巻でしょ、このサイズ。

 

このサイズのチキンカツが3枚も乗ってるの。

 

こりぁ、凄い。

 

実際に見て見たいし、食べて見たい。

 

さてと・・食券を…

 

なんてこった!!

チキンカツ定食の下にバツレッドが付いてる。。。

 

これはどういう意味なの??

 

えっと、かける2倍って事なんでしょうか??

 

と、受け入れられない時間があり。。。

 

かなり落胆してしまった。

 

まぁ、仕方ない・・ならば、左下にあるアジフライかな。

 

いや、この日の日替わりは…・まだ残ってるみたいだし・・

 

日替わり定食+塩ザンギ

日替わりは、この日鯵フライだって言うんでこれにした。

 

値段は750円。

 

ご飯大盛、お代わり自由。

 

そこに、勢い余って、単品で塩ザンギ。

 

後から考えたら、これを付けたことで大変な目に。

 

小鉢は煮もの

この日の小鉢は、大根とちくわの煮もの。

 

大根の上に、ちょこんとからしを乗せるひと手間が嬉しいね。

 

しっかり柔らかく煮てあって、これが美味いんだよなぁ。

 

佃煮 レンコン

昆布の佃煮。

 

これだけあったら、普通にご飯一杯完食出来ますが!

 

そして、レンコンの炒めたやつ。

 

唐辛子が入ってたから、辛いかなって思ったんだけど、

全然辛くなかった。

 

昨日食べた物で、辛さには鍛えられたのかな??ww

 

何だこれは!!

あれ・・・アジフライだよなぁ。。

 

こんなに大きかったっけ??

 

って位のサイズ感。

 

これが二枚。

 

更に、右端に何か乗ってる。。。

 

あれ・・・・??

 

塩ザンギ150円

チキンカツが食べたかったんだけど、残念ながら売り切れ。

 

なので、追加で単品の塩ザンギも付けたんだ。

 

でも、こんなにでかかったんですか??

 

男性の拳大の大きさなんですが。。。

 

聞いたら、定食と単品とでは若干のサイズ違いが

あるそうで、単品はとにかくでかいのを出す…らしい。

 

って・・・デカすぎますが…(;^_^A

 

鯵フライを喰らう

好きなんだよなぁ‥アジフライ。

 

でも、このサイズなら、1枚で良いでしょう。

 

副菜も付いてるし、私にはザンギもあるし。。

 

と言っても、2枚付いてる。

 

これ、日替わりですからね。

 

750円ですからね。

 

鯵フライ定食を頼んでも、750円だけど、ちょっとサイズが

違ったりするのかなぁ。。

 

こっこれは!!

実は、同時刻に私も知り合いの常連さんが後から来たの。

 

で、チキンカツ、売り切れなんですか??

 

と、同じこと言ってた。

 

やはりあれは食べて見たいって思うんだよなぁ。。

 

という話をオーナーの笠原さんに言ってたら、1枚だけ

あったから、半分づつサービスで・・・と付けてくれた。

 

やったーーー!!

 

嬉しい…・けども。。。

 

半分ですげぇ、デカさなんですが。。

 

このサイズが倍で1枚。。

 

それが、3枚付いてるんですか??

 

とんでもない量でしょ、それは。。。

 

でも、いつか食べて見たいと思ってる。。

 

ご飯大盛。。

こう言うのって、写真ではなかなか伝わらないのが残念。

 

普通の茶碗ですよこれ。

 

おちょこじゃないんですよ。

 

このご飯の盛り具合…

 

面白いからって大盛って言っちゃぁ、ダメだな。

 

少し食べたかったらお代わりを頂けばいんだ。

 

ただ・・お代わりをしてこの量が出てきたらと思うと、

どうしたらいいんだ??

 

残す訳にはいかないもんなぁ。。

 

 

ドリンクも付いてる

烏龍茶を頂いて、食後にコーヒーも飲んだ。

 

五条食堂行くと、これがあるんで長居しちゃうんだよあんぁ。

 

って、ホットコーヒーを頂きに行った帰り・・

 

ほくそえんでいた

お客さんがお腹いっぱいになる事に喜びを感じる、

笠原オーナー。

 

苦しい…苦しいと、何度も言ってたら、ふふふと、笑ってた。

 

このサイズはなかなか無いですよねぇ…

 

と、他人事の様に。。。

 

ん~今度、デカ盛り作ろうかななんて話してて、勿論

食べますよね??何て聞いてきたので、おっさんデカ盛り部

連れてきますと伝えておきました。

 

そのうち、youtube企画でUPするかもしれないですね。

 

ご馳走様でした。

 

◇苦しいよ 書いてる今も 苦しいよ◇

 

上段かこちらをポチッと押して頂けたら嬉しいです

👈登録等はありません。
B級グルメランキング

 

 

 

五条食堂定食・食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0