行った事ある。

 

でも、入った事ない。

 

そんなお店がこんな近くにあった。

 

いやぁ、年一回も行かない場所だしなぁ。。

 

今週もひとつポチッと宜しくお願い致します

👈ここを押して下さい
B級グルメランキング

 

旭川地方合同庁舎

この前の通りは毎日の様に通る。

 

でも、ここ入ります??

 

私入りません。

 

行く人も確定申告の時位じゃないかな。

 

他に、用事って…何かあるかなぁ。

 

因みに、私が前に行ったのは、確定申告会場をここと

東税務署と間違えて行った時。

 

だから、過去1度しか入った事ないのww

 

食堂があったとは…

知らなかった。

 

駐車場に停めて、裏側から入ったからわからなかった。

 

今回は、おぴった前の駐車場に停めて歩いて

表玄関から入ったの。

 

そうしたら、すぐ見えた入り口。

 

ん~知らなかったww

 

 

メニューは豊富

麺類も色々あるんだね。

 

ラーメンも味噌、塩、醤油

 

うどんにそばに、夏季限定の冷やし中華。

 

いやぁ、値段はかなりお安く、海老天うどん340円

 

チャーシューメンで610円

 

ラーメンは420円。

 

・・・魅力的な値段だ。

ご飯物

本日の日替わり定食ってのもあるんだけど、この日は、

何だか私の好みじゃない物が…

 

だから、パスして…

 

どれもこれも500円前後。

 

よし、470円の回鍋肉定食、これに決めた!!

 

食券を買いに行くと…・売り切れ。。。。

 

・・・・・選びなおし(;^_^A

 

結局これにした。

初めてきたし、値段も安い。

 

だから、期待はしない、醤油ラーメンと小ライス。

 

420円と100円で、520円。

 

だから期待はしてなかった。

 

ただ・・・小ライスだけは、普通のお店と似たような

値段なんだね。

 

 

縮れ麺

麺は、しっかりした縮れ麺。

 

食感もしっかりしてて、普通に美味しい。

 

あれ、この価格でこの味は…ありだぞ。

 

スーパーで売ってる生ラーメンよりもちょっと美味しい。

 

そんな感じだけど、価格からしたら充分すぎる味。

 

ん~普通に美味しい。

 

 

本日の10秒動画です

 

この値段でこの味ならば文句ない。

 

初めてだったから、ラーメンにしてみたよ。

 

 

トッピング類も。

チャーシューはバラ。

 

柔らかく、味もしっかり付いていた。

 

ねぎにメンマとちゃんと具材が乗ってるのが嬉しいね。

 

420円でこの味、このクオリティーは何も文句が無いわ。

 

いやぁ、旭川に15年もいるのに、こんな所に安くて美味しい

食堂があったとは…

 

知らなかったなぁ。。。

 

庁舎に用事は無いけども、時々行ってみようかなぁ。。

 

定食もどんな感じか見て見たいしね。

 

ご馳走様でした。

 

◇基本はね 務めてる方の 社食だね◇

 

最後にポチっと宜しくお願い致します

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

北彩都定食・食堂 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2