4月11日動画をUP致しました。


チャンネル登録も併せてよろしくお願い致します

 

旭川に新しく出来たお店。

 

調べてたら出てきたの。

 

3月12日にオーピンしたばかりだってさ。

 

外観が、ちょっと・・・入りずらい・・・でも、入ってみたよw

 

今日も皆様のポチを何卒お願い致します

👈ここか最下段を押してね。
B級グルメランキング

 

6条本通りに…

大雪通りに出る手前。

 

ここは・・・営業しているのか??

 

そんな店構え…

 

面白そうな気もするが怖い気もする。

 

でも、結果、また行くよってお店になった。

 

お店の右も左も何もなく、立ってるのはここだけ

 

因みに、駐車場は写真の奥に見える車の所。

 

入ると書いてある

普段は外にも出てるのかなぁ。。

 

いかんせん、初めてのお店だから解らない。

 

一枚目の引き戸をガラガラガラと開けると、メニューが出てる。

 

本日の定食はAとB

 

でも、よく見ると、なんかおかしい。

 

親子丼に、ちゅうか丼・・・・しかも両方定食。

 

丼なのか、定食なのか、どっちなんだよ…

 

いや、そう言うメニューもあるってことか。

 

で、ちゅうかって何で平仮名なのか?

 

ご飯大盛はわかるが、丼のおかわりって??

 

後で真相は判明したよ。

 

親子丼定食850円

親子丼は食べた事がある。

 

定食も食べた事がある。

 

でも、親子丼定食を食べるのは初めてだwww

 

お盆に乗って出てきた料理は…確かに定食だwww

 

小鉢三品

小鉢…ではなく、三品が乗る様なお皿。

 

そこに三品。

 

この日は、たまご焼きに、ブロッコリーサラダ、きんぴら。

 

どれも好きだから嬉しいね。

 

でも、小皿は三品ではないの。

 

4品目

お新香は1品に数えないんだな。

 

きゅうりの漬物。。。

 

これがまたいと旨し。

 

そして、この日のお味噌汁はなめこ。

 

最近、なめこ率高いなぁ。。

 

ブームなのか??www

 

 

親子丼

さてとこの日の定食のメイン。

 

親子丼。

 

ファストフード店以外で食べるのはかなり久しぶり。

 

でダシが効いてて、優しい味付け。

 

しかkり卵の味もして美味しかった。

 

そして親子丼と言えば、卵と鶏肉。

 

でもさ、例の・・・私の・・敵である。。。

 

あれが入ってるか否かは動画アップしたら確認してね。

 

今日の10秒動画です

 

鶏肉の量もかなり入ってた

ご飯大盛にしなくて良かったよ。

 

他店の大盛分は余裕で入ってた。

 

だから、普通盛で充分満腹になるよ。

 

副菜も色々付いてるしね。

 

更に・・・

 

珈琲アイス付

コーヒー付きってのは時々あるけども、、アイス迄

付いてるのは驚きだ。

 

しかも、バニラと、チョコマーブルと選べるの。

 

そしてこのアイスがまた美味しいんだ。

 

因みに、丼なのにおかわりについて聞いたら、丼にさらに

ご飯をおかわりして食べる強者もいるらしい。。。

 

すげぇ。。

 

そして、なぜちゅうかってのが平仮名なのか聞いて見たら、

娘さんが中華の華の字が分からなかったからだってwww

 

お店はお母さんと娘さんの女性二人で切り盛りしてる。

 

アットホームな感じのお店でした。

 

因みに、夜は居酒屋さんになるようです。

 

ガラガラガラ…と、引き戸を二枚開けて見てね。

 

ご馳走様でした。

 

◇定食が 次行く時に 楽しみだ◇

 

こちらをぜひ押して下さいね。

👈登録等はありません
B級グルメランキング

 

 

味菜処 笑食居酒屋 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5