今日は12時からヒルモリタです

 

生放送でお送りします。

 

FMりべーる83.7MHz

 

本日はギタリストの杉本篤彦さんが電話で生出演です。

 

radio@fm837.comまでぜひメールをお送りくださいね。

 

ListinRadio りべーるHPから全世界無料配信です

 

4月21日 あるとさんの動画UP致しました。

 



 

いやぁ、まさかの悲しい出来事が。。。

よぉく伝わるかと思われます( ノД`)シクシク…

 

 

 

行った事無いお店、開拓キャンペーン中です笑

 

という事で、食べログで色々探していまして、

見つけたのがこのお店。

 

ランチも美味しそうだったんだけど、先にあれを

見て見たくてね。。。

 

皆さんのお陰で1位をキープさせて貰ってます

👈いつもありがとうござます
B級グルメランキング

 

 

向かいは人気のパン屋さん

場所がどの辺りだろうと、探してみる。

 

すると、目の前はあの人気のパン屋さん。

 

そっちはまだ行った事が無いんだよね。

 

まぁ、今回の目的はこのお店だし…

 

お食事メニュー

 

スパゲティーに、鍋焼きうどんに、カレーに、丼、

定食と何でもござれ!

 

お食事のお店ですもの。

 

日替わりメニューもあり、この日はソイの粕漬だったかな。

 

よっぽど、それを注文しようと思ったけど、次回に

取っておくことにした!!

 

日替わりはかなり人気のようだね。

 

デザート

実は、今回の目的はこっちだったの

 

私にしては、デザート何てウルトラ珍しい。

 

と言っても、先日もパンケーキ喰ってるかwww

 

今回は、何かと言うと…

 

アイス乗せふんわりホットケーキセット2枚1150円

おめぇ、甘いもんばっか食ってるから、太るんだよ!!

 

と言われようが何しようが構わないww

 

ばっか・・・じゃないからwww

 

いや、調べててどうしてもこれを生で見て見たかったの。

 

凄くない、この高さ!!

 

嬉しいねぇ、この高さは。

1枚じゃなくて、2枚って所が良いよね。

 

これ、1枚だったら、厚みが有るね。

 

で、終わっちゃうけど、2枚あると圧巻だもの。

 

さらに頂には、バニラアイスクリーム。

 

アイス無しもあるけどもここは当然乗せるべきでしょ!!

 

断面図

綺麗に、半分にカットできた…訳では無い。www

 

ここに至るまでには紆余曲折。

 

時間かかってますが、そのあたりは動画のUPを

気長にお待ちくださいね。

 

生地は、ホットケーキ、パンケーキ、というよりも、

カステラに近いかな。

 

ふわふわって言うか、柔らかめのカステラって感じ。

 

アイスを乗せると、これはやはり相性抜群なんだ。

 

10秒動画をご覧くださいね

 

 

悲しい時ってこんな感じ( ノД`)シクシク…

 

 

パンケーキバラバラ事件

 

もうねぇ、ブログでは先にお見せするけど、参ったわ。

 

もうこうなったら、どうしようもない。

 

まぁ、動画だともっとリアルに映ってるかも!!

 

メイプルは別にかけないのかなって思ったら、最初から

お皿に敷いてあったよ。

 

何か嫌な予感はしたけども…(;^_^A

 

次回は、定食を食べに行ってみよっと。

 

ご馳走様でした。

 

◆もう少し 生地がしっとりした方が 好きかな◆

 

最後になりました。お手数をお掛け致します。

👈ちょこんと押して下さいませ
B級グルメランキング

 

 

 

 

珈琲と食事 あると喫茶店 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1