前を通った時に、何屋さんかなって思ってたんだ。

 

結構前だから忘れてた。

 

でも、今回通って見て…おっと寄って見るか・・

 

と初入店。

 

皆さんに頂いたポチの順位ですm(__)m

👈ありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

喫茶店・・・なのか・・・な

アートルームと書いてある。

 

芸術が詰まって良そうな感じ。

 

オパス・・・もどういう意味なんだろうね。

 

COFFEののぼりが有ったので、お店かなって思った。

 

 

メニュー

軽食があった。

 

やっぱり喫茶店だ。

 

でも・・・牛丼もあるし、焼きそばもある。

 

あんんあら、日替わり定食も。。。

 

喫茶店だよなぁ。。

 

こっちの方がしっくりくる

ん~やっぱりこう言ったメニューを見ると、喫茶店に

入った感じがするね。

 

クリームソーダ飲んでないな。。。

 

レアチーズケーキ、ケーキの中では好きなやつだ。

 

ただ・・・腹が減っているwww

 

日替弁当 800円

コーヒーを付けると+200円

 

でも、せっかくだし飲みたいじゃない。

 

それよりも、結構豪華版で、色々入ってるよ。

 

日替わりは何が出て来るのか楽しみで、最近は、

何がメインか聞かずに注文してみてるww

 

そびえ立つものたち・・・

これらのお陰で確実に蓋が閉まらないww

 

ピーマンのフライ、海老フライ・・

 

そして、ちょっと黒い魚・・・

 

何だろうと、帰りに聞いて見たら、糠ニシンだって。

 

北海道ではよく食べられてる魚だけど、私実は初めて

食べたかもしれない。

 

普通のニシンは勿論食べた事あるけど…

 

ニシンをぬか漬けした保存食なんだって

 

塩効いてて、美味しかったよ。

何だろう…

日替わり弁当に入ってるこれは…

 

見た目で全く分からなかった。

 

何だろうと、箸でつついて見たら…

 

へ~~こんなのも入ってるんだと、驚いた。

 

グラタンだった

日替わりに、グラタン。

 

私は好きだから嬉しいわ。

 

しかも、北海道らしくミニほたてとマカロニが入っていたよ。

 

一口分食べられるのって、実に嬉しいね。

 

お刺身も

まさかのお刺身まで入ってた。

 

2切れだったけど、わさびがマグロの上にのっていて・・

 

醤油の小皿は無し。

 

なので、この上二醤油をかけて頂いたんだけど・・

 

 

今日の10秒動画をご覧ください

 

 

ん~この後当然だけど・・あ~なったwww

 

動画頑張って編集しますね。

 

 

 

佃煮もついてた

佃煮は、子供のころから食べてる地元の味。

 

なので、これだけでご飯行けちゃうんだよねぇ。

 

これはきっとしらすだね。

 

甘辛で美味しかったな。

 

〆は、食後のコーヒーをいただきました。

 

色々入ってる日替わり弁当、種類豊富でしかも

ご飯の量も多くて満足でした。

 

ご馳走様でした。

 

◇色々と 入って嬉しい 価格だね◇

 

最後にポチッとして頂けたら嬉しいです

👈よろしくお願い致します
B級グルメランキング

 

 

 

 

 

アートルームオパス喫茶店 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2