3月16日のブログ

あさひかわラーメン村「さいじょう」さん

動画UP致しました!


 

 

4月5日今回の動画アップしました!



ぜひ、チャンネル登録などよろしくお願いします。🙇‍♀️

 

ハワイに行きたいなぁ。。。

 

2年に一回は頑張って行ってたんだけど…

 

もうコロナになってから全く行けない。

 

次行くまでにコツコツ貯金しよう。

 

でも、その前に旭川市内のハワイに行こう!!

 

今日も皆さんのポチをよろしくお願いいたします

👈今は何位かな。
B級グルメランキング

 

ハワイは冬だった。。。

東光にあるハワイ

 

その昔は、バッティングセンターの所にあったと

記憶してるが…

 

過去のブログを探したけど、書いてない様なので、

実際は初めての訪問みたいになっちゃうかな。

 

因みに、この日は相当なる雪がふぶいてて…

 

常夏の島も雪まみれだったww

 

ハワイ・・・・風

店内はサーフボードが有ったり、ハワイのビデオが

流れてたりでハワイ・・・風。

 

旭川にある冬のハワイはやっぱり寒かったww

 

夏になったら開放感あって、もっともっとハワイを

感じる事が出来るんだろうねぇ。。

 

 

食事メニュー色々

ここ、パンケーキのお店って思っていたけども、

お食事メニューも色々と有ったよ。

 

ハンバーガー、良いね。

 

やっぱりアメリカ行ったら巨大ハンバーガーを食べたいと

思っちゃうもんなぁ。。

 

フライドポテトも一緒にね。

 

飲み物は、コーラだな!!ww

 

プレートメニュー

そうだそうだ、ハワイと言えば、ロコモコ、それに

ガーリックシュリンプだな。

 

ん~この辺りもハワイを感じるが…

 

ローストビーフや存じないメニューもあったので

ちょっとそっちも気になって…

 

てりやきもちこチキンプレート

お値段は、840ドルでは無くて840円だったwww

 

840ドルって…10万円超えるわなww

 

どんだけ高いランチになるんだよ!!ww

 

って、てりやきは分かる。

 

チキンプレートも分かる。

 

もちこ??

 

おもちの粉??

 

何だろう…

 

美味しい…これ。

てりやきの味は、甘すぎず、辛すぎず、マイルドな

テリヤキの味で丁度良い感じ。

 

こりゃ、日本人の口にもハワイのロコの口にも合うわぁ。

 

実際、最近アメリカでTERIYAKIって人気だしね。

 

そうそう、とろっとした感じがしたんだ。

 

で、メニューを改めて見て見ると・・

 

もち粉で揚げたチキンに、テリヤキソースと、

クリーミーマヨで味付けしてあるんだって。

 

だから、もっちりして、マイルドだったんだな。

 

これ、丼でも食べたいなぁ。。

 

おっぱい

ご飯はおっぱいだったww

 

アイスすくうやつのサイズでご飯が2玉。

 

ちょっとモッチリした感じのご飯だったよ。

 

ここに、ダイヤモンドヘッド・・・1kg

 

何てメニューが有ったら、思わず注文しちゃう…

 

人も出てきたりするかもなぁ。。。

 

ランチタイム専用

ランチタイムは、ミニパンケーキをセットに出来る。

 

アメリカでパンケーキと言えば、日本のホットケーキ。

 

確か、その昔はハワイから粉を取り寄せて作ってると、

書いてあった気がしたけど…

 

今はどうなんだろうね。

 

食べたところで、解らんけどwww

 

8種類からソースを選べるが…

 

相当迷うわぁ。。。

これに決定

この日は最後までハワイを感じたい。

 

ってんで、この白にしたよ。

 

あれ、待てよ…白は外の雪と同じ色か…

 

書いてる途中にふと思ったりしたww

 

因みに、ドリンクはセットにすると、200円OFF

 

コナコーヒー飲みたいな…

 

と思ったけど、770円と書いてあったので…

 

断念して、ココロコブレンドコーヒ550円-200円

 

ココナツクリーム

ん~いい感じ。

 

白い帽子をかぶっているようだね。

 

ココナツの香りはハワイをしかkり感じるね。

 

上に、削ったココナツが振ってあったのが良いね。

 

やっぱりココナツの香りは好きだなぁ。。。

 

 

今日の10秒動画です

 

あ~この断面・・好き

 

しっかり3層

ミニだからって、侮れない。

 

しっかり3層乗ってたよ。

 

2層じゃなくて3層って所が嬉しいよね。

 

まぁ、甘い物好きな方は大きめのやつもあるけど

私はこれで大満足。

 

クリームも甘すぎず、しっかりココナツを感じて・・

 

一瞬でも、ハワイを感じれたので良かったな。

 

今年中に、本当のハワイに行くことが出来るのかなぁ。

 

ご馳走様でした。

 

◆ビーサンと アロハで行ったら ハワイだね◇

 

最後まで見てくれてありがとうございます

👈ポチッとしてくださいね
B級グルメランキング

 

 

ココロコカフェ / 南永山駅旭川四条駅東旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3