3月30日、今回の記事「丸太の家カナダ」

森田仁のもりチャンネルりん動画UPしました。

ブログと併せてご覧くださいね


 

そして、パソコンが壊れてしまい大変な思いを

しながらの作業

 

いやぁ、私は決して回し者ではないですが、マジで

これは旨かった!!

 

ぜひご覧くださいね。

チャンネル登録もついでにして貰えたら嬉しいです

 

 

以前から知ってたんだけど、その時は営業してる

雰囲気が無かったの。

 

建物は立派だけど、場所的にお客さんが来ないから

店じまいしちゃったのかな?なんて、勝手に思ってた。

 

でも、しっかり営業されたので、早速入店。

 

皆様にポチッとされて順位が変わります。

👈毎日ありがとうございます
B級グルメランキング

 

丸太の家

凄いログハウス。

 

ん~北海道っぽいよね。

 

でも、名前はカナダ。

 

何でだろうなぁ。。。

 

おばちゃんが一人で営業してたけど、常連さんの相手

してて、聞けなかったんだよね。

 

 

良い雰囲気だ。

中に入ると、かなり雰囲気が良い。

 

二階もあって、下から見たけど、上もよさそうだ。

 

そして、カナダの国旗。

 

ん~次回行ったら聞いてみよう。

 

お水は来たけど…

感じの良い接客で、お水が運ばれてきた。

 

でも、メニューが来ない。

 

暫く、そのまま座ってた。。

 

すると、目の前に木で出て来た何かが…

 

まさか・・・これ?

 

 

メニューだった。

初心者はこれがメニューとは思わない。

 

立派な木で出来た本タイプ。

 

開いてみると、喫茶メニューと、食事メニュー。

 

ん~パスタにするか、それとも・・・・

 

喫茶店だから、ご飯は大盛にした方がいいのかな。

 

なんて、考えながら注文。

 

ビーフハンバーグ800円

悩んだ結果、ハンバーグにした。

 

ポークジンジャーとも迷ったけども、前日の夕飯に

豚のしょうがやきを食べちゃったんだよね。

 

ピラフもカレーも良かったけど、初めてだし、これにしてみた。

 

でも、結果、大正解!!

 

ソースが無い。

ハンバーグにはソースがかかってない。

 

これ自体に味が付いてるんdなろうね。

 

大きさも、まぁまぁしっかりしたボリューム。

 

ただ・・外側は結構しっかり焼けてて硬そうに思えた。

 

あらまぁびっくり

ライスの上に、何と福神漬け。

 

さらに、ふりかけの「ゆかり」的な物がかかってた。

 

カレー以外でご飯の上に福神漬けは初めて見たよ。

 

そこにゆかり。

 

ちょっと汚したご飯は好きだから良いんだけど、ビックリしたw

 

スープはチキンブイヨンとパセリのスープだったよ。

 

 

            今日の10秒動画です

 

本当にはらっと崩れる柔らかさ

 

やわらか過ぎる!!

箸で切って、持ち上げて、写真を撮ろうとした。

 

ら!!

 

崩れた!!

 

めっちゃ柔らかいの。

 

外側の見た目とは全然違って、ハンバーグの限界くらい

柔らかい。

 

口に入れても、肉の味はしっかりしてるのに、ほろっと

肉が崩れていく。

 

更に、醤油ベースのソースが肉にちゃんと絡まってて、

美味しかった!!

 

ソースの味も濃い目なので、上には全くソースが

要らないの解るわぁ。。。

 

食後のコーヒー200円

せっかく喫茶なので、コーヒーも頂いた。

 

何か、丸太小屋の中で、ゆったりとした時間を過ごせたよ。

 

お城の鯉寿司さんの間裏にあるお店。

 

隠れ家的なお店で実に良かったな。

 

また、時間ある時に、ふらっと寄ってみよう。

 

ご馳走様でした。

 

★肉の味 ソースの味にも 旨みある◇

 

今日のポチッとなも宜しくお願い致します

👈登録等はありません
B級グルメランキング

 

 

 

 

 

 

カナダ喫茶喫茶店 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5