今日はヒルモリタ生放送

 

12時からはFMりべーるから全世界にむけて放送します

 

今週は法テラスから先生方の登場です

 

LisutenRadio 

りべーるHPからぜひお聴きくださいね。

 

カーラジオはFM83.7MHzです

 

radio@fm837.comまでメールもお待ちしています!!

 

 

いやぁ、まさかの!!

 

って感じ。

 

実は、少し前に行って残念な思いがあり~~の、

今回再チャレンジって事になったんだ。

 

だって、今月までだって言うんだもん!

 

皆様にポチッとされての1位ですm(__)m

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

やっててよかった。

実は、先月行ったの。

 

で、お目当てが…売り切れ…・

 

ブログもUPしなかった。

 

今回食べられなかったら…・月末までにもう一回

行かないとならない。。。

 

今日はあります様に。

注文は券売機。

 

でも、その前に厨房にお祈りを…

 

ささげた訳では無いんだけど、頼む!!

 

と念を押した。

 

因みにこの日はめっちゃ混んでたんだ。。

 

500円メニュー

それは分かってる。

 

安くて美味い。

 

何度も利用させてもらってる。

 

でも、前回500円じゃないメニューを狙って行ったのに・・

 

無いんだもの!!

 

それが!!

 

これさ!!

期間限定って書いてある。

 

今月末で終了!!

 

なぜに???

 

採算が取れないのかなぁ。。

 

だって、これぞチャーシュー麺って位チャーシューが

乗ってるんだもんね。

 

しかも、値段が650円だもの!!

 

チャーシュー麺って言ったら今日日1000円はするもんね。

 

これを食べたかったのさ!!

 

塩らーめん500円

前回、チャーシュー麺が売り切れで、帰るのも

何だし、食べたこと無かった塩にしてみた。

 

結構しっかりしたコクのある塩スープ。

 

塩なのに、パンチさえ感じたよ。

 

醤油とはまた違った美味さだった。

 

麺は一緒だね

麺自体は醤油と一緒で、縮れ麺

 

でも、豚骨を使ってるんだろうね、スープとしっかり

マッチしていたよ。

 

魚介の感じもして、これはこれで美味しいわ。

 

ただ塩らーめんだと、ご飯が欲しいとは思わなかったのは

何でだろうなぁ。。

 

この子が…

きみだよ君。

 

きみがね、無くなっちゃったんだとさ。

 

でも、しっかり入っているじゃない。

 

もしかして、チャーシュー麺の肉とは違う物なのかな。

 

醤油の味はしっかり濃い目にしみ込んでいて、美味しいのは

美味しいけど…・

 

と、先月心残りで、退店しての・・今回!!

 

 

ついにやった!!

やったよやった、よくやった!!

 

ようやくチャーシュー麺を注文出来た。

 

味は、醤油と塩から選べるんだって。

 

そりゃもちろん醤油でしょ。

 

ちなみに・・・番号札を出して呼ばれるのを待つんだけど、

頼んだものも発表されるの。

 

そこでビックリ、かなりの人数がチャーシュー麺を

注文していたみたいなんだよね。

 

そりゃ、無くなるわなx。。。

 

肉。。。。違うね。

塩らーめんと比べると、やっぱりチャーシューが違うね。

 

これはこれ用の肉なんだ。

 

しかも6枚も入ってる。

 

夢にまで見たチャーシュー麺。

 

お味はどうかなぁ。。。

 

まずはスープから

相変わらず、濃い目のパンチがあるスープ。

 

でも、なぜだろう・・・・全然熱くなかった。

 

ぬるいって事は無いんだけど…・

 

チャーシュー自体は冷たかったから、それでスープが

ぬるくなっちゃったのかなぁ。。

 

味的には、かなり濃厚スープ。

 

濃い味好きには溜まらん濃さだね。

 

麺はやっぱり同じだ

塩と同じ麺だね。

 

縮れてるから、濃いスープをしっかり絡ませてくれる。

 

でも・・・少なかった。

 

と感じた。

 

あれ、麺こんなに少なかった??

 

そう感じたのは、美味しくて夢中で食べ進めたから、

もう無くなっちゃった??

 

って脳が思ったのかなぁ。。

 

沈めた。

チャーシューを一口。

 

・・・冷たい。

 

スープがぬるく感じた原因は、やっぱりこいつかな。

 

全体的に、沈めて見たらまたさらにスープがぬるめに

感じてしまったよ

 

でも、かなり濃い味が染み込んでいて、チャーシュー自体は

しょっぱい感じだけどそれがまた美味しい。

 

ロースなんだろうけど、脂身も付いてて、パサッとした

感じは全然なかったよ。
 

箸休めになる

口の中、かなり醤油で侵されてる。

 

そんな時にこのご飯が良い役目を果たす。

 

まぁ、普通にしょうゆラーメンを食べる時には小ライス

付けるんだけど、ここのスープは更に濃いので、白の

甘みが口の中をリセットしてくれんだよねぇ。。

 

そうかぁ、塩はパンチはあるものの、そこまでしょっぱい

感じが無いから、小ライスが無くても平気なんだろうな。

 

 

今日の10秒動画です

 

 

皆さんはご飯はどんな風に食べますか?

 

そのまま?

 

スープにドボン?

 

口の中で調合??

 

それとも・・・???

 

 

やっちゃった♡

久しぶりの、レンゲinご飯いnスープ。

 

これがさぁ、たまらなく美味い。

 

スープにダイレクトライスをドボンッとしちゃうのは

違うんだよなぁ。。

 

レンゲに一口分の米を乗せそこに適量のスープ。

 

今回写真撮るために置いたら、レンゲ沈んでスープが

多く入り過ぎちゃった。

 

この後、やり直して俺基準で美味しく頂いた。

 

チャーシュー麺が食べて見たい方は、今月末までです。

 

来月はまた何か期間限定が出るのかなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇市内でも かなり濃い目の 醤油だね◇

 

最初か最後に押して頂けたら幸いです。

👈こちらをポチッとしてください
B級グルメランキング

 

人気記事一覧のサイトは閉鎖になるそうです。

今までありがとうございました。m(__)m

 

 

 

 

アリーナ食堂定食・食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3